ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月08日

2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

ようやく 2016 初出撃 ^^;
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 というわけで、ようやく今年の初出撃をホームで過ごしてまいりマシタ ^^;

 もうね、1ヶ月も出撃しないと焚き火がしたくてしたくてウズウズ ^^;

 たがしかし、またしても前日夕方 (!!) にコロっと変わった天気予報では、夕方から雨もしくは雪の予報。

 ならば雪見焚き火だっ、と鼻息も荒く出撃した結果や如何に ^^;;;


2/6 (土) 曇り時々晴れ、夕方より雨

 6:30 に出発。アーリーチェックインして午前中の設営完了を目指しマス ^^;

 途中買い物をしながら予定通り 9時前着。

まだ雪が ^^;;;
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 日陰にはまだ少し雪が残っていたりして、北国(ぉぃぉぃ)に来たんだなぁ、と感慨もひとしお(殴)

サイト全景
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 今回は久々にピルツ 15 を投入してさっさと設営を完了。サイトはサニタリー棟のすぐ前なので、悪天候の際にはとても助かりマス ^^

ビールを飲ませろ ^^;
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 昼前には設営を完了し、つくばのパン屋「クーロンヌ」で買ったバーガーとビールで昼食タイム。

ご無沙汰してます ^^;
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 さて今回のお供は久々に「だいすけ」。普段から「フィット君に乗せろー、遊びに連れてけー」アピールが凄いんデス ^^;;;

早速場内を散歩 ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

梅が咲いていたり ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

ロウバイが咲いていたり ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 寒くても着実に春に向かってマスネ ^^

 さて、夕方からは雨 and/or 雪予報なので真っ昼間から焚き火スタート ^^;

FG ハンガーとキングトング
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 今回の初投入アイテムはユニフレームの FG ハンガー。

 使ってみると、コンセプトは悪くないもののちょっと引っ張ると簡単にスッポ抜けてしまうので使い勝手はイマイチ(爆)。これで 2000円はねぇだろ、と久々の辛口評価でアリマス ^^; 500円なら許す(爆)

(2016/03/29 追記:スッポ抜けは簡単な改造で解決可能。詳細はこちら

 ついでに焚き火グッズつながりで書いておくと、以前購入したテンマクの薪挟みキングトング、これも 1000円の価値無し(爆爆爆)

 掴みたい時にガッチリと薪を掴めて、離したい時にすぐに薪をリリースできるのが理想の薪挟みなのに、キングトングは真逆(爆)。あくまで個人の見解です・・・と予防線 ^^;;;

 フラストレーション溜まりまくりで最近では 300円トングに逆戻りシマシタ(爆)

 ともあれ、焚き火にあたりながら恒例の coffee break をば。

本日の陶器
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 本日は、飴色の釉薬とほっこりする絵柄が特徴の笠間の陶芸作家「滝沢三奈子」さんのカップで coffee をいただきマス ^^

夕景 ^^;
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 やがて夕方、あちこちのサイトに明かりが灯り始めマス ^^

 今日の客入りは電源サイト 8割+フリーサイト&非電源サイトに数組。さすがに 2月ともなると本気印のキャンパーばかりで変に騒々しくなくて実に落ち着いた雰囲気。

 やっぱワタシはこういう雰囲気のキャンプ場が好きですなぁ ^^;

暖かい ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 気温は 17時で 7℃ほどと暖かく、氷入りの冷え冷えハイボール ^^; などを飲みながら焚き火を楽しみマス ^^

実戦投入 ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 先日 2年ぶりに本格改造した真鍮マリンランプを実戦投入。輝度が上がり、モバイルバッテリーも使えるようになって使い勝手は抜群に向上。今後テーブルランプとして多用しそうデス ^^

これも初投入アイテム ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 揺らぎ LED ランタンは雨に備えて車内設置。これはこれで目立ってなかなか宜しい感じ ^^;

 そうこうしているうちに 18時に本格的な雨が降り始め、残念ながら雪見焚き火は叶わず orz

 幕内へ完全撤退してセラミックヒーター+フジカちゃんでヌクヌクと過ごしマス ^^;

リラックス ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 しかしまぁ、特にやることもないので、コンビニの冷凍チャンポンで夕食(写真省略)を取った後はチビチビと酒を飲んで過ごしマス。

 膝上でスピスピ寝ている「だいすけ」 ^^; を撫でながら、管理等で借りた某キャンプ雑誌を眺めマス・・・・が、フィールドで読むと無性に紹介されているギアが欲しくなって危険デスネ @o@

 で、だいぶ飲み進んだ 22時、雨音が止んだな、と思って外に出てみると雨は雪に ^^;

 さすがにもう眠いので、雪見焚き火はまたの機会にお預けとし、寝支度を始めマス。

 ところで「だいすけ」にとっては実はテント内の宿泊は初めて(いつもは車中泊)。クレートに入れ、扉を閉めてカバーをかけると不安を感じるのかマジ鳴き(汗)

 ま、さすがにヒーターが入った暖かいクレートからは出てこないようなので、クレートの扉を開けたままで寝ることに ^^; その代わり「にゃん吉」(仮称)が来たら追っ払ってね ^^;

 そんなこんなで 23時就寝・・・・ なのだが、隣のキャンカーの暖房音がウルサイ。しかも夜通しだからテント泊キャンパー(外部の音が普通より大きく聞こえる)にはいい迷惑デス・・・ orz



2/7 (日) 晴れ

 6時起床。最低気温 -3.1℃、幕内最低温度 2.9℃。

 2月の鹿沼にしてはなかなかマイルドで、外に出てもそれほど寒くアリマセン ^^;;;

自然の造形美
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

日の出 ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

本日の朝焚き火犬 ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 コンビニ菓子パンを朝食に取りながら(写真省略)、ガッツリと朝焚き火を楽しみマス ^^;

 今日の天気は晴れのち曇り予報。延長手続きを済ませてまったりと過ごし、11時からぼちぼちと撤収を開始。

U家との出会い ^^
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 と、そこへどんぐりりんさんとよく一緒に出撃されている U家(ノンブロガーさん)がご来訪 ^^;

 お子さんがワンコ慣れしてるな、と思いつつ聞いてみると、お家に 3ヶ月のワンちゃんがいて、もう少ししたらキャンプに連れて行く予定とのこと。

 今年は道志方面への出撃も狙っているので、いずれ「はな」や「だいすけ」とご一緒できるかな? ^^;

おとなしく撤収を待つ子 ^^;
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森

 昼食にカップラーメンを食しているうちに幕は完全に乾燥し、14:30 キャンプ場発。

 いつも通り「みんみん」で餃子を食べて 17時帰宅すると、「はな」に凄い勢いで飛びつかれマシタ ^^; 留守番させてゴメンネ ^^;



総括:

 おかげさまでようやく今年の初出撃を完了。久々の焚き火を堪能しマシタ ^^

 実は最近「寒い中キャンプするよりヌクヌクの家にいたい」と億劫になっていたのですが、出撃してしまえば「やっぱ来てヨカッタ」と思うわけで、どうやら今年もこの趣味は止められそうにアリマセン ^^;

 ただ久々の設営作業で全身にコリと筋肉痛が(爆爆爆)

 トシには勝てませんな・・・(逝)


2016年通算 1出撃、1泊
全通算 79出撃、167泊(うちバンガロー 5泊)






このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
出会いの森にいたのですねΣ(*゚Д゚*)
実家にいたから寄ればよかった(笑)


今回はだいすけくんとだったのですね(*≧∀≦*)
会いたかったなぁ( ☆∀☆)


って長男昨日からインフルなんですけどね( ̄▽ ̄;)
週末の出会いの森には間に合いそうです( 〃▽〃)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年02月08日 18:41
こんばんは~!!

お久しぶりです!
寒い中、出会いに来られたんですね!
南東北へようこそ!!

ランプいい感じですね~
改造レポを読んでも理解できませんが、作れる方がウラヤマシイです(;^ω^)
Posted by すずパパすずパパ at 2016年02月08日 19:32
こんばんは~

だいすけくんスマイルかわいい!!
ぎゅうーーーーーーーーってしたくなっちゃいます~
コギちゃんて、なんでこんなにかわいいのかな。
おとなしく待っていたり、ほんとに良い子。
うちの苺にも、見習って欲しいです (^^;)

ランプも素敵!!
雰囲気がよくて、これからも活躍してくれそうですね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月08日 20:28
こんばんは(o^^o)

久しぶりのキャンプ
設営は大丈夫でしたか?ww
だいちゃんが一緒での
今年初のキャンプ楽しまれたんですね^ ^

しかも投入アイテム満載w

FGハンガー スッポリ抜けてしまいますか?
我が家のはたぶんそんなことないので
もしや不良品じゃないですか??
我が家もユニフレームのでっかい不良品ありますからwww
てか、これが焚き火台にあると邪魔じゃないですか?
邪魔だから焚き火台につけるな
って、毎回パパに言うのですがいつもつけるので
腹が立つんですよね〜( ̄w ̄) ぷっ

改造ランプもよい感じで
今年の嬬恋でも大活躍しそうですね^ ^

>実は最近「寒い中キャンプするより
ヌクヌクの家にいたい」と億劫になっていたのですが
出撃してしまえば「やっぱ来てヨカッタ」と思うわけで

これわかりますw
最近は朝から晩まで陣幕だけ張って
ヌクヌク焚き火だけできればよいかなwww
とか思ってしまっています( ̄w ̄) ぷっ
今年は冬でもキャンプ場になんだか人多いしw
Posted by ひなきひなき at 2016年02月08日 22:09
こんばんは~

今年お初のキャンプ、おめでとうございますw
やはり鹿沼ですよね~、でも気温は若干マイルドでなにより。。
とは言え雪は降ったんですね^^;

真鍮のランプ、いい感じじゃないですか!
揺らぎランタンもあわせてとても素敵ですね(^^)

お目覚めキャンプも終わったということで、、
これから出撃が増えるんでしょうね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2016年02月08日 22:38
こんばんは!

だいすけくん可愛いですね~

昼間はチェアの上が定位置なんですか?

トイレはどうしているのでしょうか・・? 
散歩まで我慢しているとか・・?

???ばかりですみません (^_^;)

もものデビューにむけて色々そろえないとだなぁと思っているのですが、
車中では?昼間の居場所は?テントの中では?寝る時は?トイレは?など、
何を揃えればいいのか思案中なもので・・・

出会いにロウバイ咲いているんですね!
来年は見にいきたいなぁ~
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年02月08日 22:54
こんばんは!

久しぶりのキャンプですね!

寒いからちょっとキャンプ億劫わかる気がします(^^;

我が家はもっと寒いスキー行ってますが夜はキャンプの方が寒いですもんね。

改造ランプもいい感じですねえ。
ムードあります。

ホームグランドにお邪魔して帰りにみんみんが夢ですよ(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2016年02月08日 22:55
こんばんは〜!

だいすけ、お利口そうですね〜。
夜はクレーで寝られるよう、我が家も必死で訓練中です。
なかなか難しいですよね。
うたた寝状態のときは大人しく入って寝るんですが、それ以外の時には絶対入ってくれません…(苦笑)

ワンコの躾がある程度仕上がらないと、キャンプ行けませ〜ん…(´Д` )
Posted by いちごいちご at 2016年02月08日 23:10
こんばんは。
新年初キャンプ、おめでとうございます。
だいすけ君がすっかりキャンプに馴染んできましたね。
スピスピ寝る様子が何とも可愛いのでしょうね。

雪見焚き火に憧れますが、なかなかスケジュールが。。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年02月08日 23:43
こんにちわ☆ 
久々のホームですねぇ!!)^o^(

FGハンガーウチも購入したいと思っていましたが、
抜けててしまうのですね・・・考えます・・・・((+_+))

暖房音で寝不足ですかねぇ(+o+)

ウチもここ最近、行けていないので、指をくわえながら、
ブログ読ませていただきました。(*^。^*)
Posted by rikuriririkuriri at 2016年02月09日 08:19
あらま、今年初出撃だったんですね。
一年中出撃しているGRANADAさんとは思えない…。(笑)

しかし、鹿沼は北国ぢゃないですよ。栃木県でも暖かいほうなんだから…。

真鍮マリンランプ、いいですねぇ。

実は長年愛用してきたBL-45(バッテリーランタン)がいよいよダメになったようで、買い替えを迫られております。

でも、いま売られている中には、気に入ったモノがないんですよねぇ。(>_<)
Posted by 音丸音丸 at 2016年02月09日 10:28
今シーズン、初出撃でしたか!

週末(2/13~14 ソロ)天気が良ければ出会いに出没しますので、
またお会いしたら、宜しくお願いします。
Posted by baba_88baba_88 at 2016年02月09日 12:47
ハンバーガーとビール、最高ですね!
ビール飲ませろ!って私も言うと思います(o´罒`o)

ハンガーはすっぽ抜けますか(@_@)
地味な具合の悪さってじわじわ来て、キィィってなりそうです。トングも離したい時と掴みたい時の具合が逆だなんて(笑)
そんなこんなもだいすけくんの笑顔と真鍮ランプの灯りで帳消しでしょうか?
素敵笑顔で椅子の上〜可愛いです!
Posted by otooto at 2016年02月09日 13:07
★amonaranreon さん

毎度~(^^)丿

あら、ご実家(汗)にいらしたとわ ^^;;;;

そういえば amo さんは「だいすけ」に会ったことがなかったですね ^^;;;
今後2匹出撃もあると思いますので、そのうち会えるかと ^^

あ、今週末、ウチはキャンセルになりました・・・ orz
ただ木~金で 1泊はしますが(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:34
★すずパパさん

いらっしゃいませ~(^^)丿

うはは、南東北ですかぁ。
ココ茨城もよく南東北と言われますが、やっぱ栃木とは格が違いマシタ(汗)
そもそも茨城には毎シーズン確実に冠雪する山は無いですし ^^;

ランプはお褒め頂きありがとうございます。
ま、入れ物自体は既製品ですから(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:34
★おっぺママさん

いらっしゃいませ~(^^)丿

「だいすけ」も気に入っていただけましたか ^^
「はな」と違って若干クールですが、人間もワンコも大好きなんで苺ちゃんとも仲良くできるハズ ^^

ランプの実物を見ていただくのも兼ねて(爆)、いずれご一緒したいですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:34
★ひなきさん

毎度~(^^)丿

FG ハンガー、確かに風向きがコロコロ変わる状態だと邪魔になるかも ^^;
が、コンセプト自体は気に入っているので今のところワタシには致命傷にはなってオリマセン ^^;

スッポ抜けは不良品ではないと思います。
これはそもそもロック機構がないのが問題で、改良案は思い浮かんだので、折を見て改造してみたいと思いマス ^^;

>最近は朝から晩まで陣幕だけ張ってヌクヌク焚き火だけできればよいかなwww

あー、発想が完全一致(爆)
ワタシもキャンプの最重要ポイントは、外で寝ることよりも焚き火である、と思っておりマス(汗)
ホント、家を建てたときに広い庭を造らなかったことを今更ながら激しく後悔してオリマス orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:35
★Jaburo さん

毎度~(^^)丿

おかげさまでようやく今年初出撃を終えました ^^;
やっぱリハビリには鹿沼最高デス(爆)

>これから出撃が増えるんでしょうね(^^)

鹿沼の予約が取れるか否かでだいぶ変わりますね・・・
最近は直前だと予約取れないことが多いんで困ってマス ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:35
★かんたパパさん

いらっしゃいませ~(^^)丿

トイレは基本的にお散歩の時にしかしないので、なるべく頻繁にお散歩するようにしてます ^^;

ウチの子達は、

移動中:クレート内
昼:膝や椅子の上(はな)、膝の上や地べた(だいすけ)
夜:厳冬期以外は車中でクレート寝(晩秋は毛布等を入れる)、厳冬期は電源サイトで、テント内でペットヒーターを入れたクレート寝

となってますが、その子の性格もあるでしょうから、実際にキャンプに連れて行って様子を見ながら試行錯誤するしかないかと ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:35
★あにゃパパさん

いらっしゃいませ~(^^)丿

>我が家はもっと寒いスキー行ってますが夜はキャンプの方が寒いですもんね。

あはは、ですねー。
やっぱ寝る時に寒いのはツライですから ^^;;;

>ホームグランドにお邪魔して帰りにみんみんが夢ですよ(^^)

どうせなら行きに「正嗣」、帰りに「みんみん」のダブル餃子体制でさらに満足できると思いますよ~ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:35
★いちごさん

毎度~(^^)丿

>うたた寝状態のときは大人しく入って寝るんですが、

寝る時に入ってくれるなら基本的に「安心できる場所」と思っているのでしょうから、あとはおやつを使ってトレーニングあるのみかと ^^

いずれにしてもワンコの社会化は 6ヶ月までが勝負ですから、キャンプ犬目指して頑張ってください ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:36
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ~(^^)丿

おかげさまでようやく今年初出撃を済ませました ^^

「だいすけ」はカミさんっ子なので、ワタシの膝上ではすわりが悪くて落ち着かないことが多いのですが、今回はスピスピ寝してくれて助かりました ^^

雪見焚き火はなかなか狙ってできるものでもないでしょうから(少なくとも関東平野では)、できればラッキーってところですかね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:36
★rikuriri さん

毎度~(^^)丿

FG ハンガー、薪挟みを取る時に引っかけちゃうとすぐ抜けちゃうんですよ(爆)
やはりそれなりのロック機構が欲しいところです ^^;

>暖房音で寝不足ですかねぇ(+o+)

電源区画サイトのリスクの1つですねぇ。
以前も同じようなことあったんで、隣にキャンカーが入るとゲンナリします(爆爆爆)

>ウチもここ最近、行けていないので、指をくわえながら、

あらら、ご多忙なんでしょうか ^^;
時間が捻出できるよう、お祈り申し上げます ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:36
★音丸さん

>しかし、鹿沼は北国ぢゃないですよ。栃木県でも暖かいほうなんだから…。

いやいや、茨城からみれば十分北国(殴)、毎シーズン冠雪する山(那須連山)があるだけでリッパに北国認定デス(爆)

例の蛍光管のバッテリーランタンですね @o@
最悪、壊してもいいなら(殴)LED 版への改造を検討してみてもいいですけど、きっと音丸さんのことだからそのままコレクション入りですよね ^^;

にしても確かに意匠的に満足できる LED ランタンってなかなかないですよねぇ。
どれもこれもプラスチック感満載で、見た目が安っぽい(爆爆爆)
ワタシも現行既製品ではソソるのがないですねぇ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:36
★baba_88 さん

いらっしゃいませ~(^^)丿

! Dios mio !

確かに今週末に鹿沼出撃予定でしたが、用事により木~金1泊になりました(爆爆爆)

ま、遅くとも GW の嬬恋でお会いできるでしょうから(核爆)、また宜しくお願いします <m(__)m>
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:37
★oto さん

いらっしゃいませ~(^^)丿

>地味な具合の悪さってじわじわ来て、キィィってなりそうです。

そそ、そなんですよ。改良案はあるんで、材料が揃ったら改良してみたいと思ってオリマス ^^

>トングも離したい時と掴みたい時の具合が逆だなんて(笑)

安いトングでもそうですが、重い薪を持ち上げようとするとよじれてしまってイライラ(爆)
どうせよじれるなら安いのでもいいじゃん、みたいな(逝)

>素敵笑顔で椅子の上 可愛いです!

ありがとうございます ^^
「だいすけ」は「はな」に比べればちょいとクールですが、基本ニコニコ顔なんで愛嬌たっぷりデス ^^

今年は道志方面も攻めるつもりなので、ワンコともどもご一緒できるといいですね。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月09日 16:37
こんばんはです。

>ロウバイが咲いていたり

ウメはこの前私も気づきましたが、ロウバイには気づきませんでした。
こういう季節の変化を感じると嬉しくなっちゃいますよね。

>辛口評価

あれま~2つとも気になってはいましたので
参考になります。

>最低気温 -3.1℃

確かにグラさんにとっては、ヌルいですねwww


おぉーU家だー

って、グラさんにお会いしたと、既にU家ママからどんぐりママに
連絡ありましたw

我が家は残念ながら、休日出勤でした。(T_T)
なんとかもう一度、お安いうちに出会いに行きたいです。

>「はな」に凄い勢いで飛びつかれマシタ ^^; 

はなちゃん、やはり寂しかったんですね。
グラさん帰宅が嬉しく飛びついてくるはなちゃんがこれまた可愛いですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年02月09日 21:33
★どんぐりりんさん

毎度~(^^)/♪

>あれま~2つとも気になってはいましたので

うんうん、どっちも気になるギアですよね・・・(汗)
ご一緒する機会があったらご自身で実物を見てどんなもんか判断してみてくらはい ^^;

>既にU家ママからどんぐりママに連絡ありましたw

うはは、恐るべし、ママさんネットワーク(爆汗)

>我が家は残念ながら、休日出勤でした。(T_T)

ウチだと 休日出勤→平日代休→キャンプ場貸切キャッホー、という三段論法が成り立つんですけどねぇ(殴)

せっかく親が平日休みになっても子供が学校だと出撃できませんよねぇ・・・ orz

>はなちゃん、やはり寂しかったんですね。

一晩ワタシがいないと、ぴぃぴぃ鳴きして飛びついてキマス(汗)

そういう姿を見ると、やっぱ「はな」を連れて行ってやらないと、と思うんですよね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月10日 16:40
キングトング・・・調子悪いですよね(笑)
自分も先日買いましたが、イラっとしてます。
ハンガーも高いですよね~。
800円くらいなら買ってもいいかなって感じです(笑)
Posted by nao@nao@ at 2016年02月10日 18:48
★nao@ さん

毎度~(^^)/♪

ってか、同志よ ^^

キングトング、すぐに捩れてイラっとしますよね(爆爆爆)
FG ハンガーも、発想はいいんだけどツメがイマイチ。

もっとフィールドテストしてから発売して欲しいってギアが最近多い気が ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月10日 19:35
こんばんは! again (爆)

すみません パクリです・・ (汗)

ワンコの様子とても参考になりました。 有難うございます。 m(__)m

最近、車とクレートに慣らすために出掛ける時はなるべく連れ出すようにしています。

チェアには乗せたことが無いので今度試してみます。 ^^
Posted by かんたパパかんたパパ at 2016年02月10日 19:54
★かんたパパさん

ご参考になれば幸いです ^^

椅子載せは無理せずに、ってところです。
要は安心できるところを提供してあげれば良いわけで ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月11日 15:12
初出撃おめでとうございます( *´艸`)

投入アイテムの評価、キラキラ改造ランプ、ダイスケ初テント寝、となかなか盛りだくさんですが、あえてここだけ。

寒い中キャンプするよりヌクヌクの家にいたい・・・
けど、出撃してしまえばやっぱ来てヨカッタ・・・ハゲドー(T_T)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2016年02月12日 08:40
★パープルレイン(パポ)さん

いらっしゃいませ~♪

>やっぱ来てヨカッタ・・・ハゲドー(T_T)

うはは、お互い好きですなぁ(爆爆爆)

あ、ちなみにワタシは老眼もさることながら、着実にハゲつつあるので(逝)、ワタシの前では「ハゲた」「抜けた」は禁句でどうかひとつ(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年02月12日 17:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/02/06 ~ 02/07 鹿沼出会いの森