ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月14日

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

久々の那須で紅葉キャンプ

 さてさて、春~秋のホーム・カンパーニャ嬬恋が先週末にクローズしてしまい、これからは冬のホーム・鹿沼出会いの森の季節。

 ところが今週末は新蕎麦イベントで予約が取れず(泣)

 モチロン、キャンプ日和な好天週末を放置するなどあり得ず(爆)、久々に那須へ出撃することに。

 カミさんと「だいすけ」の拉致にも成功し、電源サイトでのヌクヌク・キャンプへいざ出撃 ^^

(以下、長文ご注意)


11/12 (土) 快晴(午前中風あり)

 久々に遅めの 6:40 出発。

 ウチから那須までは高速の使い勝手が悪く、オール下道で 3時間半かけて 10時過ぎにフィンランドの森に到着。

 ココで樫薪を仕入れマス ^^

樫薪コンテナ 760円(コンテナ代別)ナリ
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 辺材が入るようになって以前より質が落ちた気もしますが、火持ちはソコソコ良好な薪 ^^

 さて、次に向かったのは cu-eri 。ワンコ OK のテラス席で少し早めのランチをいただきマス。

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

ちょっと嬉しい手書きのメッセージ ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

「だいすけ」はおりこうにステイ ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

「はな」もおりこうにステイ ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 ここのランチはサラダ、選べる前菜(2~3種)、メイン、ドリンクで、価格帯こそ 1500円前後と那須平均価格ながら、コーヒーはお代わり自由。

前菜例
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

ヤシオマスのガレット
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

若鶏もも肉のコンフィ
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 カミさんはヤシオマスのガレット、ワタシは若鶏もも肉のコンフィをいただきましたが、マスターがちょくちょくコーヒーを注ぎに来てくれて、あまりに居心地が良くついつい長居 ^^;

 で、次に向かったのは 3年ぶりの・・・

薪と石釜で焼くパン屋「NAOZO
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 ココはかなりの人気店で、バゲットやカンパーニュ、食パンなんかは予約しておかないと買えマセン ^^; 今回も食パンは前日予約に失敗 ^^;;;;

 ココでパンを購入し、ようやく準備完了 ^^;


那須岳(茶臼岳)は冠雪 ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 だいぶ前フリが長くなりましたが(汗)、ゴキゲンの那須岳を横目に眺めながら 13時前にキャンプ場到着。

 今回の泊地は 3年ぶりとなるキャンプラビット。赤松と広葉樹からなる明るい林間のキャンプ場でアリマス。

今回のサイト
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 今回のサイトは電源サイト AC13番。紅葉の木漏れ日がとても気持ちイイ ^^

おとなしく設営完了を待つコギ達 ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 で、2時間ほどで設営完了。

サイト全景
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 今回の泊幕はフルインナーの Navajo Tepee 400。幕内に電源を引き込んでコギ達とヌクヌクと過ごそう、という腹積もりデス ^^

 一方、タープは張らないのでキッチンやリビングは超開放的なオープンスタイル(爆)

キッチンレイアウト
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 キッチンは主婦憧れ(嘘)の「コの字」型。見た目はオサレ感のカケラもアリマセンが、座ったままで全てのものに手が届いて機能性は抜群 ^^

 設営が終わればまったりタイム、各自気に入ったところで自由に過ごしマス ^^

ワタシは薪割りに勤しみ・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

「はな」は椅子でまったり・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

「だいすけ」は専用コットでまったり・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

あくび中? いや、違うな・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 なにやら「はな」が悪だくみをしている予感・・・ ^^;;;;

やっぱり・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 「オマエのものはオレのもの」なジャイアン的性格の「はな」(爆)は「だいすけ」専用コットを強奪 ^^;;;;

ボ、ボクのコット、返してください・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 平和的な話し合いの結果・・・

円満解決 ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 「だいすけ」は無事コットを取り戻して御満悦 ^^

 そんなコギ達のやりとりを眺めながらまったり。やっぱキャンプはいいですなぁ ^^

 今日は全国的に暖かく、ココも気温は16℃ほど。先週の嬬恋(気温一桁台)に比べれば至極快適で、午前中の強風も止み、穏やかな時間が流れマス・・・ ^^

NAOZO のアップルパイ
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 アップルパイで午後のお茶を楽しんだ後は場内を散歩・・・

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 場内は「これでもかっ!」と言わんばかりの紅葉。ココはこの時期に訪れるのが一番ですな ^^

本日の定位置コギその1
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

本日の定位置コギその2
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 その後もまったりしていると今回も意外な再会が ^^;;;

 実は道を挟んだ後ろ隣は、先月の嬬恋出撃でも後ろ隣だったご夫婦と判明(汗)

 そしてさらに、鹿沼出会いの森とココをホームとするたかぷー&せにょーるさんまでご登場 ^^;;;

早速「はな」を弾くたかぷ~さん ^^;
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 今日は宿泊ではなくたまたま別件でご来訪とのことでしたが、「はな」は完全に二人を覚えていてすぐに耳ペタ&腹出しデシタ ^^;;;


 さて、日が落ちたらさすがに気温は急降下。早速焚き火を始めマス。

焚き火スタート
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

夕景・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 ココは直火 OK、サイトに石組みの焚き火スペースがあったので、そこで焚き火を開始 ^^

 そして今日も早めに夕食を。今回も料理はワタシが担当シマス ^^

夕食
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 メニューはジャガイモ(嬬恋クロージングでもらった詰め放題ジャガイモ)とキノコ 3種をたっぷりと使ったシーフードスープ。

 NAOZO のバゲット、サラダ、地ビールと一緒においしくいただきマシタ ^^


 さて、夕食後は場内の露天風呂(非温泉、30分貸切で大人一人500円)へ。

 湯船に浸かってじっくりと体を温め、その後は焚き火タイムへ突入 ^^

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 サッポロ那須工場謹製の地ビールを飲みながら炎を楽しみマス ^^

本日のスヤスヤ犬その1
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

本日のスヤスヤ犬その2(両耳裏返しバージョン ^^;)
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 結局 22時に焚き火を終えて幕内へ。

 幕内はセラミックヒーター(合計 1200W)、電気毛布、ペット用ヒーターを配備し、さらにサーキュレーターで幕内の温度差を解消。

 おかげで幕内は床面でも 16℃もあり、氷点下の嬬恋から流れてきたワタシにしてみれば、まるでトロピカルリゾートにでも来たような感じでアリマス ^^;;; って三年前も同じこと書いてるな(爆)

 あまりに暖かいので、電気毛布は最弱にしてペットヒーターも投入中止(爆)

 ヌクヌクで 22:30 就寝。

 お休みなさい・・・・ zzz ZZZ zzz ZZZ


11/13 (日) 快晴

 深夜、「だいすけ」夜鳴き(爆汗)

ボク、ママの横がいいです ♪
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 「だいすけ」は幕内でクレートに入れられるのがお気に召さないようで(汗)、幕内フリーにしたらカミサンの横に陣取って静かになりマシタ ^^; 「だいすけ」も極めて甘えん坊なコギに仕上がりましたな・・・ ^^;;;

 で、6時起床。最低気温 1.0℃、幕内最低温度 10.7℃。

 ガッツリ冷え込むと思っていたのに最低気温 1℃とは拍子抜け ^^;;;;

 夜中に暑くて寝汗をかき(汗)、しまいにはシュラフを掻っ剥いで寝るハメに ^^; こりゃ電源無しでも楽勝だったな ^^;;;

朝の情景・・・
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

本日の朝焚き火犬と日の出
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 ともあれ、さっそく朝焚き火と朝コーヒーをば ^^

朝食
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 朝食は、昨晩のスープの残りにアヒージョシーズニング、パプリカパウダー、卵、バゲットを加えた Sopa de ajo(ソパ・デ・アホ)。

 最近こればっかりのような気もしますが(爆)、手軽だしピリ辛仕上げで体が温まっていい感じ ^^

 で、食後はしばし焚き火を楽しみマス。

本日のスヤスヤ犬その1
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

本日のスヤスヤ犬その2
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 お前達まだ寝るんかい ^^;;;


 で、8時から撤収を開始。一泊はせわしないですな・・・ orz

 何故か結露ゼロ @o@ のため撤収は順調に進み、10:40 にはキャンプ場を出発。

 昨日あまりに居心地が良かった cu-eri で再びランチをいただくことに ^^;

今日も手書きのメッセージーが ^^
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

裏面:ちゃんとコギが描かれてる?
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 しっぽがあるのはご愛敬・・・って、耳が垂れてるからミニチュアダックスか(逝)

「だいすけ」はガチ寝 ^^;
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

アタチもゴキゲン ♪
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

本日の食テロ画像その1:ヤシオマスのガレット
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 今日はカミさんともどもヤシオマスのガレットをいただきマス ^^

 そしてさらに・・・

本日の食テロ画像その2:紅玉のタルト
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

本日の食テロ画像その3:チョコレートケーキ
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 久々にデザートまで楽しみマシタ ^^

やっぱり鳴き始める「はな」 ^^;
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 ただこの頃になると「何でおりこうしてるのにおやつくれないの」(推定)と「はな」が鳴き始め・・・

結局膝上へ ^^;
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 今回もおやつと膝上の定位置を勝ち取った「はな」はしたり顔 ^^;;;

 そしてまたもや居心地が良くて 1時間半も長居してしまい(爆)、13時に那須を出発。

 途中寄り道せずに 17時に帰宅完了シマシタ。



総括:

 というわけで、久々の那須、紅葉もベストをほんの少し過ぎた程度で存分に堪能できました ^^

 キャンプ場内も静かで、むしろウチの悪コギどもがうるさかったぐらい(爆)。とにかく落ち着いて過ごせたキャンプでした ^^

 それにしても那須はカフェやら雑貨屋やら各種テーマパークやら「何故ココに?系博物館」(汗)やらが乱立していて良くも悪くも観光地 ^^;;;

 いい意味で自然しかない嬬恋(爆)に慣れていると戸惑っちゃいマスネ ^^;;;;

 そして久々の電源サイト、暖かいを通り越して暑かった ^^;

 もうしばらく非電源サイトで頑張ろうかな(嘘爆)


2016年通算 20出撃、49泊
全通算 98出撃、215泊(うちバンガロー 6泊)



おまけ:

 帰る途中、道の駅「湯の香しおばら」で撮影。

2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット

 しばらく観察していましたが、この看板に目を留めたヒトはゼロ。既に多くのヒトにとって原発事故は遠い過去なのでしょう・・・

 しかしあの時降った放射性物質は依然として残っている。

 0.16μSv/時 = 3.84μSv/日 = 1.4mSv/年。

 通常レベルに戻るのは百年以上も先。

 これが決して忘れてはならない現実・・・ 原発イラネ





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
はじめまして!ナバホテントを見つけて、拝見したら、なんとまぁ可愛いコーギーちゃん達じゃないですか!!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
可愛いー♡可愛い!!の一言です。。 ♡抱っこしてたらホッカイロになってくれそうですね♡ウチにも犬がいますが、こんないい子に写真撮らせてくれるなんて羨ましいです!
コの字型のキッチンにもなるほどなと勉強になりましたwめちゃ憧れますw
あぁコーギーちゃんに癒されました!ありがとうございますʢ•ꇵ•ʡ
Posted by ちょいマンちょいマン at 2016年11月14日 21:19
こんばんは~

やっぱり、那須でキャンプだったんですね~
これで、モンキーパークの横を通ったのも納得です(笑)
いちばん、秋らしいきれいな時期で、いい雰囲気!!
行ってみたい、キャンプ場リストに入れときます。 

今回も、はなちゃん、だいすけくんのラブリーショット満載じゃないですか。
あんまりかわいすぎて、いつまでも見てられそうです♪

それにしても、おいしそうな物がいっぱいありすぎ~
アップルパイに紅玉のタルト・・・
はなちゃんじゃなくても、黙ってられません・・・(^_^;)

那須には、放射線量の看板がいくつかあるんですね。
私も、他の場所で見かけて、ちょっと気になりました。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月14日 22:00
おっと‼
オサレ~なもん食ってますねぇ(ノ´∀`*)
cuなんとかって看板見たことあります‼(笑)
ん~いいお値段(笑)


隣の県なのに結構かかりますねΣ(゜Д゜)
確かに高速事情がビミョー…………
那須は庭みたいなもんですが、戦争博物館や◯麻博物館は行ったことありません(笑)
The.観光地ですよね(^-^;
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年11月15日 00:56
こんにちは♩レポ待ってました〜^ ^
テントたくさんお持ちなんですね!紅葉とマッチしていて素敵すぎます( ´▽`)
このキャンプ場気になってたんです。とても良さそうで行きたいキャンプ場候補に入りました〜 行く時にはこのおしゃれランチもしなくては(^.^)
先週末はあたたかくて本当キャンプ日和でしたよね!それにしても電源付きで暑いくらいとはびっくりです。サーキュレーターがポイントなのかな?_φ(・_・
コーギー、はなちゃんのほかにだいすけくんもいるんですね!2人ともお利口ですごいです。うちの実家のダックスは散歩ですれ違うだけで大騒ぎレベルなので一緒キャンプなんて夢のまた夢です笑
Posted by ayatyayaty at 2016年11月15日 10:54
こんにちわ★
紅葉キャンプ素敵ですねぇ!!
まだ、非電源サイトで平気とは・・・すごすぎます(*^_^*)
キヨミズシュラフの性能が凄いんですねぇ☆☆

GRAさんクラスになりますと、どこに行ってもお知り合いと
お会いするんですねぇ!!( ^)o(^ )
ウチもできた際は、お声掛けさせていただきます!!!
Posted by rikuriririkuriri at 2016年11月15日 13:16
★ちょいマンさん

初めまして&いらっしゃいませ♪

ウチのコギ達を気に入っていただけたようで何よりです ^^;

先ほどそちらのブログも拝見しましたが、まぁ、ワンちゃんまみれ(こら)で賑やかそうデスネ @o@

>抱っこしてたらホッカイロになってくれそうですね

さすが、よくお判りでいらっしゃる ^^
寒い時にはワンコ抱っこ、これ鉄板デス ^^;

>コの字型のキッチンにもなるほどなと勉強になりました

タープを張らないと何でも自由にレイアウトし放題なのがイイですよねw
是非一度お試しあれ ^^


では、後でそちらのブログにも正式に伺いますね ^^

今後宜しくお願いします。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月15日 16:33
★おっぺママさん

いらっしゃいませ~\(^o^)/♪

>やっぱり、那須でキャンプだったんですね~

はい、もちろん(汗)
帰り際にモンキーパークの横を通りマシタw

>いちばん、秋らしいきれいな時期で、いい雰囲気!!

このキャンプ場、この時期が一番のオススメです ^^
もちろん新緑の頃も悪くないですが、おそらく毛虫と樹液が落ちてきますので、やっぱり紅葉の時期が一番かとw
炊事場でお湯こそ出ませんが、それ以外は高規格でいいところだと思いマス。

それからラブリーショット(汗)、お気に召していただけたようで何よりデス ^^;
さらにスイーツテロ画像までお気に召していただけたようで(ニヤリ)

>那須には、放射線量の看板がいくつかあるんですね。

不幸にも那須にはソコソコ放射性物質が降りましたからね・・・
ウチ(茨城南部)にも降ったんで、公園では定期的に放射線量測定&掲示されてますが、やはり実際に自分がそういう被害を受けないと実感わかないんでしょうねぇ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月15日 16:34
★amonaranreon さん

毎度~(^^)/♪

>オサレ~なもん食ってますねぇ(ノ´∀`*)

voivoi 行こうと思ったら、週末は2週間先まで予約で満杯だそうで(汗)
そこでランチはこちらになりました ^^;

>隣の県なのに結構かかりますねΣ(゜Д゜)

なにせ茨城の南端から栃木の北端までですからね(汗)
実質 3県ぶんぐらいの距離がありまっせ ^^;

>戦争博物館や◯麻博物館は行ったことありません(笑)

サスガはお庭、「何故ココに?系博物館」のビッグネームを一発で出してきましたねw
ホント、観光地は謎が多いデス ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月15日 16:34
★ayaty さん

いらっしゃいませ~♪

>紅葉とマッチしていて素敵すぎます( ´▽`)

なんか幕と紅葉の色合いが似てるんで、写真にしたら全然映えないな、と思ってました(爆)

>とても良さそうで行きたいキャンプ場候補に入りました~

是非是非。新緑の頃もいいですよ~(虫がお嫌いでなければ ^^;;; )

>電源付きで暑いくらいとはびっくりです。

服装もシュラフも氷点下でもイケる厳冬期装備にしてたのが大きいと思いマス ^^;;;
あ、実は皮下脂肪が多いからか・・・(自爆)

>散歩ですれ違うだけで大騒ぎ

あはは、ウチの「はな」もワンコにはガン飛ばしまくりですよ(爆爆爆)
「はな」はキャンプデビューが4歳ぐらいでしたが、仔犬の頃からキャンプに連れて行ってればもっとキャンプ慣れしてたかもなぁ、って最近思いマス ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月15日 16:35
★rikuriri さん

毎度~(^^)/♪

>キヨミズシュラフの性能が凄いんですねぇ☆☆

いやいや、電源ナシの嬬恋でイヤでも体が慣れただけですよ(汗)
同じキヨミズ・シュラフ、同じ温度でも寒いときは寒いし。
人間の感覚っていい加減だ、という好例かと ^^;;;

>どこに行ってもお知り合いとお会いするんですねぇ!!( ^)o(^ )

同じところばっかり行ってるとリピーター同志自然と顔を覚えちゃう、っていうのはありますね ^^;;;
あ、あとはワタシではなく、コギ達を覚えてもらってる、ってのも大きいかな(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月15日 16:35
GRANADAさんへ

紅葉キャンプいいですね!
GRANADAさんも1泊2日のキャンプに行かれるんですね。しかも3時間以上かけて・・・

それにしても、美味そうな料理のオンパレード!
紅葉の木漏れ日の下、食欲の秋と読書の秋を満喫されてる感じがします。
きっとコギ達と運動の秋もされてるんでしょうね~(^_-)-☆
Posted by けろパパけろパパ at 2016年11月15日 22:22
★けろパパさん

いらっしゃいませ~\(^^)/♪

>1泊2日のキャンプに行かれるんですね。しかも3時間以上かけて・・・

5時間かけて嬬恋に行って一泊するぐらいですから 3時間半なんて楽なもんデス(爆)

>読書の秋を満喫

お。ス、スルドイ @o@
カミさん、寝る前に椎名誠の料理本(汗)を読んでましたよw

食欲の秋は言わずもがな、運動の秋は・・・・
今回はお散歩程度だからしてないかな(爆)
せめてドッグランがあればコッチも運動するんですけどね ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月16日 15:58
オサレなカフェ食に見事な紅葉ですね~。

これはメモメモなキャンプ場です。

思えば・・・那須のキャンプ場に行ったことなかったです(笑)

雪山で西那須野は毎年のように行ってるのですが(笑)
Posted by nao@nao@ at 2016年11月16日 23:16
おはようございます。

紅葉した雰囲気が何とも言えないです。
直火可能とは、落ち葉で焼き芋したくなりますね。
家から3時間半とは嬬恋と所要時間が変わらないところが不思議。
おしゃれなカフェに美味しいパン屋さんがあれば多少寒くても妻子がついてきてくれそうな気がします。

だいすけ君がコットに佇む姿が可愛い。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年11月17日 08:27
★nao@ さん

毎度~(^^)/♪

>那須のキャンプ場に行ったことなかったです(笑)

えーーーー @o@
それは意外 ^^;;;;
最低 C&C ぐらいはおさえているものとばかり思ってマシタ ^^;;;

那須は林間キャンプ場が多いのでこの時期はどこへ行ってもハズレ無し。
是非一度 ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月17日 19:33
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ~♪

>直火可能とは、落ち葉で焼き芋したくなりますね。

むむむ、言われてみればその通り、芋を買っていけばヨカッタ(爆)

>家から3時間半とは嬬恋と所要時間が変わらないところが不思議。

高速が偉大なのですよw
圏央道の茨城⇒埼玉間が繋がれば嬬恋までおそらく30分は楽勝で短縮できます ^^;

>おしゃれなカフェに美味しいパン屋さんがあれば多少寒くても妻子がついてきてくれそうな気がします。

そこらへんは那須なら間違いナシ、是非御出撃下さい ^^

>だいすけ君がコットに佇む姿が可愛い。

うふふ、短いアンヨを投げ出してる姿がタマランですよね(親バカ全開)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月17日 19:33
おはようです。

レストランのランチ、実に美味しそうです&手書きメモが
これまた嬉しいですよね。

ガレットおいしそうです。
って、初めてきいたお料理かもw

あれっ思いましたが、そうでしたナバホお持ちでしたね。
色合いといい、紅葉に凄く似合っててかわいいですね(^o^)

ピルツとくらべて結露がなかったのはやはりフルインナー
だからですかね。

結露がないのは嬉しいですよね。

はなちゃん、おてんばさんなんですねwww

紅葉と落ち葉に囲まれて実によいキャンプ場さんです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年11月18日 07:04
★どんぐりりんさん

毎度~(^^)/♪

>って、初めてきいたお料理かもw

要するにそば粉クレープでして(汗)

>色合いといい、紅葉に凄く似合っててかわいいですね(^o^)

全然色のマッチングとか考えてなくて、現地に着いたら、「あ、溶け込んでる」みたいな(汗)
たぶんピルツならもっと溶け込んだと思われマス(ピルツは縁取りが茶色ですからね)

>やはりフルインナーだからですかね。

それはあるかもしれませんね。
今回マジメにフライトインナーの間をちゃんと通気するようにしたので、それも大きかったのかも。
ただ、毎回思うんですが、ホントに結露が有無って予想できない ^^;;;
今回だって前日に雨が降ってて地面がソコソコ保水してるはずなのに(謎)

>はなちゃん、おてんばさんなんですねwww

おてんばを通りこして、時に邪悪さを感じることも(爆爆爆)
マジメなハナシ、はなの顔つきで「あー、なんかたくらんでるな」ってのが判るようになりましたよ(汗)

>紅葉と落ち葉に囲まれて実によいキャンプ場さんです。

貸切風呂(シャワー圧問題無し)があるので是非一度・・・
あ、でも、もうそろそろこっちゃんとはお風呂一緒に入れないかな(悲)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月18日 16:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/11/12 ~ 11/13 キャンプラビット