ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

最初で最後(?)の絶景サイトキャンプ
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さてさて、今週末も好天の模様で、当然、ホームのカンパーニャ嬬恋に出撃 ^^;

 天気予報では週末を含めて一週間程度は晴れ基調。これならいつもの絶景を十二分に堪能できそうデス ^^

 というわけで、カミさんと2コギを連れ、意気揚々と出発。意外な結末が待っているとも知らずに・・・ ^^;

(以下、長文ご注意)



10/3 (土) 晴れ(昼間やや風)

 3:10 発、6:20、道の駅「雷電くるみの里」到着。気温 11℃、やはり関東平野より気温がだいぶ低くて半袖では寒い ^^;

 小一時間ほど仮眠した後、朝食をとって直売所で買い物・・・なのだが、カミさん、いきなりフィット君の積載能力を顧みないリンゴ(紅玉)の爆買い @o@

 本人曰く、「紅玉はあまり出回らないから見たら即買い!」だそうで、特に雹害を受けた B級品が安く大量に買えたこともあり、「リンゴ抱きの刑」でキャンプ場へ向かいマス ^^

途中、「試食」と称してつまみ食いまで ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 カミさん、のっけからテンション上がりっ放し&やりたい放題 ^^;;;;

 10時前、キャンプ場着。当然、アーリーチェックイン(別料金)。

今回のサイト
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて今回利用するサイトはフィールドサイト(Vエリア)。今年 7月に新設されたカンパーニャ嬬恋が誇る究極の絶景サイトでアリマス。

 広さはなんと 20m x 20m。一般的なオートサイトの 4倍の広さで、区画サイトでありながら実質フリーサイト感覚 ^^;

サイト全景 (1)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

サイト全景 (2)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

サイト全景 (3)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

サイト全景 (4)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 特筆すべきはなんと言ってもこの絶景。視界を遮るものは一切無く、四阿山、バラギ湖を文字通り「一望」。加えて後ろには浅間山まで見えておりマス ^^

 さらに今回はお隣のサイトが空いていることもあり、広大な草原と絶景を独り占め感ハンパ無し ^^

左手には四阿山(あずまやさん)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

右手にはバラギ湖
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この解放感と絶景にタメを張れるキャンプ場はそう多くないハズ ^^;;;; ふもとっぱらぐらい?

 さて、今回は泊幕にピルツ 15、タープはコールマンのヘキサタープ MDX を投入。気温は 20℃前後のため、狙いどおり影の薄いタープで丁度快適でアリマス ^^

 2時間ほどで設営を完了した後はコンビニおにぎりで昼食をとり(写真省略)、フルーツタイムへ突入。

爆買いリンゴあり・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ぶどうあり・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回もフルーツがテンコ盛りでアリマス ^^

 さて午後はハンモックタイム。ワタシは既に何度もココで絶景ハンモックタイムを楽しんでおりますが、カミさんは初めて。このプレミアムな時間をカミさんにも体験させてやろうと荷物を減らしてハンモックを積んできたのでアリマス。

2コギ乗せ ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

熟睡する子 ^^;;;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 気持ち良く昼寝した後は温泉に浸かり、コギ達の散歩へ。

 すると先々週にもココでお会いした B夫妻に再会。さすがは嬬恋三巨頭、足繁くココに通っておられるようで・・・(滝汗)

 ともあれ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、やがて夕方に・・・

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

夕食
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夕食は地場野菜を使ったジンギスカン。もうビールが進む君でアリマス ^^;;;

さすがは嬬恋 ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 気温は 19時で 5℃台となかなかの冷え込みですが、今回は服装もシュラフも氷点下対応の厳冬期装備のため、これぐらいはへっちゃらデス ^^

本日の焚き火犬 ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 もちろん、十分に焚き火を楽しみ、22時就寝。



10/4 (日) 晴れ、(昼~夕方に強風)

 夜間~早朝、風の音で何度か目覚めるも、不安を感じる程では無くそのまま再眠。

 5時半時起床。最低気温 2.4℃。なかなかの冷え込みなれど、ワタシはキヨミズ・シュラフ、カミさんはモンベル #0 投入で快眠でアリマス ^^

 今日は風のおかげで幕内の結露はほとんど無し。また草原もだいぶ乾いていてコギ達の散歩がとても楽な朝となりマシタ ^^

朝焼け・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

そして日の出・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ピルツの影は 200m 以上も伸び・・・ ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

赤く染まった四阿山を見ながら朝焚き火を楽しみ・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 あまり陽射しが強くならないうちにコギ達を連れて絶景ポイントへ。

四阿山とキャベツのコラボ ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

浅間山 ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今はキャベツ収穫の最盛期 ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

まるで北海道のような風景を堪能 ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

草原に戻ってロングリードでコギ達を思いっきり走らせると・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

コーギースマイルその1 ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

コーギースマイルその2 ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 うー、可愛いぞ、お前達(親馬鹿丸出し ^^)

雄大な景色にテントが凄く小さく感じマス ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 思いっきり遊んだ後は・・・

ハムとチーズのマフィンとサラダに・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

キャベツたっぷりの、いわゆる「沼サンド」
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 絶景を眺めながら朝食をいただきマシタ ^^

 さて、ここで明日の天気予報を確認。実は今回も予約は 1泊だけで、天候次第で延泊する方針なのでアリマス。

 結果、明日も「晴れ・降水確率 20%」の予報。

当然、延泊^^

 しかし、この延泊が波乱を呼ぶことになろうとは、この時点ではまったく予想できなかったわけで・・・ ^^;

 ともあれ、延泊手続も済み、午前中は何もやることがないので今日もハンモックタイム。

ワタシと「はな」で楽しんだり・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

カミさんが2コギで楽しんだり・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

コギ達が爆睡したり・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 めいめい、自由時間を満喫 ^^

 やがて昼時、今日は通常週末のため多くのキャンパーが撤収し、比較的近くのドッグランサイトもほとんど空に ^^; お蔭様で草原を独り占め感がさらに up ^^;;;;;

昼食
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食はクリタケのガーリックソテー、スティック野菜(バーニャカウダソースを添えて)、ジェノベーゼソースのパスタ。デザートにぶどう(ピオーネ)まで付いて満足度高し君 ^^

ココの名物といえば・・・ ^^;;;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて、今日はココの名物、強風が吹いてオリマス ^^

 気温は 15℃前後ながら、強風のせいで体感温度は 10℃以下と結構寒い ^^;;;;

湯たんぽ代わり ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そこでコギを湯たんぽ代わりにして過ごしマス ^^;

 幸い、温泉に入っている間にピタリと風は止み・・・

「だいすけ」は物思いに耽り・・・(嘘爆)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2匹はじゃれあい・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 コギ達は草原のド真ん中でのびのびと過ごしてオリマス ^^

 やがて陽が傾き始め・・・

夕食
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 地場野菜とラム肉の赤ワイン煮込み、地ビールで早めの夕食をとり・・・

日没と共に焚き火を開始・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の焚き火犬(2コギバージョン)
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 たっぷりと焚き火を楽しみマス ^^

 今日は雲も無く、天の川も見える満天の星空まで堪能 ^^

 明日早朝のプレミアム絶景を楽しみにしつつ、21:30 就寝。



10/5 (月) 濃霧・霧雨

 深夜 2時。イヤな音で目が覚めた @o@ パッチリ

雨 !

 まぁ、ポツポツ雨だし、基本的に今日は晴れのハズ。幕の乾燥に支障は無かろう、とタカをくくってそのままお休みなさい・・・ zzzZZZ

 で、5時半に再び目が覚めた。最低気温 4.7℃。

 幸い、雨音は聞こえず。

 が・・・

 どうもおかしい。晴れているならもう明るくなっているはずなのに、何故かまだ薄暗い・・・(汗)

 で、幕外に出てみると・・・・






























!!!
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 まるで絵に描いたような濃霧と霧雨 @o@

 慌てて天気予報を確認すると、いつの間にか「曇り、降水確率 30%」に変わってオリマス @o@

 あまりに酷い「後出しジャンケン予報」に悪態をつきつつも、どうすることもデキマセン ^^;;;;

 せめてもの救いは昼から晴れ予報で、レイトチェックアウトにすれば乾燥撤収に一縷の望みがあること。まぁ、この調子じゃアテにはなりませんけどネ(爆爆爆)

 もうこうなるとタカを括るしかないわけで、キャンプ人生で初の フテ寝 二度寝 ^^; だってやることないんだもん ^^;;;

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 7時、再び起き出すも相変わらずの濃霧・霧雨。外に出していたものはイスも含めて全部ビショビショでテンション低下 MAX・・・・ orz

 雨ならタープである程度防げるのに、霧雨はタープがまったく役に立たないので本当に厄介デス・・・

 一方、カミさんは「これが自然との対話よね ♪」と異様なまでにポジティブ(滝汗)。あのー、濡れ撤収になったら幕をベランダで干すのはアナタなんですが本当にいいんデスカ ^^;;;;

 この際「毒を食らわば皿まで」精神でレイトチェックアウトの手続きを済ませ、ヤケクソ焚き火を開始でアリマス(爆)

ヤケクソ焚き火を楽しむカミさん ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 視界は 100m 未満、他のキャンパーはおろか炊事棟なども一切見えず、まさに霧のただ中にポツンとサイトがある感じ。

 せっかくのプレミア絶景サイトなのに・・・と思わないでもありませんが、こういうシチュエーションも「風情」と捉えると・・・

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 晴れとは違った花々の表情も楽しめ、むしろ得したとポジティブに考えることに ^^;

 そうこうしているうちに朝食の準備が整い・・・

カボチャサラダを挟んだマフィンと・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

BLT に目玉焼きまで入ったホットサンドで朝食 ^^
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

依然として霧・・・
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 「霧は日の出とともに晴れる」という低地住人の常識は通用せず、高原の霧は晴れる気配が微塵もアリマセン ^^;

定位置 ^^;
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 湯たんぽ代わりに「はな」を膝の上に載せ、開き直って昼寝をして過ごしマス(爆爆爆)

 で、12時にカップラーメンで昼食(写真省略)をとり、ようやく撤収を開始。

 依然として濃霧は収まらず、気温もさほど上昇せず。幕物は乾くはずもなくビショビショで、そのまま防水袋へ・・・(泣)

自称「スーパー晴れ男」、反則天気予報により完敗・・・ orz

撤収中に雨に降られなかっただけマシか ^^;


 結局、13時頃からようやく霧が晴れ始めたものの、太陽を見ることなく 15時にキャンプ場を出発。

 その後横川 SA で夕食をとり、20:30 帰宅。なんとも予想外な結末のキャンプも無事終了でアリマス ^^



総括:

 今回利用したフィールドサイト、さすがはカンパーニャ嬬恋の「最終兵器」、視界を遮るものは一切無く景色は最高。ココの魅力を最大限享受できること間違いナシ。

 ただそのぶん料金も「最高」で、通常料金(人数制)に加えて別途サイト料が一泊あたり 5400円もかかりマス @o@。 よってウチは今回が最初で最後の利用と思われ・・・(爆爆爆)

 もちろん、グループ利用ならソコソコ割安感が出るものの・・・

サイト内の駐車は 1台まで
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 サイト内に入れられる車は 1台、というところがネックになろうかと ^^;;;;

 ともあれ、少なくとも最初の 2日間はたっぷりと最高の景色を堪能。カミさん、そしてコギ達ともどもプライスレスな時間を過ごすことができマシタ ^^

 ただこの絶景に慣れてしまうと、もはや通常サイトに戻れないような気が・・・(爆爆爆)


2015年通算 13出撃、42泊
全通算 72出撃、157泊(うちバンガロー 5泊)





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
おはようございます。

ほーんと、絶景サイトですね。(^^)

別途サイト料が 5400円?!

あっ、絶句サイトでした。(汗)


一般的なオートサイトの 4倍の広さ・・・・GWやお盆等、激込みの時期に使って、優越感を味わいたいですね。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月07日 04:48
おはようございます^ ^

あっ!ここはこの前フリスビーで遊んでた所です(笑)

ロケーション素晴らしいですよね!眺めていて全然飽きません^ ^

只、 風が強い日がちょっと心配‥‥^^; 後ろにサッカー場があるからある程度風除けになりますかね?

んー、、行って体感するしかないっすね‥‥( ´▽`;
Posted by sorasaya1012sorasaya1012 at 2015年10月07日 07:11
こんにちは( ´∀`)
だいぶガスってますね(^_^;)
折角の絶景が………orz


それにしてもマフィン、うまそうです(*≧∀≦*)
マフィンをキャンプでと言う頭がなかったのでパクらせてもらいまーす(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年10月07日 13:02
こんにちは♪


絶景サイトすごいですね。
ただでさえ無印のサイトは広いのにフリーサイト独り占めして絶景も楽しめるなんて♪

でも値段が(^^;


嬬恋に3時に出発ってのが、すごいですね。 でも渋滞でないから楽ですか?

ジンギスカンがとても美味しそうです。
タレはもちろんベル食品のタレですねえ(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年10月07日 14:27
なんすかココは!
他のテントが一切見えない!(@_@)
今年OPENしたばかりなんですね、なるほど…。

こんだけ開けてれば強風の餌食…と思いきや、タープしっかり立ってますね。
風はそれほどでも無かったんでしょうか???

晴れない霧は、高原だから致し方無いですね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月07日 15:55
こんにちは(^o^)
近頃の天気予報は、ホント当たりませんよね~(;_;)それくらい予報が難しいのか分かりませんが・・・☆
晴れてたら、ホント絶景ですね(*^_^*)値段もお高くウチには高嶺の花です(^^)
紅玉、煮ると美味しいですよね~(^_^)/
Posted by rikuriririkuriri at 2015年10月07日 18:03
こんばんは(o^^o)

広すぎるサイトですね〜
今回はまた随分とセレブなサイトでの
キャンプを楽しまれたんですね^_^

しかも延泊もされたとはリッチですね〜
あっ、その先の発言は控えますwww

でも晴れ・降水確率 20%の天気予報だったのが
目が覚めたら霧雨や濃霧だったなんて
ショックが大きいですよね(^_^;)

そんな霧雨の中奥様は焚き火を楽しんじゃうとは
スーパーポジティブでいいですね^_^
Posted by ひなきひなき at 2015年10月07日 20:53
こんばんはぁ~~。

広大な土地で見晴らしがいいですねぇ。
これだと幅を食うピルツも余裕ですねw

我が家が行く所は結構狭い所が多いので
ここ最近、ピルツの出番が減少しております(--;


そろそろピルツも使用したいのですが
ペグの使用本数の兼ね合いもあって・・・なかなか難しいです(><;
Posted by rapirapi at 2015年10月07日 23:21
お久しぶりのコメントです(*^^*)
霧雨撤収、お疲れ様でした。

マフィン!!
なるほど(゚ロ゚屮)屮
良いですね〜
うちも次回マフィンにしてみようかな!

それにしてもいつもご馳走が豪華で
本当に羨ましい。
Posted by ひらりひらり at 2015年10月07日 23:42
こんばんわ!

いや~、メチャメチャ絶景サイトですね。
ラグジュアリークラスでお値段もビカイチって感じですか(^^;
一度は行ってその広さを満喫したい場所ですが、、私も一度限りかなww

濃霧の江面、、ほんと白いですね^^;
これで強風が吹こうものならちと恐いな。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月08日 00:44
おはようです。

>最初で最後(?)

はてどうしてだろうと思いましたが、そうですか
値段も最高なんですね。

>今回もフルーツがテンコ盛りでアリマス ^^

それにしても奥さまフルーツ好きですねw

やっぱりハンモックいいですよね~
2コギちゃんも大喜びですね。

うちも積載が厳しいですがwww頑張って持って行けると時には
積んでいくようにしてます。

>これが自然との対話よね ♪

名言ですね。
まさにそのとおりですよね。

しかし私も雨撤収は大嫌いなので出来ればこの対話は
出来るだけ避けたいです(^_^;)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月08日 06:35
ぐはあああああああああああ!

あの ピルつ・・・・・・・つw

 グラナダさんだったのかぁ・・・・・・・・

 なんで 草原にはれるんだ???

 って 思ってました・・・・・・・

 た 高いんですね・・・・・・・・・・ヤメトコw

 ほんと
 
 うちら F28に4~6で
 星を見に 父子で行ったのに・・・・・
 天気予報確認して 行ったのに・・・・・・・
 
 まさかの
 あの 雨&濃霧・・・・・グスン・・・泣


 なんだぁ

 言ってくれればよかったのに
 (どうやって・・・・w)

 タープ壊れるかとおもってましたよw
 (ちょっと期待w)

 こわれねーから
 あ 手慣れた人だなとは 思ってましたwwww
Posted by ChaboChabo at 2015年10月08日 15:09
最初で最期だなんて、どうしたのかしら!?
と、ドキドキしながら読んじゃいましたw

前半の絶景ももちろん素敵ですが、
濃霧に惹かれまくりです。
と、そんなことを言ってるから、
年中雨キャンプになるのでしょうか(^^;;

走り回って笑顔のコギちゃんたち、
ハンモックでスヤスヤなコギちゃんたち、
車内で林檎をかじる奥様、

可愛いったらありません!(爆)
Posted by otooto at 2015年10月08日 18:10
★TORI PAPAさん

いらっしゃいませ♪

>あっ、絶句サイトでした。(汗)

ですねぇ。基本的に単独使用は厳しいです。

ただ2家族で利用すれば、絶景料として十分ペイすると思います ^^

またご指摘の通り、混雑期ならこの余裕の広さにソコソコ納得感が出てくるかもしれませんね(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:11
★sorasaya1012 さん

いらっしゃいませ~(^o^)丿♪

>眺めていて全然飽きません^ ^

そうなんですよ、ココは何度来てもこの景色に飽きがきません ^^;
ホント、ウチよりも断然近くにお住まいなのが羨ましい限り・・・

>後ろにサッカー場があるからある程度風除けになりますかね?

うふふ、なりません(きっぱり)

ココが暴風化するのは四阿山側からの風なので、サッカー場は風防としてはまったく役に立ちません ^^;

白熊△ならテントは大丈夫と思いますが、タープは張る向きに要注意。四阿山からの風が抜けるように配置してくださいね。方向を間違えると裂けますよ(マジで)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:11
★amonaranreon さん

毎度~(^o^)丿♪

ココにはだいぶ通ってますが、ここまでひどい濃霧は初めてでした ^^;
絶景が見られないのももちろんですが、もうね、幕外のものは何もかもビショビショなんですよ ^^;;;
これを拭き拭きしながら撤収せにゃならんのかと思ったらもう萎え萎えで(爆)

それからマフィンはお手軽でいいですよ~。
是非パクってくらはい ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:11
★あにゃパパさん

毎度~(^o^)丿♪

いやホント、草原を独り占めって感じでした ^^
単独使用だと 5400円はキツいですが、2家族以上での利用なら値頃感も出てくるかと ^^

>嬬恋に3時に出発ってのが、すごいですね。 でも渋滞でないから楽ですか?

高速が渋滞しないのはもちろんですが、北関東道に入るまでの下道で信号にひっかからないのが有難いんですよ ^^
下手な時間に出るとなんだかんだで 30分は余計にかかります ^^;;;;

>タレはもちろんベル食品のタレですねえ(^^)

さすが、判ってらっしゃる ^^
あ、ソラチのタレも捨てがたいですが(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:12
★音丸さん

毎度~(^o^)丿♪

>他のテントが一切見えない!(@_@)

そうなんですよ、今回は唯一サイトが接するお隣がいなかったので、50m 四方に他のキャンパー無し ^^
まさに草原のド真ん中で幕営でした ^^

風は強風ではありましたが、不安を感じるちょい手前ぐらいだったんで、視界優先でタープを高めのままにしておりマス ^^;
もちろん暴風時は・・・・考えるだけでもオソロシイ ^^;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:12
★rikuriri さん

毎度~(^o^)丿♪

>近頃の天気予報は、ホント当たりませんよね~(;_;)

当たらないくせに「確度」なんか付けてるのが腹立たしい ^^;;;
確度Aなのに前日にコロっと予報を変えるなんて、何のための確度なんだか ^^;;;

>紅玉、煮ると美味しいですよね~(^_^)/

お、さすが、よくお判りで ^^
ワタシは「富士」みたいな加熱に向かない甘い系リンゴが好きなんですが、カミさんは断然、酸っぱい系の紅玉なんですよ。
ウチの近所では紅玉はまず出回らないので、カミさんが紅玉を見つけたら爆買い必至デス ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:12
★ひなきさん

毎度~(^o^)丿♪

>今回はまた随分とセレブなサイトでの

今回は結婚記念日なんぞが絡んでたので特別デス(汗)
今後、少なくとも単独使用することはまずアリマセン(爆爆爆)

>目が覚めたら霧雨や濃霧だったなんてショックが大きいですよね(^_^;)

いやぁ、初めてのパターンだったんで焦りましたよ ^^;;;
そしてコットン系の幕じゃなくてヨカッタと心底思いました ^^;;;;;

>霧雨の中奥様は焚き火を楽しんじゃうとはスーパーポジティブでいいですね^_^

カミさんのおかげで開き直れたのは確かですね(爆)
ただ、カミさん、帰宅後に幕干しという現実に襲われて萎えてましたが(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:12
★rapi さん

毎度~(^o^)丿♪

>これだと幅を食うピルツも余裕ですねw

もうね、広大すぎて(汗)
ピルツ 50 (爆)でも楽勝でしたよ ^^;;;;;

>ペグの使用本数の兼ね合いもあって・・・なかなか難しいです(><;

牛丼を5杯ガマンしてソリステ買いましょう(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:13
★ひらりさん

いらっしゃいませ~(^o^)丿♪

マフィン、何気に高評価デスカ @o@
確かに女性には丁度いいボリュームかもしれませんね ^^

料理は、ソロだとこうはいきませんので、ホントにカミさん様様デス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:13
★Jaburo さん

毎度~(^o^)丿♪

お蔭様でラグジュアリーな幕営(殴殴殴)を楽しんでまいりました ^^;;;;

>一度は行ってその広さを満喫したい場所ですが、、私も一度限りかなww

単独利用だと厳しいですが、2家族以上ならお値頃感も出ようかと ^^;

>これで強風が吹こうものならちと恐いな。。

撤収日に風が出なかったのは幸いでした ^^
風が出てたらマジで半ベソものでしたよ(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:13
★どんぐりりんさん

毎度~(^o^)丿♪

はい、お値段最高でしたよ(泣)

今回は結婚記念日が絡んだんで大盤振る舞いでしたが、カミさんと二人で一泊一万円弱ですからね @o@
(ま、素泊まりのホテルでもそれぐらいはしますけどね)

ま、二家族以上での利用ならお値頃感も出てくるんで、いずれ一緒にこの絶景サイトに泊ってみません?(ニヤリ)
嬬恋の魅力を最大限感じられますよ(ウシシ)

>しかし私も雨撤収は大嫌いなので出来ればこの対話は出来るだけ避けたいです(^_^;)

雨との対話、雷との対話、暴風との対話、野生動物との対話、はワタシも極力避けたいデス ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:13
★Chabo さん

うはっっ、ご無沙汰しております ^^;

ってか、いらしてたんデスネ @o@

Chabo さんもあの天気予報に一杯食わされましたか・・・ orz

>タープ壊れるかとおもってましたよw
> (ちょっと期待w)

安心してください、過去に一度、ヒルバーグを破損してますよ(爆爆爆)

>こわれねーから
>あ 手慣れた人だなとは 思ってましたwwww

ココの風は、場数だけは踏んでますんで(爆)

たまに張る向きを間違えてかなり危ない状態のサイトを見ますよね(滝汗)

でも正直言うと、今回は壊れるちょい手前って感じでした(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:14
★oto さん

いらっしゃいませ~♪

>濃霧に惹かれまくりです。

うはは、やはりそういう方もいらっしゃるんですね ^^;
最初は「せっかくのプレミアム絶景サイトなのに~」と萎えてましたが、こういうシチュエーションは狙ってもなかなか出会えないと思ったので、思い直しました ^^;;;

>年中雨キャンプになるのでしょうか(^^;;

・・・・・ orz

にしてもコギ達はともかくとして・・・

>車内で林檎をかじる奥様、
>可愛いったらありません!(爆)

マ、マジデスカ @o@

カミさん、泣いて喜びますよ ^^;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月08日 18:17
ブログUPしてまーす!w
Posted by ChaboChabo at 2015年10月08日 18:52
こんばんは。
嬬恋の解放感、素晴らしいですね。
夜は真っ暗なんでしょうね。
見渡す限りの緑や季節の草花など、ホームにされている気持ちが分かるような気がします。
コギ達の寝顔も可愛いすぎます。全員がリラックスしてますね。

それにしても雨撤収には滅入りますね。
キャンプ場に乾燥サービスがあればよいのですが、

来月のフル肉マラソンだけはキャンセルせずに行かねば。
その頃はスタッドレスが必要でしょうか?
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年10月08日 23:21
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ~♪

ココの解放感、ホントに気持ちがいいんです。
ワタシやカミさんはもちろん、ワンコもココが大好き(たぶん)

>キャンプ場に乾燥サービスがあればよいのですが、

支配人さん曰く、人数不足でムリ、とのこと。
まぁ、基本的にはたったの 4人のスタッフさんで切り盛りしてますからね・・・

>夜は真っ暗なんでしょうね。

はい、基本的に夜は真っ暗です ^^
おかげで星空が良く見えます(天の川までちゃんと見えます)

>その頃はスタッドレスが必要でしょうか?

11月初旬は、途中経路も含めて通常はまだ雪は降ってませんから大丈夫ですよ。

にしてもフル肉マラソン、楽しみですね ^^
今年もゼッケン番号1番はワタシがいただきますヨ(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月09日 01:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/10/03 ~ 10/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋