ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月10日

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋


やっと!
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いやぁ、とにかく 3ヶ月もの出撃自粛は長かった・・・

 我が茨城はようやく 6/1 に県外移動が解禁となり、さらに県内では 31日間も新規患者がゼロ ^^

 これならワタシがウイルスを運んでしまう可能性は低かろう、ということで満を持しての出撃再開となりマシタ。

 出撃先はもちろんホームのカンパーニャ嬬恋、クロージング以来 7ヶ月ぶりの訪問でアリマス。

 ただ、新型コロナ問題はまだまだ現在進行形、せっかくオープンしてくれたキャンプ場関係者や他のお客さんに迷惑をかけないよう注意しつつ、いざ出撃!

(以下、かなりの長文&大量画像に御注意)



6/5 (金) 晴れのち曇り

 3時前起床(眠)

 今回は久々にカミさんや「だいすけ」も参戦するファミ出撃(!)、念のため天気予報を確認すると・・・

出撃直前の天気予報
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 土曜から日曜にかけて高確率の雨予報ですが、今回ばかりは躊躇なく出撃決行でアリマス。

 が、しかし。

 カミさんが雨予報に怖気づいて行かないと言い出し(ぉぃ)、結局ソロ+1コギ出撃に ^^;

 おかげで深夜にも関わらず装備の積み替えを余儀なくされ(汗)、予定より遅れて 3:40 出発となりマシタ・・・

 で、いつもなら上信越道を使って長野県・東御市の「雷電くるみの里」に寄り道するところですが、今回は渋川~八ツ場経由のキャンプ場直行ルートを選択。

 北関東道を使って東京近郊を迂回し、渋川インターを降りると・・・


 以降、群馬県内各所にこの看板が設置されており、気を引き締めつつ予定通り 9時過ぎにキャンプ場到着。

 まずはスタッフさんに「今年も宜しく」と極めて遅い年始の挨拶(笑)をしてまわりますが・・・

受付カウンター
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

場内各所に消毒液
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 やはりウイルス対策には苦慮されているご様子(対策詳細はコチラコチラ)。

 コチラもセンターハウスやサニタリーに行く時はちゃんとマスクや手の消毒をしなければいけませんネ ^^;


 さて、チェックインを済ませたら若干余談(ぉぃ)ですがお買い物をば ^^;

 実は無印キャンプ場売店の隠れた名物(?)の一つが KEEN の靴とサンダル。型落ちモデルが半額程度で買えるのデス ^^

water proof が重宝 ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 普段使いの靴には無頓着なワタシですが、アウトドア用の靴はちょっとフンパツして今年も購入シマシタ。 種類やサイズはどんどん無くなくなるので欲しいヒトはお早めに ^^;


 さて、無事にお目当ての靴も買えたところでいよいよ草原へ・・

やっと見られた(涙)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今年は冠雪した姿こそ見られませんでしたが、7ヶ月ぶりに見る四阿山(あずまやさん)は雄大そのもの、思わず見とれてしまいマシタ ^^


 さて、しばし四阿山を眺めたら、サイトに戻って設営を開始。

 本当は草原側サイトにしたかったのですが、既に予約満杯で止む無く林間側に宿泊でアリマス。(林間側を避けたかった理由は後述・・・)

 で、今回のサイトは・・・

一見ごく普通だが・・・
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 3人用ケシュアをレクタタープで過保護張りしたノーマルな構成ですが、微妙な違和感を覚えたヒトはスルドイ ^^;

 これを横方向から見ると・・・

!!!
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 車と比較すると、えらくタープが長いのがお判りでしょうか? ^^;

 実はこのタープは 6m x 8m の超特大サイズ @o@ユニフレームのビッグタープ(2020 限定カーキグリーン)

 そして今回が初張り \(^o^)/、何とかサイトに収まるよう奥行き 8m 方向でレイアウトしてみたというわけ ^^


 で、実際に張ってみた感想ですが、カタログスペック以上に無茶苦茶広く感じマス ^^;

3人用ケシュアなんて余裕余裕 ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

この奥行き感! @o@
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ポール高は前 280cm、後 140cm ですが、なにせ中型タープ2枚分の広さ、ケシュアをかなり内側に入れた過保護張りにしても超広々&快適なリビングスペースを確保。

 もうここまで来ると「雨でも大丈夫」を通り越してむしろ「雨カモーン」だったり(ぉぃ)

 ただし油断は禁物、大型タープの天敵は風と雨。
 特に雨は油断して排水ラインを読み間違えると雨水の重さで倒壊しかねマセン ^^;
 ま、今回はサイトの都合上傾斜をキツメに取っているので大丈夫でしょう・・・


 ところで、何故今回はこのタープなのか、そして何故林間側を避けたかったのか・・・

 実は2年前、これぐらいの時期にココの林間に泊まった際に、大量のマツ花粉攻撃を食らった経験があるのデス( ⇒ 2018 出撃レポ

 そして今回は雨予報、花粉まみれの幕に雨が降ると超厄介ゆえせめてケシュアだけでも濡らさないよう完全過保護張りにして雨撤収を容易たらしめ、さらに居住性の確保も狙って超大型タープを投入した次第。

アカマツの雄花
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 にしても今年は時期がズレたのでもしかしたら大丈夫かも、という期待は見事に裏切られ、見上げれば立派な雄花がワンサカ・・・(滝汗)

たった 2時間で車はこの有様・・・ ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

風が吹けば花粉で景色も霞む・・・(汗)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 まさに花粉地獄ですヨ ^^;;;

 マツ花粉はアレルギーを起こすわけではないので直接的なダメージは小さい・・・と思いがちですが、そこらじゅうに花粉が降り積もって、ギアなんかをちょっとなぞるだけで指に花粉がベッタリ ^^;

 とにかく空気中に大量に花粉が漂っているんで、下手に一眼のレンズ交換なんてしようもんなら撮像素子に花粉が付くのは必定・・・ ^^; 唯一の安全地帯は密閉状態のケシュアの中だけ・・・(泣)

 下手にシュラフも干せないし、そもそも幕モノに付いた花粉を完全除去するのは不可能、保管しているうちにカビないか? など考えたりと間接的なダメージが凶悪なのデス ^^;

 おかげでせっかくの新タープも花粉まみれ、こりゃもう打つ手無しで、あえてザーザー降りの雨で洗い流す「毒をもって毒を制す」作戦しかないかも・・・ orz


 とまぁ、そんな悩みを抱えつつ、とにかくサイト設営を終えたら買い出しと温泉へ。

 が、ここでも問題が ^^;

 キャンプ場は営業していても嬬恋村全体で見ると新型コロナの影響は極めて大。

 スタッフさんいわく、嬬恋村的にはあまりよそ者には来て欲しくないスタンス(汗)だそうで、キャンプ場近くの「湖畔の湯」(村営)は土日休業 ^^;

  ウイルスを持ち込んで欲しくない、という気持ちはよく判りマス。実際、土日にはまだ他県移動 NG なハズの東京&隣接 3県ナンバーが場内にウヨウヨいたし・・・(-_-メ)

 ま、今回は風呂事情も加味しての金曜 IN なので今日のところは問題なし。

 滞在時間がなるべく短く済むよう素早く更衣&入浴を済ませ、サイトに戻った 12時過ぎにようやく昼食。

 昼食はコンビニサンドイッチ、そしてそのお供は・・・

待ってマシタ ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

「ビールからシャンパンへの挑戦状」?
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 センターハウスでも売られているヤッホーブルーイング「クラフトザウルス」 の Brut IPA をグビグビと ^^

 風呂上りにビール、というだけでも十分ウマイのに、4月に発売されたのこの Brut IPA が激ウマ !

 Brut とは辛口の意で、糖分ほぼゼロ製法を導入しているとかで確かに超ドライ ^^

 販売エリア限定、しかも 9月までの季節限定商品とのことなので、もうココに来たらコレをシコタマ飲むことになりそうデス ^^


 で、昼食はしばしまったり。

 気温は 23℃ほど、直射日光下は暑いものの林間側はぐっと涼しく、あまり影の濃くないタープでもまだまだ快適に過ごせマス・・・ってか曇ると日陰は肌寒いぐらい ^^;

帰ってきた膝乗りコギ ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

なぁに?
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

帰ってきたヘソ天爆睡コギ ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 「はな」と一緒に寝落ち(爆)しているうちに雲が出てきて草原側も快適に。

 となれば草原へ繰り出して・・・

あ・そ・ぼ・♪
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

♪ ♪ ♪
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

たのちい ♪
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 自粛生活中は満足に遊べなかった「はな」も久々のボール投げに大興奮、やっぱここに来たらコレをやってあげないと ^^


 で、サイトに戻ったら夕食の準備をば。

 今宵の夕食は伝家の宝刀、ピッツァでアリマス ^^

本日の具材
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 生地は家でコネて発酵~冷凍してきたものを、具材は市販の「レモン+ブラックペッパー風味ツナ」にモッツァレラとシュレッドチーズを投入。

 これをいつもの焚き火上火焼き側面バーナー炙りを併用して焼き上げマス ^^

うまく焼けるかな?
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

いっただきまーす ♪
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 3ヶ月ぶりに焼いたピッツァの出来はまずまず、地ビールと一緒においしくいただきマシタ ^^ ちなみに今回食器は全て紙皿を使用。洗い物を無くして極力サニタリー棟に行かない作戦デス ^^;;;


 さて、食後はまったりと焚き火を愉しみマス・・・

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の焚き火犬 ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 やっぱフィールドでの焚き火はベランダ焚き火とは大違い、とにかく気兼ねなく炎と対話できるのが嬉しい ^^

 そして夢中で焚き火をしているうちに夜の帳(とばり)が下りてきて、今宵も「お気に入りのウイスキーを見つけよう」企画へなだれ込みマス ^^;

 銘柄の選定条件は以下のとおり。

 ・スコッチ限定
 ・フルボトル 4,000円以下
 ・入手容易(=終売品や数量限定などは除く)

 この条件下で今回選んだのは・・・

「完璧すぎるウイスキー」ですと?
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 巷で「完璧すぎるウイスキー」と名高い Glenmorangie Original 10年。 新型コロナのせいで 5ヶ月も開封待ち状態デシタ ^^;

 「完璧すぎる」と形容されるなんて尋常じゃないハズ、はやる気持ちを抑えつつまずはストレートで一口・・・

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

甘~い! ^^

 あ、もうこれ完璧にワタシ好みなヤツや ^^

 スモーキーさもピート感もゼロで、とにかくフルーティーで甘い ^^

 ロックにしてもハイボールにしてもこの甘さは割り負けず、これほど甘いウイスキーは初めてデス @o@

 こりゃ「完璧すぎるウイスキー」の異名もナットクの逸品、当然、ウイスキーランキングは上位確定デスネ・・・(ランキング結果は最後に)


 で、その後もロック、ハイボールと呑み進めつつ炎との対話を続けマス ^^

 今日は平日ゆえ林間にはワタシの他に 2組いるだけでとても静か。満月に照らされた林間はうっすら明るくてとてもいい夜でアリマス ^^

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日のスピスピ犬 ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして気持ち良く酔いが回って寝落ちしまくり(爆)、結局 23時に就寝となりマシタ・・・ オヤスミナサイ・・・



6/6 (土) 薄曇り時々晴れ

 4時前、野鳥達のさえずりで目が覚めマシタ @o@ パッチリ

 カッコウ、ウグイス、ホトトギス、キジ、ヒバリ、シジュウカラ・・・

 これ以外にもワタシが知らない野鳥が大合唱、これぞ自然の中にいるのを実感する瞬間デスネ ^^

 で、5時半起床、最低気温 11.8℃。

 シュラフは快適下限 0℃品を投入しましたが薄着だとちょっと肌寒い感じデシタ ^^; 今晩はちゃんと着込んで寝よう ^^;;;

本日の四阿山(5:39)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 まずは草原に出てみれば、今日の四阿山はご機嫌イマイチ。

 今日は曇りがちの予報でテンションもイマイチ上がりませんが、しばし草花の写真などを撮りながら散策。

 で、サイトに戻ったら朝食をば。

朝食
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 朝食はコンビニの冷凍チャーハンにゴボウサラダ。

 なにぶん今回は 3ヶ月のブランクからの復帰戦、食事にはあまり手間をかけないリハビリキャンプということで ^^;

 で、朝食が済んだら「はな」を連れて朝の散歩へ・・・

天気もやや回復し・・・
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日のサービスショット:コギ尻 ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

サイトに戻って緑を眺め・・・
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ご飯を食べたらスピスピ ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日は一日フリータイム、タープ下でノンビリと過ごしマス ^^

 ちなみにこの時期の林間は「ケロケロケロケロ」という鳴き声の大合唱状態 ^^;

 かなりカエルに似た鳴き声なので騙されそうになりますが、これは松林に棲む春蝉の鳴き声。

春蝉
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 セミってカメムシ目(半翅目)・セミ科、つまりカメムシと近縁なんですネ ^^; 言われてみれば確かにカメムシチックな形態してるわ ^^;

 付近には確実に百匹以上いる感じで本来ならとてもうるさく感じるところですが、自然界が奏でる音はなんだか耳に心地良い ^^ いらん音楽とは好対照ですな ^^;

 にしても春蝉の統制力(?)の凄さといったら @o@

 一斉に鳴き始め、一斉にピタっと鳴き止む見事な同調バイアスw

 数秒で完璧にシンクロし、自分勝手なペースで鳴く個体がいない ^^;

 人間も同じぐらい完璧な統制が取れたなら新型コロナももっと早く終息するのに・・・なんて思ってみたり(爆)


 ま、それはさておき、天気は薄曇りでコギと遊ぶには最適。今日も草原へ繰り出しマス ^^

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 うわー、もうたまらなく可愛いじゃねぇか ^^ (親馬鹿全開&御意見無用)

実は草原側も花粉地獄 ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ちなみにこの時期の草原は牧草(イネ科)の花が満開で、イネ科花粉症のヒトには阿鼻叫喚の地獄絵図だったり・・・(汗)

 イネ科花粉症のヒトはこの時期の来訪は避けましょうネ ^^;;;


 さて、午前中、まだまだ時間はたっぷり。ここはマクロレンズを携えて場内の自然観察に出かけますか・・・

レンゲツツジ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ミツバツチグリ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ウマノアシガタ(キンポウゲ)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

シロスミレ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ノジスミレ?
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

オランダミミナグサ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

チゴユリ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ニガイチゴ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

マツの雌花
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

森のエビフライ(リスに食べられたまつぼっくり)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ナナホシテントウ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

アワフキムシの巣
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ココには来るたびに自然観察をしておりますが本当に飽きないデスネ ^^

 こうやって再び自然の中に身を置けるようになって嬉しい限り、第二波による自粛生活の再来は何としてでも阻止したいところデス・・・

 あ、ちなみに場内を散歩していたら、以前に設営再難関&ハンモッカー用サイトとして紹介した C11 サイトの樹木が伐採されて普通のサイトになってしまってマシタ・・・ orz

 こういう隠れた名物サイトは是非そのまま残しておいて欲しかった・・・



 ともあれ、いつの間にかもう昼時、今日の昼食はセンターハウスの売店を活用して・・・

昼食
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食は無印のレトルトソース+ピッツァで余ったモッツァレラをトッピングしたパスタ。

 もちろん大変美味しくいただきマシタ ^^ 評判の良い無印ブランドのパスタソースとカレーが手軽に買えるのもココの魅力デスネ ^^

 さて、昼食を終えたら午後の天気を確認。すると・・・

きわどい ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 関東一円は大気が不安定で大荒れの予報ですが、ココ嬬恋はきわどく雷雨を避けられそうな予感 ^^

 運が良ければ幕を濡らさずに済むかも、という淡い期待が・・・ ^^;


 ともあれ、今日は土曜日。13時になるとどんどん客が入ってキマス。

 ただ 7月の連休まではサイトの半分しか予約を取らない措置が発動中。

 客密度の低下が図られており、林間側はもちろん、サイトが接近している草原側でもお隣との距離は十分過ぎるほど。

 本当にいろいろと御配慮いただき、キャンプ場側に感謝でアリマス・・・


 さて、午後も何もやることがないので(コレ最高の贅沢)、「はな」を抱いて昼寝をば(爆)

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 気温は 20℃弱で低地住人の感覚では丁度いい気温と思いがちですが、何せココは標高 1,300m の高原。

 日なたは暑く、日陰はかなり涼しい ^^;

 林間でじっとしていると寒くてフリースを着て過ごすハメに。 ちなみに自宅がある南茨城はこの時気温 27℃・・・(暑)

 で、しばし昼寝をした後、雨雲レーダーを確認すると・・・

お、始まったか @o@
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 関東平野にいよいよ雷雲が発生した模様・・・ ^^;

 しかしコッチは・・・

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 四阿山に雲はかかってはいるものの、この雲の色は全然平気なやつデスネ ^^

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ま、雷が鳴らない限りは問題無し、ごはんを食べた「はな」はサイトで寛ぎモードに ^^

目で何かを訴える子 ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 こうやって「はな」と見つめ合ってお話する時間はプライスレス、お互いオキシトシン(いわゆる幸福ホルモンね)が出まくりな至福のひと時でアリマス ^^


 さて、そろそろ夕刻、火をおこして夕食の準備でも始めますか・・・

夕食も手抜きで ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夕食は無印のレトルトカレーとクラフトビール。大変おいしくいただきマシタ ^^ にしてもレトルト調理+紙皿だと楽デスネ。洗い物が出ないし、紙皿は焚き付けにも使えて一石二鳥だし ^^;

 食後はまったり焚き火タイムで・・・

本日の焚き火犬 ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

だいぶ過激だな ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 下界は結構激しい雷雨のようデスネ・・・ 雨が嫌で出撃を取り止めたカミさん、かえってコッチに来るべきだったのではないかと ^^;

今宵はハイボールメインで ^^
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして今宵も「完璧すぎるウイスキー」をハイボールでいただきますが、これが激ウマ!

 やっぱ夏はストレートやロックでチビチビやるよりスカッとハイボールでいきたいデスネ ^^

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして今宵も気持ち良く酔って寝落ち頻発(爆)、22時頃にごくわずか降った雨を合図に幕内へ。

 結局、降られずに済むかも、という期待は裏切られ、花粉まみれのタープは濡れ確定・・・ orz

 ま、こうなってしまっては「後は野となれ山となれ」(爆)、諦めて 23時にはオヤスミナサイ・・・



6/7 (日) 晴れ時々曇り

 明け方、雨音で目が覚めマシタ @o@

 ごく弱い雨?のようですが、逆にこの程度の雨だとタープに付いた花粉はたいして落ちねぇだろうなぁ・・とやっぱり気分ドンヨリ ^^;

 ってか、タープが濡れると乾燥に時間がかかるよなぁ、でも今日は次の予約が入っててレイトアウトもできねぇから面倒だよなぁ・・・などと考えながらウトウトしているうちに 5時半に。

 で、5時半起床、最低気温 11.8℃。

本日の四阿山(5:37)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 こりゃ雨というよりバラギ高原全体が雲の中に入っていた感じデスネ・・・

 ともあれ、昨晩からの雨量はごく少量で地面が少し濡れた程度・・・

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 タープ上のマツ花粉は洗い流されること無くタープ上に溜まったまま・・・ orz

 このまま乾燥すると水玉模様ならぬ黄玉模様(汗)になってしまうので・・・

強制排除 ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 タープをバタつかせて排水すると真っ黄色な汁が・・・(汗) すげぇ濃いわぁ ^^;

 しかし花粉を完全除去するには至らずで、これならかえって雷雨に降られた方が確実に洗い流せて楽だったかも(爆)

 ま、どうせ撤収までに再度花粉が付くのは必定、そのうち雨出撃でもして花粉を洗い流しますか・・・ orz


 ともあれ、カップラーメンで朝食(写真省略)を済ませたら「はな」を起こしてお散歩へ・・・

おはよう ♪
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 7時を過ぎると天気もだいぶ回復してきてようやくコッチもテンション上げ上げに ^^;

 今日はレイト OUT ができないので、7:40 から撤収を開始。

本日の撤収待ち犬 ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 超大型タープのおかげでケシュアは若干の結露程度で済んで短時間で乾燥に成功 ^^

 そして荷物を絞っていることもあって早くも 9時前にはほぼ荷積みを完了し、あとはタープの乾燥待ちに ^^;

やっぱでけぇな ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 にしてもこの超特大タープ、一人で畳むのはなかなか面倒。そこで・・・

小技 ^^;
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 要所要所を洗濯バサミで留めて幕がバラけないようにすることで楽に綺麗にタープを畳めマシタ ^^

 で、10時半には荷積みを完了。最後に「はな」と草原へ・・・

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

期間限定:四阿山 with レンゲツツジ
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いやぁ、何て気持ちがいいのでしょう ^^

 しばし写真を撮りまくり、感慨に浸り、そして再訪を誓って 11時半にキャンプ場を出発。

 いつもなら真岡の「みんみん」に寄るところですがしばらくはお預け(泣)、寄り道せずに八ツ場~渋川ルートで 16時半に帰宅完了シマシタ。



総括:

 というわけで、3ヶ月ぶりの、しかもホームへの出撃は大変満足度の高い出撃となりマシタ ^^

 雄大な四阿山、高原の草花、存分な焚き火、うまい酒、そして「はな」と一緒に過ごすかけがえのない時間・・・

 長い自粛生活で忘れかけていたものをようやく取り戻した感がアリマス ^^

 マツ花粉だけはいただけませんでしたが、それでも来てヨカッタと思わせてくれる出撃デシタ ^^


 ただ一方、反省点も多々あって、キャンプ場という開放空間ゆえについついウイルス対策が疎かになってしまう瞬間も ^^;

 さすがにセンターハウスでのマスク着用は忘れなかったものの、サニタリー棟ではマスク忘れが多発(汗)

 ちゃんとマスク着用で場内を歩いているヒトを見て「ハッ」とさせられマシタ・・・ orz

 まだまだ続くアフターコロナ社会、キャンプ場といえども気を抜かずに過ごしつつ・・・

ういるすなんかにまけずにまたくるよ ♪
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋



2020年 5出撃、9泊
全通算 159出撃、テント 352泊、バンガロー 7泊
カンパーニャ嬬恋 2020年 2泊、全通算 199泊
鹿沼出会いの森 2020年 7泊、全通算 76泊



おまけ:ワタシ的スコッチウイスキーランキング

 今回選んだ「完璧すぎるウイスキー」 Glenmorangie Original 10年、味、価格、入手性を考慮して結構悩んだ結果・・・

順位
銘柄
種類
備考
絶対的トップ
余市
シングルモルト
ロック
1位
The Famous Grouse Naked Grouse
ブレンデッドモルト
ストレート、ロック
2位
Glenmorangie Original 10年
シングルモルト
ストレート、ロック、ハイボール
3位
Monkey Shoulder
ブレンデッドモルト
ロック
4位
Glengoyne 10年
シングルモルト
ロック
5位
Aberlour 10年
シングルモルト
ストレート、ロック
6位
The Famous Grouse Finest
ブレンデッド
ロック、ハイボール
7位
The Glenlivet 12年
シングルモルト
ロック、ハイボール
8位
Glenfiddick 12年
シングルモルト
ハイボール
9位
The Famous Grouse Smoky Black
ブレンデッド
ハイボール
10位
VAT69
ブレンデッド
ハイボール
11位
Talisker 10年
シングルモルト
ハイボール
12位
Bowmore 12年
シングルモルト
スモーキーで苦手 ^^;
 
番外
Glenfiddick 15年
シングルモルト
ストレート、ロック。価格帯が違うので番外だが味はなかなか ^^
番外
Johnnie Walker Speyside Origin 12年
ブレンデッドモルト
ストレート、ロック。数量限定品ゆえ番外だがまさにスペイサイドの王道 ^^
番外
The Glenlivet 18年
シングルモルト
ストレート。価格帯が違うので番外だが味はピカイチ

 堂々2位にランクイン! 価格がもう少し安かったら 1位にしたんですが ^^;

 この甘さはクセになりそう、割安な 1,000ml 瓶を買い足しておこう ^^



おまけ2:

 このキャンプ場、とてもたくさん四葉のクローバーが見つかるんですが・・・

(クリックで画像拡大可)
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この画像(クリックで拡大可)の中に四葉のクローバーはいくつあるでしょう?

 正解は ⇒ コチラ

 そして・・・


















さらにおまけ3:元ネタが判る方だけニヤリとしてクダサイ)

 実は上の四葉写真の中にはこんなものまで隠れてイマシタ @o@

!!!
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 五葉のグリモワールをゲット(爆)

 いずれワタシが世界を救うことになるかもしれマセン・・・(中ニ病)






このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
おはようございます!
嬬恋帰還おめでとうございます‼️
✨✨
このタープにケシュアは、〖過保護〗というよりは、〖格納〗の域になってますね( ^ω^)
Posted by ヤギアニヤギアニ at 2020年06月10日 07:41
おはようございます。

いいですね。嬬恋。
ハナちゃんも楽しそう。

でも花粉地獄は、やだな…

私はまだ移動できないところに住んでいるので
自粛継続中です。
ホームもまだ開場してないし…

ギアはすべて積みっぱなしなんで
すぐいけるんだけどなぁ…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月10日 08:08
初めまして
以前から、ブログ拝見しておりました。
ユニのビックルーフ、自分も使っておりますがデカいですよね
去年、強風時にポール10本使い過保護張りにしましたが、かなり骨折れました(;^_^A

ハナちゃんのプリケツ、たまらんですね~
Posted by 柴わんこ柴わんこ at 2020年06月10日 08:11
復活キャンプに行ってこられたんですね♪

さらに、ソーシャルディスタンスを確保する超大型タープの導入初張りもおめでとうございます!
ソロでこのタープはデカすぎますよ(^^;
畳む時の洗濯ばさみはナイスアイデアですね!
私も、4m級でバサバサしてますから今度真似してみますw

1300mは長袖&キチット寝袋が必要ですね(;^_^A
今日のような下界の暑さを感じると半袖で出撃したくなりますわwww

はなちゃんとのイチャイチャぶりに見てるこっちが恥ずかしくなってしまいますが、とっても楽しまれたようですね^^
Posted by ササシンササシン at 2020年06月10日 15:09
こんばんは~☆☆

って、きゃーーーー!(≧▽≦)
嬬恋の草原だー!四阿山だー!!

6月は無いのかと思ってましたが出撃されてたのですね!今朝、仕事前にこの景色を見られて幸せでした(*´∇`*)緑が濃ゆぃ~☆軽くノスタルジー感じて思わず泣きそうになりましたよぅ!

はなちゃんの笑顔もプリケツも相変わらず可愛いくて元気いっぱいでオバチャン嬉しい(^-^)え?でもセミってカメムシの仲間なんですか?(衝撃)ゲコゲコ鳴くセミに会ってみたいなぁ。セミでもカエルでもそれこそ何百匹居ても大丈夫だぞぅ(笑)

しかし、大きなタープ!(○_○)実際に見たらもっと圧巻でしょうねー!大きいタープは設営は変わらないけど、なるほど畳むのが1人だと大変なんですねー。うーんうーん。。

そして例のアレはグレンモーレンジィでしたか(*´∇`*)ピート臭とかよく解らないですが、フルーティーで甘いのは好きです!今の内にポチっておかないとですね~☆

あぁぁ、なんか興奮(笑)てゆか、嬬恋に行けば良かった(爆)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年06月10日 18:56
こんばんは~^^

”やっと!”
ですね~。
こちらも、やっとGRAさんの嬬恋ブログが見られました。
しかし・・・物凄い花粉ですね・・・
幕から芽が出てきそう(笑)
ほんと、1回だけ、ザァーーーって雨が降って
乾燥して、撤収だったらよかったですね。

タープはめちゃデカイですねwww
ちょっとした、区画サイトのサイズじゃないですかwww
風が強めだと、キビシイですねww

そして、はなちゃんは、やっぱり可愛いわぁ~
スタッフの方も、ナデナデできなくて残念ですね。
しばらくは我慢ですね^^

ウイスキーもやっとですね。
キャンプで飲んでって目標が
すっかり狂わされちゃいましたよね。
コレは1回のキャンプで2本ずつ開けなきゃじゃないですか?(笑)
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年06月10日 19:00
こんばんは(^-^)
うお~♪祝!出撃♪
おめでとうございます!

ってタープデカ!(笑)
これなら雨でもバッチリ
居心地良さそうですね♪

松の花粉…富山のキャンプでの
花粉祭りを思い出しました(^^;
車もすぐ黄色になるくらい…
息苦しい感じですよね(^^;

ともかく、はなちゃんがとっても
笑顔で楽しそう♪
GRAさんもこの笑顔が見れたら
幸せ気分ですよね(^^)

はぁ~出撃したい!(笑)
Posted by 羅偉羅偉 at 2020年06月10日 20:01
こんばんは。
待ちに待った嬬恋シーズンが開幕しましたね。
クローズまでの期間を考えると一つ一つが貴重な出撃ですね。
カマボコテントとか思いきや大型のオープンタープとは、それにしても花粉の飛散量が。
はなちゃんの笑顔がいつ見ても可愛らしい。

我が家は恒例のアウトドア教室目当てで嬬恋か津南を計画していますが、今シーズン開催されるのか分からずモヤモヤ気味です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2020年06月10日 20:55
(ㆁωㆁ*)

最初の写真、ケシュアがスモールライトで、どうにかなったのかと思いました。(笑

久しぶりの嬬恋、はなちゃんのケツに癒やされました。(爆
あー、可愛いな♡

私はイネ科アレルギー有なので、草原サイトには近づけそうにもありません。(泣
夏は花粉大丈夫ですよね??(ビクビク

四葉のクローバー、こんな事言ったらつまんないけど、遺伝子異常だから、1つ見つけると、同じ株からも沢山見つかるんですよね。。。ナンテユメノナイハナシダ。

何枚あるかは、老眼なので諦めました!(爆爆笑
Posted by ななちゃこななちゃこ at 2020年06月10日 23:49
(祝)出撃、おめでとうございます。

やはりフィールドは良いですねぇ。
美しい写真で、景色を堪能させていただきました。

今年も変わらず、KEENの入荷はあるのですね!
なにげに、そちらのほうが羨ましかったり(゚∀゚)

GRAさんの出撃レポで元気をもらったので、そろそろ下がりきったモチベーションをを上げて行こうかなと思います。
(と言いつつ、梅雨なんですけどね・・・)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2020年06月11日 00:08
ども!
やっとのやっと…ですね。
例年よりもミドリが目に眩しかったのでは。
しかし大きなタープですね、長辺8mって!
雨でもかなり重みがかかると思いますが、
ペグやガイライン等、工夫されている箇所はあるのですか?

記事中盤のはなちゃん横顔に遠くに焚き火がボケ味のお写真が見事です。
その場の様子が手にとる様に掴めますね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年06月11日 07:25
おめでとうございます!
やっぱりいいですねぇ。緑色って。
まぶしいw
そしてタープがでっかい(笑)
本物みたら感動しそうです。
はなちゃんも笑顔もとびきりですねぇ。
ウチの子も家でふてくされてるから
待ち遠しいなぁ。
Posted by taritari at 2020年06月11日 08:00
★ヤギアニさん

いらっしゃいませ♪

>「過保護」というよりは「格納」

おぉ! まさに言い得て妙 ^^
そうなんですよ、完全にタープ内部に格納状態なんで、イメージとしては戦闘機と掩蔽壕みたいな感じw
タープを低目に張ってあるんで吹き込みや跳ね返りにも強くてこの組み合わせは気に入りマシタ ^^

追伸:

先日コメントしそびれましたが、アイラ系が揃ってマスネ ^^
近いうちにジョニーウォーカーの「アイラオリジン」って数量限定品が出るようなので是非 ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:46
★eco2house さん

いらっしゃいませ♪

いやぁ、花粉はもうお腹いっぱいデス ^^;

東京近郊県も移動解禁まであと一週間ちょっと・・・
早く出撃したいですよね・・・

にしてもそちらのホームが未オープンだっとわ意外 @o@
やっぱ東京近郊からの流入を警戒してるんでしょうか・・・
早くオープンするといいですね・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:47
★柴わんこさん

初めまして&いらっしゃいませ♪

ビッグタープ、取り回しに若干苦労しますけど張ってしまえばまさに極楽デスネ ^^
しかしあえて強風時に張るとはなかなか剛毅な ^^;

コギケツ、お好きデスカw
柴ケツもくるりん尻尾がなかなか萌えマスヨネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:47
★ササシンさん

毎度~ (^^)/♪

初張り祝福w、ありがとうございます ^^

もともとファミ出撃の予定だったんでこの大きさのタープになった、という背景もあるにしろ、
とにかくワタシは雨に濡れるのが嫌(お前は猫かっ)なんで、タープに関しては「大きさは正義」w
風とサイトの広ささえ許せば毎回コレでもいいぐらいw
あ、洗濯バサミは大型幕のソロ撤収にはかなり便利ですよ、是非お試しあれ ^^

>はなちゃんとのイチャイチャぶり

うふふ、今回もたっぷりと通報級のイチャイチャをしてマシタ ^^;
たぶんハタから見ると相当気色の悪いオッサンに見えたことでしょう・・・
ま、どう思われようがイチャイチャは止めませんケド(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:48
★ぴこさん

いらっしゃいませ♪

いやぁ、ココは本当に何度来ても素晴らしいところデス ^^
実は嬬恋泊 199泊(爆)となりましたが、未だに常夏(秋が来ない) ダマレ

6月は花粉のせいで例年避けていたのですが、さすがに今回ばかりは我慢できずw
でも気温的にはこの時期が一番快適なんですよ、10℃前半~20℃中盤なので暑すぎず、寒すぎず ^^

セミ、ワタシも今回調べてカメムシに近いと知ってちょっと意外デシタw
にしても今回はハルゼミが賑やかでしたねぇ・・・
ホントに「なんで松林にカエルがいるんだ?」って思っちゃうような鳴き声ですよw

大型タープ、張ってしまえば快適なんですけどねぇ、動線制限の無い快適なリビングができて ^^
ただ強風とソロ撤収はちと面倒ですねぇ・・・まぁ、結局は慣れなんですけど ^^;
撤収は、無風なら洗濯バサミ、風がある時はタープの一部を地面に直接ペグダウンするとソロでも確実に綺麗に収納できますヨ ^^

グレンモーレンジィ、ミズナラ好きなら絶対気に入るハズ。
裸雷鳥とともに嬬恋に持参したいところですが、ボトルがカラになっている可能性が極めて大(爆)なので安い時に 1本ご購入をオススメしておきますw
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:48
★WAN CAMP ケンタさn

いらっしゃいませ♪

いやぁ、ホントに花粉はもうお腹いっぱいで ^^;
ザーっと降って洗い流せても、結局その後にまた花粉が積もるという賽の河原状態w
丁度梅雨時だし、タープ洗浄キャンプしなきゃ・・・ oz

にしても広いですよ、コレ。
そう、確かにヘタな区画サイズwww
遮光性はちょっと頼りないけど、風さえなければ最強かも。

>スタッフの方も、ナデナデできなくて残念ですね。

そうなんですよ、たくさん遊んでやって欲しいところなんですけどねぇ・・・・
せめて東京が収まってくれればねぇ・・・

ウイスキー、やっぱフィールドで新しい銘柄を呑んでナンボなんですよねw
今後は長期泊で「1晩1銘柄」(爆)で消化していく予定デスw
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:49
★羅偉さん

いらっしゃいませ♪

おかげさまでようやくの嬬恋出撃ですよ・・・(涙)
嬬恋さんも盛大な花粉で歓迎してくれマシタ(逝)
砂ぼこりと違って口の中がジャリジャリしないだけマシですけど、花粉まみれってなんだか落ち着かない(汗)

にしてもこの大型タープ、風さえなければ無敵 ^^
ホント、雨カモーンですよ、排水設計さえしくじらなければ(汗)
某ポイントが溜まってたんで実費 1万円ぐらいで入手できたんですが、これはいい買い物をしました ^^

ともあれ、「はな」とたっぷり通報級のイチャイチャ(爆)したんで、お互いシアワセでした ^^
そちらも早くペコタンとフィールドイチャイチャできるといいデスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:49
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ♪

いやぁ、本当にようやく、ようやくデスw
ご指摘の通り、クローズまで 5ヶ月間しかありませんw
例年の 30泊は無理としても、今年は何とか 20泊は達成したいところデス。

にしても今年のアウトドア教室はどうなるかわかりませんねぇ・・・
ただ嬬恋の方は「初めて親子キャンプ」を開催していたんで、少しづつ開催され始めると思うのですが・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:50
★ななちゃこさん

いらっしゃいませ♪

スモールライトw
でも遠近感という適切な着眼点、良く気付きマシタネ @o@

>はなちゃんのケツに癒やされました。(爆

うふふ、ウチのブログの読者さんは、昔からコギケツファンが多いんデスw
これからもコギケツのサービスショットは欠かさないようにしないとw

>夏は花粉大丈夫ですよね??(ビクビク

草原の草は毎年 7月の連休前後に牧草にするために刈り取られますので、8月上旬~中旬は全然大丈夫だと思いマスヨ ^^
安心して嬬恋をおたのしみクダサイ ^^

>1つ見つけると、同じ株からも沢山見つかるんですよね

以前、某ライフサイエンス系研究所に勤めていたときに、敷地内の RI 施設の排水タンク付近にたくさんの四葉がアリマシタ(汗)
「まさかね・・・」と同僚と話していたのを思い出しマシタw
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:50
★あんまあぱぱさん

いらっしゃいませ♪

今回は適度に晴れ間もあっていい写真が撮れマシタ ^^
それに超広角レンズもいい仕事してくれましたよ ^^

KEEN ネタ、やはり食いついていただけましたかw
オープン直後は種類もサイズも豊富なんで、毎年 GW 長期泊の時にまずチェックしてるんデス ^^
今回は靴でしたけど、夏用にサンダルも欲しくなってきましたw

梅雨は例年だと萎え萎えですけど、今年ばかりはワタシはテンション高め(汗)
花粉タープの洗浄も兼ねてまた出撃しちゃうかもしれマセン ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:50
★一輪駆動さん

いらっしゃいませ♪

はい、緑が眩しかったです ^^
そしてレンゲツツジも例年にも増してカラフルな印象 ^^

>雨でもかなり重みがかかると思いますが、ペグやガイライン等、工夫されている箇所はあるのですか?

さすが、目の付け所が ^^
ワタシ的には雨天時は傾斜をキツメにするに限ると思ってマス(爆)
長期泊では傾斜を調整して後方集中排水にすることが多いのですが、タープが新しいうちは撥水良好でいいんですが、撥水力が落ちてきたら危なくてできないですねw
あ、もちろんポールは太目の 3cm 径を使用してますよ、重みでポッキリ逝かれたらシャレにならないですからw
それにガイロープのペグもソリステ 30cm で簡単には抜けないようにしてアリマス。

>記事中盤のはなちゃん横顔に遠くに焚き火がボケ味のお写真

もう単焦点レンズさまさまデスw
翌日にほぼ同じ構図の「本日の焚き火犬」を撮ってますが、そっちはコンデジだったんで背景のボケ具合が全然違うw
同じ人間が撮ってもこれだけ違うわけですから、やっぱ機材って重要デスネ(ぉぃ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:51
★tari さん

いらっしゃいませ♪

いやぁ、緑ですよ、緑。
そして青い空、白い雲、カラフルな花 ^^
今年の嬬恋は例年よりも眩しい気がシマシタ ^^

タープ、ソロだと取り回しが面倒ですけど張ってしまえば極楽デシタ ^^;
タープ下にちょっとしたドッグランが作れるぐらい(半マジ)

今回は「はな」も草原で遊べて嬉しかったみたい ^^
そちらも早くマロズと出撃できるといいデスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月11日 08:51
祝!!久々の嬬恋出撃!!!

ご家族総出で出撃かと思いきや、はなちゃんと仲良しデュオキャンプだったのですね。
景色も相変わらず綺麗だしピッツアもおいしそうだし、はなちゃんもとっても楽しそう~。いい笑顔だぁ~~。

私もこの夏は嬬恋に行きたいなぁ~。
Posted by ma-coma-co at 2020年06月11日 12:48
★ma-co さん

いらっしゃいませ♪

いやはや、せっかく久々のファミキャンだー!っと思ったらこのザマでwww
カミさん、黙って自称スーパー晴れ男のワタシを信じてついてくればいいのに(爆)
ちなみに「だいすけ」はお留守番になって一日中やさぐれていたそうデス(汗)

一方「はな」は楽しんでくれたようで ^^
あの笑顔を見ると癒されるし、ちょっと遠いけど本当に来てヨカッタと思っちゃいマス ^^

>私もこの夏は嬬恋に行きたいなぁ~。

嬬恋は安心の(?)区画制、客層もマナーのいいファミ中心で、スタッフさんの見回りもあるので極端なカオスにはならないと思いマス ^^
是非天気のいい時(←コレは絶対条件)に一度ご来訪いただき、ここの自然を心静かにご堪能クダサイ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月12日 08:23
こんにちは

嬬恋復帰おめでとうございます!
コロナ禍で良くわからない忙しさを過ごしてましたが、久しぶりにGRANADAさんの嬬恋レポートを楽しめました。
キャンプ場も、色々と対策大変ですよね。何気ない対策に時間と労力が物凄くかかるんですよね。
それだけの努力をして迎え入れてくれているので、こちらも相応の対策をしないとですね。

「はな」ちゃんも待ちに待った嬬恋を満喫出来てそうでなによりです。
やっぱり、草原を走り回ったりヘソ天したりは嬬恋が絵になりますね。
そしてとっても可愛い!!

新型コロナのせいで今シーズンは短くなってしまいましたが、
ここからGRANADAさんの嬬恋ラッシュになるんですかね。

我が家は7月からになりそうですが・・・
子供の休みやら行事やら不確定要素満載の現在、予定を立てるのに苦労してます。
Posted by pptakipptaki at 2020年06月12日 09:00
★pptaki さん

いらっしゃいませ♪

あら、新型コロナのせいでだいぶお忙しいかったようですネ・・・
当嬬恋レポが癒しの一助になりましたら幸いデス ^^

>何気ない対策に時間と労力が物凄くかかる

いやホント、キャンプ場側の努力にはちゃんと報いるようにしないと・・・
油断してると結局は第二波という形で自分達にハネ返ってきますからね(汗)
自粛生活はもうたくさんデス ^^;;;

>「はな」ちゃんも待ちに待った嬬恋を満喫出来てそうでなによりです。

「はな」はもう 300日近くココに泊まってて、これって人間換算だと 5年相当(爆)
「はな」にしたらココはもう実家の田舎wみたいなものかもしれマセン ^^;
これからも元気なうちはどんどんココに連れてきてやりたいと思いマス ^^

ちなみに今年は GW 長期泊できなかったんで 7月、8月、9月と長期泊を計画中(爆)
せめて 20泊はしたいな・・・

にしても、夏休みが短くなったり土曜授業が増えたりと、お子さんのいる家庭ではファミ出撃受難の年デスネ・・・
無事御出撃できることを祈念してオリマス・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月12日 09:31
こんにちは〜!
嬬恋!!!絶景ですねー!
と、我が家も8月にカンパーニャデビュー予定です^_^
草原サイトに挑みますよー。楽しみです!

そして、、、花粉。そんなに凄いのですね。。。多分大丈夫なんでしょうがスギヒノキブタクサアレ持ちとしては見てるだけでムズムズしてきましたよ(>_<)。

はなちゃん、、、オケツが。。。カワイイ。。。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2020年06月12日 11:35
★マトリョーシカさん

いらっしゃいませ♪
ってか、ココにもコギ尻ファンが ^^;;;

8月の草原、ほとんどのサイトはドピーカン・・・
コットン系のタープで濃い影を作っても高原の紫外線はなかなか手強いデスヨ(汗)
UV 対策も万全で臨んで下さいネ ^^

花粉は・・・
隣の牧草に関しては 7月中に一度刈り取られるので大丈夫だとは思いますが、なにせ自然豊かなところなので保証はデキマセン ^^;
クシャミ鼻水ダラダラのキャンパーさんは見たことはないですが(汗)、念のためアレグラ的なものは持参推奨してオキマスネ ^^;

ちなみに 8月3週あたりはワタシもいる可能性が高いですw
お会いできるといいデスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月12日 18:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/06/05 ~ 06/07 無印良品・カンパーニャ嬬恋