ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月22日

初張りならず

 今週末の関東は日曜日の天気が悪いとの予報。

 そこで本日(金曜)に休みを取り、新幕を張るべく成田ゆめ牧場に出撃。

 ゆめ牧場はチェックアウトが 17:00 のため完全乾燥撤収に有利だし、自宅から車で50分程度と意外に近い。願ってもない初張りフィールドだったり ^^

 で、11時に現地に着いたものの・・・・。


平日のためか誰もいません(電源サイトも) ^^;

初張りならず


桜は三分咲きぐらい。それにしてもこのどんよりとした空!

初張りならず



 明け方にそこそこ雨が降ったらしく、グラウンドのコンディションはイマイチ。昼頃から晴れるとの予報に反し、空は依然どんよりとしており回復の兆しもまったく見えない。

 もちろん、こんな状態でもピルツなら迷わず設営を開始しただろう。風は無くキャンプ場はガラガラ。おまけに花粉も少ない。むしろコンディションは良好と言える。

 しかし今回は大事な新幕の初張り。雨に降られると大変厄介な事態が待っている(謎)ので、大事を取ってそのまま撤退を決意。帰途につくことに(逝)

 
 ところが。


帰路の途中から・・・・

徐々に晴れ間が見え始め・・・

やがて完全に青空が・・・・・

                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :
                       :

初張りならずノォーーーー!!!!


 完敗です orz 予定通り宿泊していれば花見までできたものを・・・。

 もはや引き返す元気も無くスゴスゴと帰宅し、この記事を書いているわけです(爆)。

 まぁ、なまじ近場だと気軽に帰れてしまうのも敗因だったかも(再爆)


 でもやっぱり「新幕は最高のコンディテョンで張りたい」ってのが人情ってもんですよね ^^;



#実は出撃できなかったカミさんも初張りには立ち会いたがっている、という裏事情もあっての延期です ^^;




22:30 追記:

 昼間時点では完敗と思ったものの、ニラんだ通り、夜になって弱い雨雲が広範囲に通過。

初張りならず


 昼時点での天気予報は曇り予想だったので、完敗どころか春の天気を読み切った逆転勝利に ^^v


さらに翌日 13:00 追記:

 本日、関東は花粉まみれ(汗)。痒い目を擦り擦り、鼻水をすすりながらの撤収作業を避けられたのでそれはそれで幸いだった ^^;




このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(下見・偵察、その他)の記事画像
2016/12/10 成田ゆめ牧場(襲撃)
2015/04/04 豊里ゆかりの森・偵察
2015/01/25 野田市スポーツ公園・下見
2013/06/29 利根川ゆうゆう公園デイキャンプ場・下見
プレ初張り
同じカテゴリー(下見・偵察、その他)の記事
 2016/12/10 成田ゆめ牧場(襲撃) (2016-12-11 09:00)
 2015/04/04 豊里ゆかりの森・偵察 (2015-04-04 16:57)
 2015/01/25 野田市スポーツ公園・下見 (2015-01-25 14:33)
 2013/06/29 利根川ゆうゆう公園デイキャンプ場・下見 (2013-06-29 14:59)
 プレ初張り (2013-03-20 12:13)

この記事へのコメント
初張り残念でしたね。

でも、初張りは設営も撤収も晴れがいいですよね。

って、未経験者が言うなよって感じですが(笑)

前のブログを見させてもらいましたが、なにやら『てっこつ』というキーワードが。。。

実は、最近知り合いからもらった物があり、調べると『てっこつ』らしきキーワードが?!

明日、設営してみようと思ってます。
Posted by ハジメ at 2013年03月22日 22:49
ハジメさん、こんばんわ。

お @o@、もらい物のてっこつですか。案外お宝かもしれませんよ。

昔の質実剛健なてっこつをマニアは血眼で捜しているようですし(汗)

設営頑張って下さい ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年03月22日 23:11
おはようございます。

あらー新幕はお預けになってしまったんですね〜。

てっこつ…ゼヒ観てみたいです(笑)

週末キャンプがなくなったってことは〜ワイルドさんめぐりですか〜?
Posted by たかぷーたかぷー at 2013年03月23日 08:01
 たかぷーさん、こんにちは。

 新幕早く張りたいんですけどねー。何か腫れ物にでも触るような感じになっちゃってますね(笑)

 もう「てっこつ」ってバレちゃってますけど(汗)、このてっこつは素敵ですよ(はぁと)。バシっと張れるようになりたいです。

 今週末は野生一には行かず、久々にハンダ付けに勤しもうかと。新幕のガイロープに巻く蛍点滅マーカーを作ってあげようかなと(親バカ状態)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年03月23日 10:00
こんにちは~

ジラシ、、、イイですね♪すごく気になります^^
ブログ更新どころか拝見すら中々出来てマセン、、、、
還元セールも見逃しました、、、、

唯一の楽しみは未だ見ぬgranadaさんのてっこつと
自分のてっこつを並べる日が来ることを
願っている時間だけでしょうか(笑)

てっこつレポ楽しみにしてます^^
Posted by クロ968クロ968 at 2013年03月23日 17:29
クロ968さん、お久しぶりです♪

お仕事忙しそうですね・・・ 

そちらもてっこつ持ちでしたか。並べたいですねぇ

△△
□□犬犬

って感じでパインちゃんとうちのはなを並べたツーショットも撮っときましょう(汗)

ともあれ、フィールドでお会いできる日を楽しみにしております。

奥様やお子さん達にも宜しくお伝え下さい♪
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年03月23日 19:28
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/
試し張り!天候の具合で、真に残念でした。

処女航海は、仕方在りませんが、せめて試張り!
の時は、晴天であって欲しいと願う気持ちは、
私も同じです。(^^)/

折角なら、ロケも良く!天気の良い日を選びたい
ですからねぇ~~~。判る判る。

さて今週末は、お天気の具合は、どうなんでしょう?

「新幕は最高のコンディテョンで張りたい」・・・・。
以下、同文です~~~~~~。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年03月24日 01:41
AMERICA師匠、いつもお世話になっております。

初張りの晴れ姿をお見せできずにスミマセン。

来週末こそは! と思っております。

それまでイメトレ&筋トレしとかないと(汗)

また、新幕にふさわしい(?) 新アイテムを調達中です。

そちらも早くお披露目したいです。
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年03月24日 02:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りならず