ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月21日

2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

通算 100出撃目はホームで ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 というわけで、今回も冬のホーム、鹿沼出会いの森に出撃することに。

 もともとココは文字通り「出会い」のメッカではあるものの、着いてみるとオドロキの展開に ^^;;;;


12/17 (土) 晴れ

 7時前出発し、途中買い物をしながら9時半到着。アーリーチェックインしてサイトに向かうと・・・

@o@
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 ココは人気のキャンプ場、特に電源サイトは芝がハゲ気味で、冬場は早く来るとサイト内にこんな立派な霜柱が出ていたりシマス ^^;;;

 というわけで、地面が乾くのを待ちながらユルユルと設営開始 ^^;

いい天気ね ♪
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 「はな」はひなたぼっこしながらおとなしく設営待ち。本当に素晴らしいキャンプ犬に仕上がりました ^^;

サイト全景
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

反対側から
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 ちょうどサイトの真ん中の芝がはげていて朝方に霜柱ゾーンになるので、それを除けて設営 ^^;

 今回もタープは日除けではなく、朝の霜除けとして設営してオリマス。


 さて、一時間強で設営を終えた後はお楽しみの・・・

ランチ+設営完了ビール
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 つくばのパン屋「クーロンヌ」のパンとビールで昼食を済ませ、まったりタイムへ突入。もう完全にお決まりの流れですな ^^;;;

定位置・・・
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 これまたいつも通り、「はな」は定位置の膝上でウトウト ^^;;;


 さて、今回もっとも驚いたのは・・・

右隣は rikuriri 家
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

左隣は amonaranreon さん with 三男君 ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 まったくの偶然ながら、右隣のサイトが rikuriri 家、左隣が amonaranreon 家だったこと。

 お二方ともいつもウチのブログにコメを入れてくださる方々で、いくらココが「出会いのメッカ」とはいえ偶然にしてはデキ過ぎデス @o@

虎子ちゃん ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 そしてさらに、道を挟んだお向かいは今年2月にこちらで出会った虎子ちゃんファミリー @o@  

 そんなわけで、サイトが完全に知り合いに囲まれるというオドロキの展開になりマシタ ^^;


 ともあれ、午後の陽射しを浴びながらコーヒータイムに突入。

クリスマスといえば!
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 クリスマスも近いので、コーヒーのお供は当然シュトーレン ^^

 つくばで一番有名な洋菓子店「コート・ダジュール」のシュトーレンをいただきマス ^^

うまそ~ ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 モチロン、とても一人では食べきれないので(汗)、周りの方々におすそ分けして無事完食シマシタ ^^

午後のひとコマ
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

お約束のヘソ天寝 ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 今日は気温低めなので陽射しが一段と気持ちイイ。実にまったりとした時間が流れマス・・・ ^^

 しかしココは山際、15時半には陽が山陰に入ってしまい気温がどんどん低下。火をおこして本日のメインテーマへとなだれ込みマス ^^;

本日のテーマ
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 本日のテーマは日本酒。先日いただいた「久保田」を、笠間焼の酒器で楽しもう、という趣向でアリマス ^^

 今回チョイスした酒器は陶工房「雲」のもの。うさぎやらくだ、鳥といった動物や植物をモチーフにした温かみのある作風が特徴。(⇒作品画像検索) ほらソコ、ジジイのくせに妙にカワイイ絵柄を選びやがって、とか言わない ^^;;;;

日本酒とくれば・・・
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 当然、夕食は日本酒に合うおでん ^^ まだ明るいうちから日本酒を楽しみマス ^^

夕暮れ・・・
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

寒くても屋外ダイニング(爆)
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

ソコソコ冷えてきました ^^;
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

本日の焚き火犬 ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 ちょっと夕食をとるのが早くて小腹がすいたな、と思っていたところに、虎子ちゃんファミリーと amonaranreon さんから差し入れがっ!(嬉) あまりにナイスタイミングだったので速攻でがっついてしまい、写真撮り忘れ(ブロガー失格)

 どちらも大変美味で、ごちそうさました ^^

 で、その後もたっぷりと焚き火を楽しんだあとは幕内へ。

ケシュアの暖房はこれで完璧 ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 ケシュア内は 600W のセラミックヒーターと USB ファンを投入。これで上下の温度差が無い快適な空間になってオリマス ^^

 ケシュアは容積が小さい分すぐに暖まるので、電源サイトならケシュアは冬用幕としてかなり優秀と言えましょう ^^

 ともあれ、今回も「はな」を幕内に入れ、22時就寝。オヤスミナサイ・・・


12/18 (日) 晴れ

 6時起床、最低気温 -2.4℃、幕内最低温度 10.2℃。

6:08
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

本日の朝焚き火犬
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 ちょっと寝坊しましたが、暗いうちから朝焚き火を楽しみマス ^^

 辺りは一面霜が降りて真っ白。タープを張ったおかげで椅子は濡れずに済みマシタ (^-^)

当然、ガチガチ ^^;;;
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

朝コーヒーを楽しんでいると・・・
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

モルゲンロート ^^;
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

朝食
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 朝食は何故かニラ餅(市販品)。大変おいしくいただきましたが、朝食よりはむしろツマミにするべきデシタ ^^;;;


 さて、今回もケシュアに内部結露は無く(驚)、標準時間でも十分に完全乾燥撤収は可能な状態ですが、せっかくのいい天気なのでレイトチェックアウトにしてゆっくりと過ごすことに ^^

本日の男体山
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 「はな」の散歩がてら男体山を眺めた後、サイトでまったりしていると・・・

ほっぺスリスリ @o@
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 動物が大好きな amonaranreon 家三男君が今日も「はな」と遊んでくれて、ほっぺスリスリまで @o@

本人も参戦
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 それを見ていた amonaranreon さんもたまらず参戦 ^^ いつも「はな」と遊んでくれてありがとうございます ^^


 さて、その後もまったりと過ごすうち「はな」が「おやつよこせー」と鳴きだしたので(汗)、管理棟で初めて焼き芋を買ってみたら・・・

これで 300円 ^^
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 300円でこんなにたくさん入っていて、しかも品種が「紅はるか」なのでネットリ系で大変美味。もっと早く買ってみるべきデシタ ^^;;;

 不定期販売だと思いますが、管理棟で焼き芋の匂いがしていたら是非一度ご賞味あれ ^^;

ガン見 ^^;
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 にしても「はな」、目がマジ過ぎ ^^;;;

アタチお腹一杯 ♪
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 焼き芋をたらふく食べた「はな」は満足して膝上でガチ寝 ^^;

 ワタシも陽射しが気持ちよくてしばらく寝てしまいマシタ ^^;;;;

虎子ちゃん、またね ♪
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 そうこうしているうちに標準チェックアウト時刻の 11時になり、rikuriri 家、amonaranreon 家、虎子ちゃんファミリーが撤収。また宜しく御願いしますね ^^

 一方、ウチは 11時からユルユルと撤収を開始し、結局 14:30 にキャンプ場を後にして 17時前に帰宅完了。

 二日間快晴の気持ち良いキャンプも無事終了とナリマシタ ^^


総括:

 というわけで、実は今回が通算 100回目の出撃。おかげさまでホームでノンビリと過ごすことができマシタ ^^

 それにしても思い返せば 100回の出撃でいろんな経験をし、またいろんな方々、そしてワンコ達との出会いを積み重ねてきたわけで、今回まわりが皆知り合いになったのもそういう経験や出会いがあったればこそ ^^

 今までの経験や出会いは本当に「財産」だなぁ、と実感した出撃デシタ ^^;;;

 ともあれ、次の目標は通算 365泊。このペースだとあと 3年ぐらいで達成できるかな・・・(汗)


2016年通算 22出撃、51泊
全通算 100出撃 \(^o^)/、217泊(うちバンガロー 6泊)


おまけ

まろ君(柴犬、1歳、♂)
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森

 鹿沼出会いの森の超レアキャラ(嘘爆)、スタッフさんの愛犬まろ君。「はな」に会わせたい、とわざわざ連れてきてくださいマシタ ^^

 まろ君はフレンドリーで、たっぷりとナデナデさせてくれて超癒されマシタ (^-^)





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
おはようございます\(^o^)/
お世話になりました(*^^*)

いやぁ、はなちゃんはかわいすぎる‼(笑)
3男共々メロメロです(*^3^)/~☆

GRANADAさんサイトはだいぶ軽装備でしたね( ̄▽ ̄;)
私は寒すぎて耐えれません(笑)
さすがレジェンド‼
ストーブガンガンでしたからね_(^^;)ゞ
でも冬キャンはケシュア暖かいですよね(* ̄ー ̄)
我が家もデュオはもっぱらケシュアです(笑)

PS.色々ごちそうさまでした‼出会いの森に焼き芋があるとは知りませんでした(*^^*)しかもネットリウマウマでした(^o^)v
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年12月21日 06:42
こんにちわ!!
美味しいものをいただきありがとうございました)^o^(

はなちゃんがお腹を出しつつのカメラ目線の写真は、我が家の家宝にさせて
いただきます。( ^)o(^ )

食べ物に貪欲なはなちゃんの表情がとってもかわいいです★★
併せて、はなちゃんの後ろ姿(特におしり)の動きがたまりませんねぇ(*^_^*)

また、お会いできることを楽しみにしております!!
Posted by rikuriririkuriri at 2016年12月21日 08:53
おはようございま~す!!

通算100出撃、おめでとうございます!
お知り合いに囲まれての、素敵な記念キャンプになりましたね(*^_^*)
寒そうだけど天気も良くて、モルゲンロートも綺麗だし(笑)、言うこと無しですね。

焼き芋、激安!!びっくり価格です。
しかも、ネットリ系とは・・・
はなちゃんじゃなくても、ガン見、間違いなしですよ。
私も、食べたいです・・・(^^;)

冬なら空いているのかな?
ちょっと行きにくい場所だけど、行ってみたいキャンプ場ですね~♪
完全に、焼き芋につられているだけ(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年12月21日 09:19
ちわっす( ^ω^ )

100回出撃って凄いっスね( ͡° ͜ʖ ͡°)
しかも周りを包囲されるとは…、顔が広いってことですね!

霜柱ですかぁ〜
じゃぁ昼間はグチャグチャ状態なんですかねぇ?
Posted by いちごいちご at 2016年12月21日 16:47
焼いも激安ですね!!!
さすが良心的な出会いの森。
千葉県にもこういう素敵なキャンプ場があればなぁ・・・。

しかしサイトの贅沢な使い方(笑)
Posted by nao@nao@ at 2016年12月21日 17:26
こんばんは(o^^o)

今回もたくさんの出会いがあった
出会いの森ですね〜^ ^

実はこの日我が家も
電源サイトを予約してました(^_^;)

連休前だし空いていると思っていて
直前にキャンプ場に電話して
予約状況を確認したら
電源は満サイトって言うので
予約キャンセルしましたww

そんでもって別のキャンプ場に
変更しました( ̄w ̄)ぷっ

やはり出会いは人気ですね〜

冬の電源サイト利用して
他のキャンプ場では今季満サイトの
キャンプ場なんてなかったので
素直にキャンセルしましたよwww

なんだー
行ってたらグラさんとはなちゃんに
久々に会えたんですね〜

はなちゃんの焼き芋ガン見
本気度が写真からも伝わりますw
Posted by ひなきひなき at 2016年12月21日 18:05
★amonaranreon さん

毎度~(^^)/♪

当日は御世話になりました ^^
ってか、むしろ「はな」が御世話になっちゃった感じですかね(汗)

>GRANADAさんサイトはだいぶ軽装備でしたね( ̄▽ ̄;)

ギアだけ見ると軽装かもしれませんが、防寒服方面は万全でしたよ ^^;
おまけに究極の膝暖房機「はな」がいましたしw

にしてもケシュアはホントにポテンシャル高いですよねぇ。
もう厳冬期だろうが、一泊ならウチもケシュアで決まりデスw
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月21日 20:29
★rikuriri さん

毎度~(^^)/♪

いやはや、当日は御世話になりました。

しばらくお会いしないうちにお子さんが増えてたり(汗)、幕がティエラからいつの間にかピルツになってたり(再汗)でちとオドロキましたが ^^;

>はなちゃんがお腹を出しつつのカメラ目線の写真は、我が家の家宝にさせていただきます。( ^)o(^ )

あの「はな」は笑えましたね ^^;;;;;
普段はカメラ目線を寄こさないので余計に笑えたw

>食べ物に貪欲なはなちゃんの表情がとってもかわいいです★★

いやいや、「だいすけ」とのおやつの奪い合いを見たら可愛いなんてとんでもない、きっとドン引きですよ(汗)

コギは、桃尻カットされた尻と、歩いている時のフリフリ尻がもうタマリマセン ^^;;;;
「だいすけ」の後ろ姿も味わい深いものがありますんで、いずれお会いした際に見てやってください ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月21日 20:29
★おっぺママさん

いらっしゃいませ~♪

>お知り合いに囲まれての、素敵な記念キャンプになりましたね(*^_^*)

いやはや、まさに 100出撃記念にうってつけのシチュエーションというか ^^;;;
おかげ様で滞在中は心穏やかに過ごすことができました ^^;

にしても、おっぺママさんも焼き芋はネットリ派ですか ^^
ウチはカミさんがホクホク派なのでいつも壮絶な争いが(爆)
ま、それはともかくなかなかお買い得な焼き芋でした ^^

>ちょっと行きにくい場所だけど、行ってみたいキャンプ場ですね~♪

最近は人気ありすぎて先の予約は満杯のことが多いですから、数日前に電話してキャンセルぶんを狙うのが宜しいかと思いマス ^^
(ワタシも今回そのパターンでサイトをゲットしたら知り合いに囲まれたという・・・w)

ともあれ、是非一度行ってみて下さい。
温泉は近いし、1月からはイチゴ狩りもできてオススメです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月21日 20:29
★いちごさん

おひさです~♪

4年以上かけてようやく100出撃達成デス ^^;;;
いやぁ、長かったぁ~ ^^;;;

>じゃぁ昼間はグチャグチャ状態なんですかねぇ?

晴れれば昼までに溶けて染み込み、そこそこ乾きますよ。
それに全てのサイトが芝ハゲ状態ではないんで、運がよければアーリーインにしても問題ないですよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月21日 20:30
★nao@ さん

毎度~(^^)/♪

激安焼き芋はさすが NPO って感じですw
(注:ココは鹿沼市が NPO に経営を委託)

>しかしサイトの贅沢な使い方(笑)

^^;;;;;

何せ一番使いでのあるど真ん中がハゲてるんで(爆)、サイトの 1/5 ぐらいしか使ってない感じw
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月21日 20:30
★ひなきさん

いらっしゃいませ~♪

ぬぁんと! ホントは電源サイトを予約されてたんですかぁ @o@
だーっ、お会いできずに残念デス ^^;
1年前にパパさんに渡しそびれたブツをお渡しできるチャンスだったのにな(爆)

にしてもココはホントに人気ですねぇ。
今回も激安焼き芋紹介しちゃったから、また予約が取れなくなるかな・・・ ソンナ ワケナイ ^^;

これからはココの記事は「某所」ってことにしましょうかね(殴殴殴) モウ テオクレ ダヨ ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月21日 20:31
こんばんは~☆

100出撃おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
217泊かぁ…我が家はまだ5泊なので想像もできない領域ですf(^_^;)
今回は節目に相応しい楽しく賑やかな出撃になったようですね♪
焼き芋食べて満腹のはなちゃん♡可愛すぎてたまりません!

笠間焼きの酒器で久保田をいただくキャンプなんて初めて見ましたよ(*>∀<*)
うさちゃんモチーフ選ぶGRANADAさん…イメージ通りですよ(笑)
植物モチーフはアジアンな感じでまた雰囲気違って素敵ですねー♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月21日 22:11
こんばんは。

祝100出撃おめでとうございます!!
それにしても周りのサイトが顔見知りだったりキャンプ場職員さんのワンちゃんが来られたりとGRANADAさんのキャンプ愛のおかげだと。
焼き芋を食べて寝るはなちゃん、幸せですね。
この時期出会いの森は空いているのでしょうか?
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年12月21日 22:43
おでん!!
そうだ、おでんにしよう!
と、思いついちゃった(⌒▽⌒)
GRANADAさんのレポはいつも美味しそうで参考になります。

それにしても通算100回目はお仲間に囲まれて素敵な記念キャンプになりましたね(^ω^)
Posted by ひらりひらり at 2016年12月22日 05:54
★39ra39 さん

いらっしゃいませ~♪

おかげさまでレアシチュエーションで 100出撃を迎えることができマシタ ^^
ま、まさかこういう 100出撃目になるとは思ってもみませんでしたが ^^;;;

>焼き芋食べて満腹のはなちゃん、可愛すぎてたまりません!

もう満腹になるとコロっと寝ちゃうんですよw
ワンコにとっては食べることは数少ない楽しみの1つでしょうから、太らないように気を付けながらなるべくおやつをあげたいですね ^^;;;

>うさちゃんモチーフ選ぶGRANADAさん…イメージ通りですよ(笑)

あら、そうですか? 結構な JJI ですよ、ワタシ(汗)

>植物モチーフはアジアンな感じでまた雰囲気違って素敵ですねー♪

伝統工芸って感じじゃないところがいいですよね。
陶芸の世界って、結構いろんな作風の作家さんがいて面白いですよ ^^
そちらだと信楽焼きで気に入ったのが見つかるといいんですが ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月22日 16:51
★ごっしぃさん

毎度~(^^)/♪

おかげさまで楽しく 100出撃できました ^^

>焼き芋を食べて寝るはなちゃん、幸せですね。

ワンコにとっては数少ない楽しみのひとつでしょうから、おやつをもらうととても満ち足りるんだと思いマス ^^

>この時期出会いの森は空いているのでしょうか?

電源の無い通常区画サイトやフリーサイトはさすがにガラガラですけど、電源サイトは混んでますよ(爆)
週末はコンスタントに8割がた埋まるんじゃないでしょうか(汗)
特に12月~2月は冬料金で安くなってますし。
1月からはすぐ近くでイチゴ狩りができるようになるんで、いかがですか? ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月22日 16:51
★ひらりさん

いらっしゃいませ~♪

あら、おでん写真にインスパイアされちゃいましたか(汗)
もうね、冬は鍋かおでんしかないと思ってw

100出撃目、おかげさまで十分に楽しんで参りました ^^
ひらりさんともそのうち再会できるのを楽しみにしております ^^
(その時は母子出撃かな?)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月22日 16:52
こんばんはです。

100泊おめでとうございます。

流石出会いの森ですね。
素敵な出会いが沢山ですね。

グラさんの記事を読んでいると出会いの風景が
凄く目に浮かんできましたよ~

日本酒におでん
さいこうですね。

酒器がこれまたグラさんに良くお似合いでw
素敵です(^o^)

はなちゃんもガン見とのwww
焼き芋これは知りませんでした。

是非来年は食べたいなと思いました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年12月22日 23:49
おはようございます^ ^
100出撃おめでとうございます‼︎
まわりがみんなお知り合いなんて楽しそうでいいですね〜♩
GRANADAさんのお人柄がいいからでしょうね(*^^*)
わたしは日本酒飲めませんが、この器かわいくて気になりました☆
こちらのキャンプ場は近くでイチゴ狩りできるんですね‼︎
来月行ってみようかな♡←ブログ効果でてますよ〜笑
Posted by ayatyayaty at 2016年12月25日 10:18
★どんぐりりんさん

毎度~(^^)/♪

おかげさまで無事 100出撃を迎えることができマシタ ^^
どんぐりさんとはパロインを含めると4出撃御一緒させてもらいましたよね。
いろいろとお世話になりました。
これからも宜しくお願いしますね ^^

>酒器がこれまたグラさんに良くお似合いでw

むむ、ワタシが隠れ乙女チックジジイキャンパーってのを既に見抜かれてましたか(汗)
マ、マイリマシタ orz

>焼き芋これは知りませんでした。

本日確認してきましたが(爆)、やはり不定期販売だそうで、そろそろ芋の時期は終わりかなぁ、なんて言ってました(汗)
年明け、買えたらラッキーかもw
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月25日 17:26
★ayaty さん

いらっしゃいませ~♪

おかげさまで 4年かけて100出撃ですよ・・・ ^^;;;

>この器かわいくて気になりました☆

比較的近所に笠間と益子があるんで、キャンプを始める前に気に入った器を集めていたうちの1シリーズです。
笠間も益子も GW と秋に大きな陶器市があるんで、是非一度。
陶器だけでなく、ガラスや皮などのハンドクラフトの作家さんも来てますよ ^^

>来月行ってみようかな?←ブログ効果でてますよ~笑

イチゴ狩りはモチロン、温泉もすぐ近く。
鹿沼には宇都宮餃子の「みんみん」と「正嗣」もあるし(爆)、市街も適度に近くて買出しにも困りマセン ^^
うまくキャンセルぶんをゲットして是非是非。
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年12月25日 17:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/12/17 ~ 12/18 鹿沼出会いの森