ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

草原サイトで秋キャンプ ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 待ちに待ったシルバーウイーク、先週末に引き続き、今回もホームのカンパーニャ嬬恋へ出撃でアリマス ^^

 今回は 4泊 5日で予約し、天候次第で 1泊延長の予定。天気予報は連休中晴れ基調で実に快適なキャンプがおくれそう ^^

 はてさて、その顛末は?

(以下、長文ご注意)



9/19 (土) 曇りときどき晴れ(昼~夜まで風)

 いつも通り深夜 2:30 発(爆)、6時前、「雷電くるみの里」着。小一時間ほど仮眠した後、ガッツリと朝食を取り、いつものように大量にフルーツを購入 ^^;;;;

ぶどう抱きの刑 ^^;;;;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今はぶどうの最盛期、大喜びで大量購入したものの、当然ながらフィット君の積載キャパオーバーでカミさんは「ぶどう抱きの刑」に ^^; この体勢で湯の丸のクネクネ道を越えてもらいマス ^^;;;

 その後買物をしながら 10:30 にキャンプ場に到着し、アーリーチェックイン(別料金)。

三ヶ月ぶりの草原サイト ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回は三ヶ月ぶりに草原サイトに復帰 ^^ やはり嬬恋はこの抜けのいい景色が最大の持ち味、滞在中、絶景を楽しませてもらいマス ^^

 で、早速幕物を設営していると、GW にココで出会った嬬恋三巨頭のお一人、B夫妻がわざわざ御来訪。お土産までいただき、誠に恐縮至極デス ^^;

相変らず「はな」は初対面でも腹出し ^^;;;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さてさて、今回も再会や出会いがたくさんありそうデス ^^;;;

サイト全景
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回はピルツ 15 とスカイオーバータープを投入。この時期の草原サイトはまだまだ陽射しが強く、影の濃いタープで丁度いい感じデス ^^

 設営後はスーパーの寿司で昼食を取り(写真省略)、まったりタイムへ突入。

「はな」は定位置(膝の上)に ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

「だいすけ」も抱っこされ・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

その後は草原へ・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

コギ達も大はしゃぎ ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日は午後からソコソコの風が吹いて寒いので、温泉へ入って体を温め、夕食タイムに ^^

ココに来たらまずはこれ!
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

そして野菜キャンプがスタート
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 カミさん曰く、今回の料理のテーマは「野菜&少食」。キャンプで体重を減らして帰る! と息巻いてオリマス @o@

 というわけで、夕食は嬬恋産キャベツにセンターハウスで売っている浅間ミートのフランク、にんにく、レッドビーンズの煮物。さらに・・・

パパ、これアタチも好き ♪
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 朝取りとうもろこし(激甘)をコギ達とともにいただきマシタ ^^ んー、ヘルシーだ ^^;

定位置 ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 やがて陽も落ち、気温は急降下。気温は 10℃前後あるのに風が強くて体感温度は 6℃ぐらい(寒)。

 20時頃ようやく風が止み、焚き火を開始するも、一旦冷えた体はなかなか温まりマセン・・・ orz

 今回は暖房器具を持ってきていないので、シュラフで温まることにし、結果、かなり早めの 21時就寝。



9/20 (日) 晴れ(昼~夕方まで風)

 5:30 起床。最低気温 4.3℃、幕内最低温度 6.4℃。

 3時頃、寒さで目が覚め、その後あまり眠れず(爆)

ゴメンナサイ、嬬恋さんをナメてました(逝)

 以前、この時期に来た時は最低気温が 8℃ぐらいだったので、0℃対応シュラフを選択したのだが、衣類が比較的軽装だったこともあり結果的にスペック不足。

 9月下旬でもう氷点下対応シュラフが恋しくなるとは、さすがは標高 1300m ^^;;; ってか、以前この時期に来た時とまったく同じ過ちを繰り返しているとは学習能力ゼロだな、ワシ・・・(核自爆)

本日の四阿山(あずまやさん)
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今朝は四阿山が朝陽で赤く染まってひときわ綺麗デス @o@

本日の朝焚き火犬 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 まずは朝焚き火&朝コーヒーを楽しみ・・・

コギ達を散歩&運動させ・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

フルーツとサラダ(=繊維質)を先にとってから・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ホットサンド(ハム&チーズ)登場 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 シャインマスカット、プルーン、りんご(シナノプッチ)、地場野菜( with りんごドレッシング)にコーンスープ、ホットサンド、フルーツジュースと朝からガッツリ @o@ ホントにこれで体重減るのか? ^^;;;;

 朝食後はまったりタイム。今日もやや風があるものの陽射しのおかげで快適気温。

 昼寝をしたり、読書をしたりとめいめい自由に過ごしマス ^^

コギ達はリラックスしてうつらうつらと・・・ ^^;;;;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

昼食 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食は「上州麦豚」の挽肉と地場野菜をふんだんに使ったパスタ ^^ 大変おいしくいただきマシタ ^^

 さて午後も引き続きまったりタイム。気温は 22℃と快適なので・・・

目を開けたままイビキをかく子(爆爆爆)
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 飼い主もワンコもいつの間にか夢の国へいってしまいマシタ ^^;

 その後、無印スイーツでお茶したりしてまったり。混まないうちに、と 15時に温泉に入ってから・・・

林間散歩に行ったら・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

子供達に大人気 ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いつもながら皆に可愛がって貰えて、ウチのコギ達は本当に果報者でアリマス ^^

夕食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夕食は上州牛のすき焼き(地場野菜たっぷり入り)に十五穀米 ^^ もちろん大変おいしくいただきマシタ ^^

本日の焚き火犬 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日は有難いことに風が夕刻に収まり、早々に焚き火を開始。気温も 10℃以上あり、アルコールが入れば楽勝の気温。

 たっぷりと焚き火を楽しみ、22時就寝。



9/21 (月) 晴れのち曇り

 5時起床。最低気温 4.3℃、幕内最低温度 8℃。

 今日も冷えたが毛布レンタルの反則ワザ(爆)で寒さで目を覚ますことなく済みマシタ ^^

朝焼けの情景
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

バラギ湖には朝霧・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

カルガモ親子、出艇 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

野イチゴ発見 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 野イチゴを見つけたので思わず収穫(爆) 後でカミさんに何か作ってもらおうっと(ニヤリ)

本日の朝焚き火犬 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日もいい天気で、早速朝焚き火を開始し・・・

朝食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ぶどう(ナガノパープル)、りんご(シナノプッチ)、クラムチャウダー、嬬恋産キャベツのコールスローとハムを挟んだホットサンドと今日もガッツリの朝食 ^^ もう体重なんぞ全然気にしてまセン ^^;;;;

 さて、今日も気温は快適。空を見上げると・・・

秋の雲・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ヤマハゼは紅葉がスタート ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 場内は既に紅葉が始まっている樹もチラホラ。いやぁ、秋ですなぁ・・・ ^^

 午前中は昼寝、読書など自由に過ごし・・・

東御市特産 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食は「雷電くるみの里」で買ったこのジェノベーゼ・ソースを使って・・・

パスタと地場温野菜サラダ
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 このジェノベーゼソース、松の実の代わりにくるみが使われており、大変おいしくいただきました ^^

さらに朝摘みの野イチゴを使って・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ホットサンドメーカーで焼いたスクエアケーキが振舞われマシタ ^^

 その後、徐々に雲が出始めたもののコギ的には陽射しがなくなって丁度いい具合に。そこで草原へ繰り出し・・・

エヘヘ、ココ気持ちいいですね ♪
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 コギ達はリラックス ^^

 さて、サイトへ戻ると予想外の再会が ^^;;;;

「ますのすけ」君(3歳、♂)登場 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 GW にお隣になった K 夫妻と「ますのすけ」君が御来訪。実に半年振りの再会となりマシタ @o@

 にしても K夫妻、今回はカンパーニャが誇る絶景ドッグランサイトに3泊だそうで、誠に羨ましい限り ^^;

 その後、温泉に入って夕食タイムに ^^

直売所で購入した 1Kg 200円の小イモ
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

いろんな品種の小イモが入っており・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

夕食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ベイクドポテト、スティック野菜、サーモンオニオン、ブルーチーズ、生ハムに地ビール。焚き火を眺めながら大変おいしくいただきました ^^

本日の焚き火犬 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の抱っこ犬 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夕方ほんのわずかにパラパラ雨が降ったものの実害無し。気温は 12℃もあって至極快適。

 たっぷりと焚き火を楽しみ、21時半就寝。



9/22 (火) 快晴

 5:15 起床。最低気温 2.1℃、幕内最低温度 4.0℃。って、何気になかなかの冷え込みデス @o@

 ただ今日は寒さよりも音で目が覚めマシタ ^^;;;;

騒音源 ^^;;;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この時期はちょうどキャベツ収穫の最盛期。3時ぐらいからトラクターやらキャベツを出荷する大型トラックやらが畑に集り始め、4時ぐらいから本格的に収穫作業が始まるため、キャンプ場に近い畑で収穫が始まると結構ウルサイ ^^;;;;

 まぁ、今日はバラギ湖の向こう側のだいぶ距離がある一角で収穫作業が行われていたので眠れないほどではなかったのが不幸中の幸いか ^^;;;;

本日の四阿山
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日は雲ひとつない快晴でスタート ^^

さすがにお向かいさんも混雑 ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 散歩がてら、普段は混まないお向かいのバラギ高原キャンプ場に寄ってみると、さすがにこちらも大混雑。まさに大型連休恐るべし ^^;

 散歩後、朝焚き火、朝コーヒー、コギ達の散歩、と日課をこなし・・・

朝食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 嬬恋産キャベツのコールスロー、チーズ、生ハムのホットサンドで朝食。カミさん、相変らず野菜たっぷりで攻めてきます ^^;;;

 朝食後はしばらく自由時間。

定位置で寝る子 ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ホントにいい天気デス ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて今日は山の上まで快晴なので、キャンプ場から車で 10分ほどのパルコール嬬恋のゴンドラに乗ってみました ^^

パパ、これでどこへ行くの?
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 このゴンドラはワンコ無料なのが嬉しい ^^

 で、10分ほどで 2000m の山頂駅に到着。駅のすぐ側には・・・

無料ドッグラン ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ウンチゴミ箱はもちろん、ウンチ袋や脚洗い場完備の無料ドッグランがあってワンコ連れには至れり尽くせり ^^ 唯一、ピーカンなのが残念 ^^;;;

 さて、駅から少し坂を登ると・・・

パパ、凄くいい眺めね ♪
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

浅間山~榛名山方面
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

草津・万座方面
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

キャンプ場も見えマス ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 標高 2000m からの絶景を十二分に堪能シマシタ ^^

 ちなみにここから野地平を経由してパルコール嬬恋まで戻るトレッキングコースもあるようで、いずれ攻めたいところですが、今回はそのままゴンドラで下山。

 下山後、温泉~買出しを済ませ、スーパーのお寿司で昼食(写真省略)をとった後は再び自由時間。

 読書、昼寝と自由に過ごし、ワンコの散歩など日課をこなすうち、あっという間に夕方に ^^;

夕景・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋
 
お楽しみの夕食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 本日のメニューは豚肉とりんごのソテーに地場野菜のサラダ。地ビールとともに大変おいしくいただきました ^^

 さて夕食後は焚き火へ突入。薪を補充しようとセンターハウスへ向かうと緊急事態発生。なんと!

薪と地ビールが売り切れ(爆爆爆)

 しかも薪は休み明けまで入荷しないかも、とのこと。まさにキャンプ場にあるまじき大失態デス @o@ 支配人さんを小一時間ほど問い詰めたのは言うまでもアリマセン(殴)

 幸い、薪も地ビールもまだ手持ちがあるので今日は大丈夫ながら、明日以降はどうしたものか・・・(汗)

夜の情景・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 というわけで、夜霧の中、焚き火を開始。薪売り切れの影響か、いつもならそこかしこから聞こえてくる薪の爆ぜる音が今日は全然少なめ ^^;;;;

 薪の消費を気にしつつ焚き火を楽しみ、21:30 就寝。

お休みなさい・・・・ zzzZZZ
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋




9/23 (水) 晴れのち曇り

 5:15 起床。最低気温 5.0℃、幕内最低温度 7.0℃。

 今日もキャベツの収穫音で目が覚めた(爆) 何せ大型トラックがキャンプ場前の道を走るんで、特に道に近い E サイトやバラギ高原キャンプ場なんかは結構ウルサイはず ^^;;;;

本日の四阿山
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夜霧のおかげで今朝は何もかもびっしょり ^^;;;;

本日の朝焚き火犬
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 朝焚き火、朝コーヒー、朝スイーツ(爆)、コギ達の散歩とルーチンワークをこなし・・・

今朝もホットサンド ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 タマゴとハムのホットサンド、スープ、シャインマスカットを朝食に。

 カミさん、某ホッタサンドメーカーがいたく気に入ったらしく、毎朝食、ホットサンドで攻めてくるようデス ^^;;;;

今日もいい天気ね ♪
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

快適気温でウトウト ^^;;;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日は連休最終日。夜露でびっしょりのギアや幕類もこの好天ですぐに乾燥、まさに撤収日和でアリマス ^^

 ウチは滞在を一日延長することにして(嬉)、周りの撤収作業を眺めながらノンビリと過ごしマス ^^;

広々 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 やがて大半のキャンパーがチェックアウト。今日の草原サイトは 10組以下となり、実に広々として気持ちがイイ ^^

昼食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食は小イモがたっぷり入ったクリームシチューに、ナン(無印のナンの素使用)。これまた大変おいしくいただきました ^^

 さて、午後も引き続き自由時間。

「ますのすけ」君が再登場して・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

K夫妻がコギ達を可愛がってくれたり・・・
完全耳ペタに注目 ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

スイーツも登場 ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 野イチゴとマシュマロを使ったスイーツで coffee break したりして過ごしマス。

 と、そこへ・・・

今日も見事な腹出し(爆)
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 お気に入り登録している sorasaya さんが御来訪 @o@ 向かい側のバラギ高原キャンプ場に来たついでにわざわざお立ち寄りいただいたとのこと。誠にもって感謝感謝でアリマス ^^

まったりな情景・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 その後は読書したり、温泉に入ったり、草原でコギ達を遊ばせたりして・・・

夕食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 地場白菜や下仁田ネギなど、野菜とキノコがたっぷりの鍋に・・・

五一ワインとともに・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ブルーチーズなどをいただきマシタ ^^

 で、夕食後は当然、焚き火。

焚き火タイム ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 相変らずセンターハウスに薪は入荷していないものの、チェックアウトしたキャンパーが不法投棄したと思しき薪を拾えたため、薪はなんとか確保できました ^^; 捨てるぐらいなら連泊しそうなキャンパーにくれればいいのに・・・ってか、そもそも不法投棄はダメだろ

 今宵は雲が出たせいで 21時でも 12℃と暖かい夜で、結局 22時就寝。



9/24 (木) 曇り

 5:30 起床。最低気温 6.8℃、幕内最低温度 8.4℃。

 雲のおかげでだいぶ暖かい朝。

本日の四阿山はご機嫌イマイチ ^^;;;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 延泊決定時は晴れ予報 (降水確率 20%) だったのに、いつの間にか午後から弱雨の予報に変ってオリマス(怒)

 空を見上げればポツポツ降ってきてもおかしくない雲行き。もうテンション下げ下げ orz

ヤケクソ焚き火(爆)
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 普段なら撤収を遅らせてしまう朝焚き火はしないのだが、今日はヤケクソで朝焚き火を楽しみマス(爆)

朝食
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 朝食は嬬恋キャベツ、タマゴ、チーズ、ハムを使ったホットサンド。これで食材を使いきったぞ、とカミさんはドヤ顔・・・(汗)

 さて、予報では 12時から雨のため、8時から全力撤収を開始。

撤収風景・・・
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ピルツめくりを発動しつつ、雨に備えてタープ下で作業。雨が降りそうな状況下での撤収作業は滅入りマス orz

 いずれにしてもピルツが乾かないことには荷積みができないので、しばし乾燥待ち。そこへ・・・

また会おうね ^^
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 一足先に撤収作業を終えた「ますのすけ」君と K夫妻が御来訪。またカンパーニャに来るとのことでいずれ再会できることでしょう ^^

 また sorasaya さんもわざわざ撤収の挨拶に来てくださり、恐縮至極。いずれご一緒させていただきたく ^^

 さて、幕もなんとか乾燥し、ほぼ荷積みを完了した頃合に・・・

ニック登場 ^^;
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 キャンプ場の看板犬(?)、ニックが来訪 ^^;

よぉ、ニック、久しぶり
セ、センパイ、いらしてたんですか(汗)
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 「だいすけ」は半年ぶりにニックに再会し、相変らずセンパイ風を吹かせてオリマス(汗)

 ともあれ、12時ギリギリに荷積みを完了し、チェックアウト。結局ごくわずかにパラパラ雨が降った程度で大勢に影響は無く、無事乾燥撤収に成功 ^^v

 いつもどおり湯の丸高原を抜け、「雷電くるみの里」で昼食。フルーツをシコタマ買い込み、さらに横川 SA で釜飯を買って 18時前帰宅完了。

 釜飯を食べて無事、キャンプ終了でアリマス ^^



総括:

 お陰様で 5泊 6日ほぼ晴れて最高の秋キャンプに。

 加えて予想外の出会いと再会にも恵まれてとても楽しいキャンプとなりました ^^

 また野菜を中心に地場のものをたくさん取り入れた料理もおいしく、大満足。カミさんに感謝感謝でアリマス。 ただし実際に体重が減ったかどうかは定かではアリマセン(殴)

 それにしても標高 1300m の紫外線はこの時期でもまだ非常に強く、滞在 2日目で鼻のてっぺんの皮が剥け始めマシタ(汗)

 当然、顔も黒くなり、出社後久々に「松崎しげる」扱いを受けるハメに(爆爆爆)

 10月に入るまでは十分な紫外線対策が必要デスネ @o@

 ともあれ、久々に広々としたところへ来たカミさんとコギ達は相当リフレッシュした模様。

 やっぱりココは気持ちイイので、クローズするまでにまた来ようっと ^^


2015年通算 12出撃、40泊
全通算 71出撃、155泊(うちバンガロー 5泊)



おまけ: カンパーニャ嬬恋・花アルバム 9月編 Part 2 (Part 1 はこちら

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
こんにちは( ´∀`)
5泊ですか………レジェンドですね(*≧∀≦*)


しかし今回もうまそうな料理の数々……見習わなければ‼(笑)


嬬恋はさすがにもう寒いのですね(^_^;)
そろそろストーブの出番ですか?(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年09月26日 11:26
こんにちはー^ ^ 先日はお邪魔しましたっ!
連休最終日でしたので、帰られるかなーと思ってダメ元で行ったら、、黒のフィットにピルツにコーギーも居る(*゚▽゚*)‼︎ で、テンション上がってしまいました^^;
念願のハナちゃんにも会えて嬉しかったです!小顔で美人さんですね(*^o^*)

撤収日の天気の変わりようにはびっくりしましたよね^^;半乾き撤収なので、只今乾燥中です(笑)
息子が今度は草原サイトのてっぺんでキャンプしたいと言ってるのでユーザー登録してカンパーニャデビューしようとして思います。
また、お会い出来ることを楽しみにしています^ ^
Posted by sorasaya1012sorasaya1012 at 2015年09月26日 11:32
こんにちは(^o^)
この時期の嬬恋はかなり気温下がるんですね~(;_;)
ウチだったら凍死してますかね~(^_^;)
それにしても食欲をそそる数々の料理羨ましいです(^_^)
りんごドレッシング気になりますぅ~☆☆
Posted by rikuriririkuriri at 2015年09月26日 17:06
相変わらず長期滞在で羨ましいです。

高原って日差しが強くて暑いか、日が陰って寒いかのどっちかで面倒ですよね。
我が家は去年の同じ時期に油断して2℃って冗談みたいな気温を体験したので、今年は準備万端で行ったらあんまり寒くなりませんでした(笑)

で、痩せたんですか?
Posted by ちびるくんちびるくん at 2015年09月26日 17:57
こんばんはです。

>深夜 2:30 発

なにが凄いと毎度この時間に出発されるその
嬬恋ラブぶりに感心してます。

>キャンプで体重を減らして帰る!

このミッションはハンパなく困難が予想される
過酷なミッションですねwww

>薪と地ビールが売り切れ

なんですと~
確かにこれはグラさんとしては市中引き回しにしても
飽きたらずかもしれない大罪ですねw

いやあそれにしても相変わらずの素晴らしい景色ですね(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月26日 22:20
こんばんわ!

いや~、充実のSWでしたね!
カンパーニャ嬬恋を知り尽くしているからこその充実キャンプだと思います。

しかしこの時期で気温がそうとう下がりますね^^;
5度とかって、、、何月ですか~、って感じです。。
その中で薪切れとは、キャンプ場も失態しちゃったんですね(笑)

それと、いつですが料理がどれも美味しそう~♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月26日 22:44
こんばんは。
秋の嬬恋、好天で良かったですね。
大混雑のSWを見越しての超早出や延泊しての平日撤収プランに嬬恋への愛を感じました。

それそれにしても野菜や果物をふんだんに取り入れたメニューが素晴らしい。

我が家は再来月肉を喰らいに初嬬恋です。(Gサイト)
この時期で気温一桁台とは。
ストーブ必須ですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年09月27日 01:04
★amonaranreon さん

いらっしゃいませ~♪

お陰様で今回も 5泊させていただきました ^^
思えば今年だけでもココに 30泊弱してます(爆爆爆)

嬬恋は10月には氷点下なのでストーブ必須ですが、ワンコ2匹体勢ではフジカちゃんが積めないので、必然的にソロ出撃になりますね・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:43
★sorasaya1012 さん

いらっしゃいませ~♪

いやぁ、びっくりしましたよ。カミさんから訪問者アリ、と聞いて誰だろう、と思ってました(爆)
「はな」も腹出しどころかチューしちゃうし(爆爆爆)

にしても半乾き撤収だったんですか・・・
てっきり白熊君だから乾燥が早く済んだんだと思ってました ^^;
(太陽さえ出ればコットン系の方が圧倒的に乾燥早いですよね)

そしてカンパーニャーデビュー、楽しみですね。
バラギ高原キャンプ場とはまったく違った景観が楽しめますよ ^^
ちなみに 11/7 のクローズイベントが 42.195Kg の肉を皆で食い尽くす(しかも無料)なんで、デビュー戦にいかがですか? ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:43
★rikuriri さん

いらっしゃいませ~♪

はい、もう10月には氷点下ですから、ナメると死にます(マジ)
とかいいつつ、毎年死にかけてるワタシはアホですな(核自爆)

>りんごドレッシング気になりますぅ~☆☆

お、お目が高い ^^
これも「雷電くるみの里」で買った地元ドレッシングですが、酸味が効いてて旨かったです ^^
次回嬬恋方面出撃の際は是非お試しください ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:43
★ちびるくん

毎度~♪

>高原って日差しが強くて暑いか、日が陰って寒いかのどっちかで面倒ですよね。

おぉ! さすが、良く判ってらっしゃる!
おかげで服装やタープ選びが面倒です(爆)
ま、10月に入ったら影の薄いタープに交代ですね・・・

>で、痩せたんですか?

それは聞かないのがお約束(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:44
★どんぐりりんさん

毎度~♪

>毎度この時間に出発されるその嬬恋ラブぶりに感心してます。

いやね、特に大型連休は6時までに上信越道に入らないと渋滞にハマる確率がハネ上がるんで、カミさんを蹴り起こして(爆)深夜出発するんです ^^;

>このミッションはハンパなく困難が予想される過酷なミッションですねwww

個人的にはいわゆる「Mission impossible」と思ってオリマス(自爆)

>市中引き回しにしても飽きたらずかもしれない大罪ですねw

そうなんですよ、キャンプにおける楽しみのトップ2を奪われることになりますからね。
支配人さんと仕入れ担当のお姉さんをシバいておきました(半嘘爆)

>いやあそれにしても相変わらずの素晴らしい景色ですね(^o^)

どんぐり家も一度どうぞ。
あ、11/7 のクローズイベントは無料で肉食い放題ですよ、デビュー戦にいかが?
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:44
★Jaburo さん

毎度~♪

はい、9月で気温一桁前半・・・
今年は夏が尻すぼみ(爆)だっただけに、特に季節の進みが早いようで・・・

料理はカミさん様様ですねぇ。
手に入るものでおいしいものを臨機応変に作る、ってのは普段の献立トレーニングの賜物だと思いマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:44
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ~♪

>大混雑のSWを見越しての超早出や延泊しての平日撤収プラン

さすが、良くお見通しで ^^
ワタシは渋滞(とか並ぶのとか)が大嫌いなんで ^^;;;;
渋滞にハマるぐらいならどんなに睡眠時間が短くても早出しちゃいます ^^;;;;

>我が家は再来月肉を喰らいに初嬬恋です。(Gサイト)

おお、嬬恋デビューですか ^^
気温は、ご推察どおり氷点下必至と思ってくださいませ。
もちろん、ワタシも予約してるんで、お会いできそうですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:45
おはようございます。

この時期に4度台って、流石は標高の高いキャンプ場ですね。
ってか、この気温って

「真冬の気温(家での)ぢゃナイデスカ!?」(--;

夏場は標高の高い所がいいけど
この時期になったら・・・低めの方が良いのかも知れませんねぇ。

とは言っても
無印好きのGRANADAさんは・・・限界まで行かれるんでしょ?(ニヤリ)
Posted by rapirapi at 2015年09月27日 07:46
★rapi さん

毎度~♪

うふふ、極論すればカンパーニャ嬬恋が一日中快適な気温なのは、7月と8月だけです(爆爆爆)

実際、今年 6月に遅霜くらったし、9月はもう氷点下間近だし(寒)

11月に嬬恋泊してからら下界泊すると12月でも暖かくって暖かくって(マジで)

>無印好きのGRANADAさんは・・・限界まで行かれるんでしょ?(ニヤリ)

もちろんですとも!(キッパリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 07:59
おはようございます(o^^o)

4泊5日と今回も長い滞在ですね〜

朝は4度とか5度って嬬恋はもう冬ですねw
この気温なのに幕内に今回フジカとか
出してないGRANADさんがすごい(^_^;)

我が家は10度下まわったら寒がりな
ひなきパパが大騒ぎですよwww

今回も家族全員での嬬恋キャンプ
奥様が一緒だと毎回お料理が素敵ですね
どれも美味しそう〜(o^^o)
最近キャンプでの料理を手抜き簡単料理に
変更している我が家ですがww
奥様のお料理見習わなければ^_^
Posted by ひなきひなき at 2015年09月27日 09:22
★ひなきさん

いらっしゃいませ♪

>この気温なのに幕内に今回フジカとか出してない

いや、出してないのではなく、コギ2匹を積むと FIT 君ではフジカちゃんなんてとても積めないんです(爆爆爆)
まぁ、嬬恋でワンコ2匹体勢はそろそろ限界なのは確かですね(爆)

お料理は、おいしければ何でも宜しいのでは ^^;
時間を節約してそのぶんまったりするのもキャンプの楽しみでしょう ^^
(ワタシがソロの時は典型的にこのパターンですね・・・爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月27日 18:08
さすが嬬恋、冷えますね~、2℃、4℃台とは…。
本来ならストーブ必須の気温ですね。

水上宝台樹は最低10℃くらいでしたよ。(^-^;;;

しかし、薪が売り切れるとはさすがシルバーウィーク!

宝台樹もお客さんでいっぱいで、難○キャンプ状態でした~。
Posted by 音丸音丸 at 2015年09月28日 16:01
★音丸さん

いらっしゃいませ♪

いやぁ、今回は予想外の冷え込みでした。
せいぜい一桁後半だと思ってたんですけどねぇ。

薪売り切れはココでは初めてですね @o@
実は当日100束入荷したのに瞬殺だったそうで(汗)

ワタシ的には GW とお盆と SW だけは無印のような広い区画サイトの方が安心感があります ^^;

もちろん、空いてればフリーサイトの方が圧倒的にイイですけど ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月28日 22:34
こんばんは♪

嬬恋やっぱり寒いんですねえ。
来月いく予定でしたが、キャンセルになってしまいました(T_T)

変わりに1日登山にいく予定ですが。
嬬恋今年も行けそうにありません。
来年こそは…

私も長野でシャインマスカット食べましたが本当に美味しいですよね。

しかも地元は安いし最高ですね!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月28日 23:38
★あにゃパパさん

いらっしゃいませ~♪

あら、嬬恋キャンセルですか orz
それは残念ですね・・・

1日は天候イマイチの予報ですよね、
気を付けて登ってきてくださいませ ^^;

にしてもホントに長野はフルーツ天国で万歳 ^^
シャインマスカット、値段はモチロン、モノがそこらへんのスーパーで売ってるのとは全然違いますもんね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月29日 20:31
こんにちは、お久ぶりです、ももの父です。
今年は嬬恋の5月のイベントに乗遅れ、どこもかしこも出遅れキャップになっております。嬬恋に行けばGRANADAさんにお会い出来るのではと、
家族で話しているも、あっという間にあと1ヶ月でクローズですね。
クローズには行かれるのでしょうか。我が家は参加の予定でおりますが…
Posted by :pinoko::pinoko: at 2015年10月06日 20:38
★:pinoko: さん

ご無沙汰しております♪

クローズ、もちろん参加予定ですよ ^^
あ、激雨になったらキャンセルするかもしれませんが(殴殴殴)

にしてもホントに早いもので、お会いしてからだいぶ時間が経ってしまいましたね ^^

ももちゃん、だいぶ大きくなったかな?

ももちゃんはもちろん、おちびちゃんにお会いできるのも楽しみにしております ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月06日 23:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/09/19 ~ 09/24 無印良品・カンパーニャ嬬恋