ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月21日

【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす

検証って重要 ^^;
【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす

 というわけで、先日届いたポタ電 EcoFlow RIVER 2 Pro

 その最大の購入目的はエアコン(冷房)の稼働だったりします。

 机上の計算上では 1 時間 20 分ほど冷房運転できるハズなので、暑い時期にちょっとした買い物や食事で車を離れる時でもワンコを安心して車内残置できる・・・というのを狙っての購入デシタ。


 もちろん Wiz をアイドリング状態にして車側のエアコンを動かせればいいのですが、この夏に乗る予定の北海道へのフェリー(大間⇔函館間 90分)乗船中はアイドリング不可でそのテは使えマセン ^^;

 かといってわざわざワンコを専用室に移動させるのもいろいろと面倒なので、ポタ電によるエアコン稼働に期待した・・・というワケです。

 ま、前置きはともかく、早速 Wiz のエアコン(トヨトミ TAD-22MW)を動かしてみました。

 ちなみに Wiz のエアコンは当然ながらサブバッテリーや外部 AC 入力で動かせますが、ポタ電から直接給電できるようになっている便利仕様(?)になってオリマス ^^

 しかしその結果は・・・



 いやはや、実際にやってみることは大切だな・・・と痛感シマシタ ^^;

 ま、ポタ電は冷房以外にもいろいろと使えるのでいいとして、やっぱフェリーはワンコ専用室を予約するか ^^;




このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
断捨離 ^^;
ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX
【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^
【動画】 リチャージ WiFi の使用感と最近の価格競争
【動画】 エアコン搭載車のブレーカー落ちを自動回避! サブバッテリー充電強制ストッパー
ペグのシェイプアップ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 断捨離 ^^; (2023-12-31 11:01)
 ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX (2023-11-27 22:49)
 【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^ (2023-04-11 18:26)
 【動画】 リチャージ WiFi の使用感と最近の価格競争 (2023-02-02 15:40)
 【動画】 エアコン搭載車のブレーカー落ちを自動回避! サブバッテリー充電強制ストッパー (2023-01-07 17:09)
 ペグのシェイプアップ (2022-01-29 12:37)

この記事へのコメント
こんにちわ。
やはり検証は必要ですね。
ってか今年の夏は北海道ですかっ!
ワタシは暑さが怖かったのでペットルーム借りました。
そのペットルームに飼い主もいることはできますが、ワンコが少なかったからできた感じではありました。
しかし楽しみですね。
キャンカーでまわる北海道、最高デスヨ!
Posted by taritari at 2023年04月22日 07:23
★tari さん

コメントありがとうございます ♪

はい、この夏、北海道上陸を狙ってオリマス ^^
今年も夏は嬬恋で長期泊・・・のつもりでしたけど、無印キャンプ場がアレになっちゃったんでもはや吹っ切れたというか(爆)

やはりワンコ室借りないとダメっぽいですね ^^;
万が一ということもありますしね ^^;
ワンコ室に入り浸り OK なら 90 分なんてわりとすぐかも ^^

北海道、いやはやスケールが違い過ぎて、今回は偵察程度かも ^^;
ま、車中泊できるのはかなりの強みですね ^^
キャンプ場にも泊りたいですけど、お盆の時期じゃないと長期で行けないので厳しいかなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2023年04月22日 07:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす