ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月08日

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋


遠征シーズンのシメはコレ ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 というわけで、ウチの春~秋のホーム、カンパーニャ嬬恋もいよいよクローズ。

 今年も「あの人気企画」が急遽開催されるとのことで、参加してまいりマシタ ^^

 ただしこの時期の嬬恋は氷点下の世界。放射冷却でガッツリ冷え込むことが予想されマス ^^

 厳重なる防寒体制を整えて、いざ出撃!

(以下、超長文ご注意)



11/3 (木) 晴れ、強風

 いつもどおりの4時出発で7時過ぎに「雷電くるみの里」到着。

 気温は 6℃。ひんやりとした空気が気持ちいい ^^

 朝食を取りながら GPV で風予測を確認すると・・・

今日は荒れそう・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 丁度チェックインする頃から明日の夕方にかけてソコソコの強さの風予測が ^^;

 場合によっては林間サイトへ退避することも考えつつ、併設直売所へ。

やっと買えた ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今年は全然見みかけなかった王林をようやく買えマシタ ^^

またもやレア目の栽培キノコが ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして原木栽培のムキタケも購入。これもいずれは天然モノを食ってみたい ^^;;;

 その他にも・・・

名に恥じぬラインナップ ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 東御市一帯はクルミの一大生産地、シナノグルミ、鬼グルミ、姫グルミが並んでおり、まさに「雷電くるみの里」の名に恥じぬラインナップでアリマス ^^

フルーツのトリを飾るのは柿 ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 直売所の商品からも、晩秋を感じマスネ ^^;

 さて、買い物を済ませたら、いつも通り湯の丸高原を抜けてキャンプ場へ・・・

本日の浅間山(冠雪)
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

センターハウス前のカラマツの黄葉
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の四阿山(あずまやさん)
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 で、10時前にキャンプ場に到着すると、GPV の予測どおりソコソコの強風が ^^;

 モチロン、ワタシはココの強風と草原サイトで真っ向勝負する気はさらさらアリマセン ^^;

 ってか、ココの強風・暴風は GW で懲りマシタ(爆汗)(⇒ 2016 GW 暴風キャンプレポ

 というわけで、少なくとも今日一泊は林間サイトへ退避し、明日草原サイトへ引越しすることに決定。

サイト全景
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 泊幕には身軽なケシュア(3人用)を、そして荷物の霜除けとしてミニタープを投入。

 タープは風の影響を抑えるためだいぶ低め(140cm)に張ってオリマス ^^;

 さて、設営の汗を温泉で流し、コンビニのおにぎりで昼食を。もちろんお供は・・・

やっぱコレ ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この軽井沢高原ビール・2016年限定品はおそらく今年一番たくさん飲んだビールですな ^^;;;

今回の読書セレクション
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて、午後は「はな」を膝上に載っけつつ、読書をば。

 今回もキャンパーの愛読書、椎名誠の焚き火がらみの本をセレクトしてみました ^^;

 で、読んでいるうちにだんだんとテンションが上がってきて(爆)薪割りを開始。

食い付き大幅改善 ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 先日自分で研いだ斧は一撃目の食い付きが大幅に改善され、気持ち良く薪が割れるようになりマシタ ^^

 ところで問題の風はというと・・・

草原サイトにて
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 草原サイトでは 6m/s 前後の風。もちろん幕物が破損するような風速ではありませんが・・・

気温
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 気温 8℃で 6m/s の風なら体感温度は 2℃(寒っ)。

 昼間は陽射しのおかげで凌げても夜間は厳しい戦いが予想されるため、やはり林間サイトに逃げたのは正解だったかと ^^;

 で、その後は・・・

草原で遊んだり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

幕内で遊んだり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

王林タイム ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 「はな」と王林を食べたりして自由時間を満喫 ^^

 ただこの時期は陽が暮れるのが早く、16時過ぎには陽が山陰に。

 気温が一気に下がるので、寒くなり過ぎないうちに焚き火をおこして早めの夕食をば。

ムキタケたっぷり鍋 ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 寒いときには鍋に限りマス ^^

 今回の具材はムキタケ、ネギ、大根、ニンジン、ゴボウ、水菜、コンニャク、油揚げ。

 味付けは鍋キューブなので間違い無しの旨さ。グミのようなムキタケの独特の食感も楽しめて、地ビールと供に大変おいしくいただきマシタ ^^

17時で既に・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 気温は既に氷点下。嬬恋さんらしくなってきマシタ(爆)

本日のネムタゲな焚き火犬 ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 しばらく焚き火を楽しみましたが、風のせいで正直ソコソコ寒いわけで(爆)、いつもより早めの 21時に寝ることに。

 っと、その前に新兵器を投入(ニヤリ)

 先日のレポに書いたとおり、Suaoki ポータブル電源で暖房機器が一晩使えることが判明したため、今回「はな」にペットヒーターを投入シマス ^^ (電池容量的に一泊しか使えないので、三泊のうち明日朝の冷え込みがもっとも厳しい、という予報を信じて今晩投入)

 風の音&林の鳴る音を聞きながら就寝。

 オヤスミナサイ・・・ zzz ZZZ zzz ZZZ



11/4 (金) 晴れ、夕方までやや強風

 深夜、寒さで目が覚めマシタ @o@  久々に湯たんぽやホッカイロ系が恋しくなったぐらい ^^;

 通常、こういう時は「はな」が心配なのですが、今回はヒーター使用なので不安無し。

 Suaoki ポータブル電源、なかなか使えますな ^^ もう一台買おうかな(爆)


 ま、それはさておき・・・

 深夜も強風は続き、突風チックに変化。派手に林が鳴り(汗)、草原サイトなら安心して眠れなかったところデシタ ^^;;;

 さらに 3時頃には「パラパラ」と幕を叩く音まで(汗)

 なんだか乾いた音だし、この気温なら「あられ」かなぁ・・・ などと考えているうちに再び眠りに落ち、結局 6時前起床。

 最低気温 -1.9℃、幕内最低温度 -1.7℃、車内最低温度 1.1℃。

 まぁ、この時期の嬬恋としては至極順当な冷え込み具合といえましょう ^^;;;;

 幕外に出ると・・・

ガチガチ ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

やっぱりあられデシタ ^^;;;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の四阿山
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 これが 30分後には・・・

見事な赤四阿山に ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 撮影を終えてサイトに戻るも陽が射し込まず、しかも風があって寒い寒い ^^;;;

 ケシュアに引きこもって・・・

持って来てヨカッタ ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 CB缶ガスストーブに点火。

 ケシュアは容積が小さいのでこれでも十分に暖まりマス ^^; もちろん幕内の火器使用は十分に注意が必要ですヨ ^^;

 一方、「はな」の様子を見ると、ヒーターのおかげか朝から元気一杯。

 ポーターブル電源もペットヒーターを 9時間使ってもまだ残量が 30% 程度ありマシタ @o@ このペットヒーター、カタログスペック 25Wとなっておりますが、実質 17W ぐらいかな ^^;

 いやぁ、このポータブル電源、なかなか使える ^^


 ともあれ、「はな」を連れて朝散歩へ・・・

本日の朝コギ
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

紅葉は超絶見頃 ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

林間は松の落葉で埋め尽くされ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いやぁ、晩秋ですなぁ・・・

朝食
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 朝食は昨晩の鍋の残りにキヌメリガサ(黄色いキノコ)を加えておいしくいただきマシタ ^^

 さて、そうこうしているうちに太陽が昇り、四阿山に残っていた雲もすっかり晴れマシタ ^^

冠雪してマスネ ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 幕を乾かしつつ、草原サイトへ移動を開始 ^^;

 風はまだ残っているものの断続的で、△幕の設営にはまったく支障無し ^^

サイト全景
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 で、11時にはピーカンの草原サイトに引越し完了。泊幕は7ヶ月ぶり(爆)のピルツ 15。

 この時期、10時~14時は陽射しが暑いものの、風のせいでタープ無しで体感温度的には丁度いい塩梅。なのであえてタープは張りませんデシタ ^^;

 その後、温泉に入って移設の汗を流し、今日はもう車に乗る必要を無くしてアルコール摂取の準備完了(爆)

絶景ランチ ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食はコハダのオイル漬けとベビーリーフをクレージーソルトとマヨネーズで味付けしたホットサンド。

 地ビールと、そして何より絶景とともに大変おいしくいただきマシタ ^^

 と、そこへスタッフさんがご来訪・・・

ひとしきり「はな」と遊んでくれ・・・ ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ゼッケンを渡してくれマシタ ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ゼッケン番号は「肉0002番」で、惜しくも三年連続の1番ゲットはならず ^^;;;

 ともあれ、午後は完全フリータイムで・・・

「はな」と四阿山を眺めたり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

コーヒータイムしたり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ヘソ天寝したり ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

草原で遊んだり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 十分に楽しみマシタ ^^

16:10 にはもう日の入り ^^;;;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 日がおちると気温はどんどん下がってきていますが、予報どおり夕方には風も止み、絶好の焚き火日和に(ニヤリ)

夕食
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 焚き火にあたりながらおでんと地ビールで夕食をとり、ひたすら焚き火を楽しみマス ^^

本日の焚き火犬 ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

マジか ^^;;;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 にしても昨晩より全然冷えてるんですが(汗)

 ただ風が無いので体感温度的には昨晩よりも楽。やはり風は厄介デスネ ^^;

 ともあれ、この冷え込みにさすがにフジカちゃんを焚いて寝ることにシマス。 あ、念のために書いておくと、シングルウォールで通気性抜群(爆)な上、一酸化炭素アラーム ON ですから ^^;

 というわけで 22:30 就寝。

お休みなさい・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋




11/5 (土) 快晴

 6時起床。

 最低気温 -5.3℃、幕内最低温度 0.8℃、車内最低温度 -3.8℃

 快晴で風が無いとガッツリと放射冷却してしまうようで ^^;;;

当然ガチガチ ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 幕内こそフジカちゃんのおかげでなんとか氷点下は免れましたが、-5.3℃はワタシ的に嬬恋泊の最低気温記録を更新デス ^^;

 にしてもペットヒーターは今朝にかけて使うべきデシタ・・・ orz ってか、相変らず天気予報のいい加減さに腹が立ちマス ^^;

 ともあれ、少々寝坊してしまったため、急いで定点撮影ポイントへ。

 昨日の経験から、真っ赤な四阿山が見られるのは 6:20 頃からわずか 10分間。

 大急ぎで写真を撮りまくりマス ^^;

本日の赤四阿山
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

朝焚き火&朝コーヒーを楽しんでいるうちに・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ようやくサイトに日が射し込み・・・(7:05)
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

おはよう ♪
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この冷え込みでも「はな」は元気な模様。ヨカッタ ^^

本日の朝コギ ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 早速散歩した後は・・・

定位置で景色を眺め・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

朝食
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 朝食はツナとベビーリーフのホットサンド、それにキノコのポタージュ(フリーズドライ)。

 絶景を眺めながらおいしくいただきマシタ ^^

 さて、今日は土曜日、B夫妻、K家、S家(with 2コギ)と顔見知りが続々とチェックイン。「はな」を可愛がってもらったり逆にコギちゃん(そら君、こころちゃん)を可愛がったりと俄然賑やかになりマシタ ^^


 それにしても今日は本当に気持ちのいい快晴。しかも無風なので体感温度的にも超快適 ^^

読書したり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

「はな」とハンモックで昼寝したり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 午前中いっぱい、まったりと過ごしマシタ ^^

昼食
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 昼食にはチンゲン菜、ネギ、キヌメリガサ(キノコ)、油揚げのガーリック炒め。ご飯&地ビールと一緒に大変おいしくいただきマシタ ^^

 さて腹ごなしに場内を散歩すると・・・

準備万端 ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 42.195Kg の肉を皆で食い尽くそう!(しかも参加費無料)という大人気イベント「フル肉マラソン」の準備は万全といったところ。

 スタッフさんから聞き出した極秘情報(嘘)によると今年は一人あたり 250g の「やまと豚」が配給されるとのことで、否が応でも期待が高まりマス ^^


 ともあれ、夜まで特にやることは無く再び自由時間 ^^

スタッフさんの御来訪あり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ハンモックで読書したり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

「はな」と景色を眺めたり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

草原で遊んだり・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 たっぷりと秋の休日を楽しみマシタ ^^

 さて、今日も16時過ぎには陽が山陰に入り、気温は 17時で既に 3℃台 ^^;

 イベントまでまだ時間があるので、軽く焚き火を楽しみマス ^^;

夕景・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

もう寝てるし・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そしていよいよ18時から「フル肉マラソン」開催。

会場入り口
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 会場に着くと B夫妻が一番乗りで(汗)、ゼッケンに引き続きこっちでも一番乗りを逃しマシタ(爆)

 ともあれ、B夫妻とともにスタートライン先頭でスタートを待ちマス ^^;

42.195Kg のお肉 ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 もう圧巻デスネ ^^;

 やがてドリンク(アルコールあり)が配給され・・・

乾杯!
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いよいよ18時、支配人の乾杯の合図でイベントスタート ^^

一人ぶん
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 最初にお肉と野菜の配給を受け、バーナーとテーブルのあるメイン会場へ。

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 日高昆布で取った本格的な出汁とポン酢をもらい、しゃぶしゃぶ開始 ^^

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 GW 以来、ダイエットのため野菜食なワタシですが、今日ばかりはお肉をいただきマス・・・

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ってか、さすがはブランド豚さん、ウマっ!(嬉)

 ろくすっぽ写真も撮らずに(ブロガー失格)久々にお肉を堪能シマシタ ^^;

 また B夫妻のおかげで最悪の「一人しゃぶしゃぶ」(汗)を回避でき、感謝感謝でアリマス ^^;

 さて、食後に「参加賞」の詰め放題ジャガイモをいただいたら・・・

焚き火会場 ^^
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 元インストラクターの S さん達と焚き火で体を温めマシタ。

 あまり長時間「はな」を放置できないので、残念ながらワタシは1周でリタイアしましたが、健脚(健胃?)ランナーは二周目に突入した模様。

 はたして今年も完走(完食)することができたのか?

 結果はこちらへ(⇒ 無印キャンプ場・公式ブログ)。


 さて、サイトに戻ると案の定「はな」はご立腹、「ジジィ、どこ行きやがった」(推定)と車内で鳴いてオリマス(滝汗)

 そこで「はな」を抱っこしながら焚き火を再開。

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日もだいぶ冷えておりますが、おかげでビールがぬるくなる心配だけはアリマセン ^^;;;

 炎と満点の星空を眺めながら存分に地ビールを楽しみマシタ ^^


 さて、今は風も無く穏やかですが、GPV によると深夜から明日夕方まで強風を予測(汗) おぃぉぃ、またかい ^^;

 どうやら嬬恋さん、やっぱりタダでは帰してくれないようで(滝汗)

 タップリと焚き火を楽しんだ後、22時半就寝。

 幕内はフジカちゃん点火、「はな」はペットヒーター ON でお休みなさい・・・ zzz ZZZ zzz ZZZ



11/6 (日) 深夜小雨~曇り~曇り時々晴れ、一日中強風

 GPV の予測どおり、夜半から断続的な突風が ^^;

 結果的には致命的な突風は来なかったものの、「ザワザワー」っと林が派手に鳴る音が徐々に近づいてくるのは何度聞いていてあまり気持ちのいいものではアリマセン(汗)

 また3時頃には小雨も降りだし、結局朝までウトウト寝となり寝不足に ^^;

 で、6時起床。

 最低気温 -1.7℃、幕内最低温度 4.8℃、車内最低温度 3.3℃。

 最低気温はおそらく 0時頃で、その後は雲と風のおかげで放射冷却が解消して結局 6℃ぐらいの暖かな朝になりマシタ ^^ フジカを焚いて寝たら暑くて寝汗をかいたぐらい(爆)

朝焼け・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の赤四阿山
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 何とか赤四阿山は見られたものの天気は曇り。しかも風が強くて結構寒い ^^;

 朝焚き火&朝コーヒー、朝食(カップラーメン、写真省略)、朝のコギ散歩で体を温めマス ^^;

 ただ午後には晴れ間が出る、とのことでレイトチェックアウトを申し込み、「はな」と幕内でフジカちゃんにあたりながら陽射しを待つことに。
 
ピルツめくり発動 ^^;
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして 10時頃から少しづつ晴れ間が見え始めたので、満を持して撤収を開始。

 風は断続的なのでピルツめくりを発動して乾燥を待ちマス ^^

 一方、顔見知りの方々はどんどんとチェックアウト・・・

K家に別れを告げ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

B夫妻に別れを告げ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

S夫妻に別れを告げ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

S家そら君に別れを告げ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

S家こころちゃんにも別れを告げ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 他のキャンパーもほとんどアウトしてしまい、13時には草原サイトにワタシと「はな」だけが残るカタチに ^^;;;

これで当分見納めかぁ・・・(シミジミ)
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ま、積み込みも済んだことだし、しばし四阿山を眺め、その後「はな」と草原へ ^^

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

いやだ、アタチまだ帰りたくなーい ♪
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 それはパパも一緒だから ^^;;;

また来るね ♪
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この頃になると風が連続的に吹き始め、結果的にはベストタイミングの撤収となった模様 ^^

 GW では嬬恋さんに完敗しましたが、最後はコッチの勝ちで決着 ^^

 そして最後に・・・

スタッフさんにも別れを告げ・・・
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 スタッフさんはいつも「はな」を可愛がってくださり、感謝感謝でアリマス ^^

 というわけで、14時にキャンプ場発。

 途中遅い昼食をとり、あとは PA で「はな」のご飯&散歩休憩をしたぐらいで 19時に帰宅完了。

 これにて 2016年遠征シーズン無事終了でアリマス ^^


総括:

 というわけで今年の遠征シーズンは暴風に始まり、台風に長雨、そして強風で終わるという、実に天候に弄ばれた半年になりマシタ ^^;

 特にゴールデンウイークの暴風キャンプ(⇒レポ)とシルバウィークのビチョビチョキャンプ(⇒レポ)は非常に思い出深い出撃となりマシタ ^^;

 ともあれ、改めて数えてみたら今年はココに 9出撃 37泊(爆) シルバーウィークの台風直撃がなかったら 42泊になるはずだったのに・・・(死亡フラグ)

 悪天候が多かったとはいえ、十分に楽しませてもらいマシタ ^^;

 スタッフさんにはもちろん、現地で「はな」を可愛がってくださった皆様にも感謝感謝でアリマス ^^

See you next year !
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 もちろん来年も行きますとも!


2016年通算 19出撃、48泊
全通算 97出撃、214泊(うちバンガロー 6泊)
カンパーニャ嬬恋 通算 100泊 \(^^)/





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
こんにちわ!!
四阿山の紅葉きれいですねぇ~)^o^(
空と紅葉と緑の草とのコントラストが何とも素敵です★★

フル肉マラソン一度、経験してみたいですが、その寒さで電源が無いとなるとウチは非常に厳しいです((+_+))

なので、出会いあたりで企画お願いします!!(*^_^*)
はなちゃんも皆さんに可愛がられ、人気者ですねぇ!!
Posted by rikuriririkuriri at 2016年11月08日 08:18
圧巻の37泊ですね‼
遠征お疲れ様でした(^-^)

フル肉マラソンいいですねぇ~\(^o^)/
肉食べ放題ですか?
うちの息子、元取りますよ(笑)

それにしても嬬恋はもう氷点下ですか_(^^;)ゞ
冬になったら軽井沢あたり攻めてみようかなと思ってたけど、甘いですね(笑)
近場にします(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年11月08日 10:14
こんばんは(o^^o)

今年も最後の嬬恋を
フル肉マラソンで楽しまれたんですねー

ポータブル電源がすごいです^ ^
グラさんのおかげではなちゃんは
寒い嬬恋でも暖かい夜を過ごせたんですね

そんな優しいグラさんに
>「ジジィ、どこ行きやがった」
はなちゃんのこの気持ちすご〜くわかりますw

読んでいて思わず
「そうそう」って頷いちゃいましたよw

我が家のジジィも
夕飯の準備になると一人焚き火しだしたり
テント内の寝床の片付けとかになると
いつのまにかサイトからいなくなったりで
毎回
「ジジィ、どこ行きやがった」
って、思ってますよww
Posted by ひなきひなき at 2016年11月08日 17:49
★rikuriri さん

毎度~(^^)/♪

>空と紅葉と緑の草とのコントラストが何とも素敵です★★

ですねぇ。
この光景を見るとキャンバスを広げて絵を描きたくなります ^^;

>出会いあたりで企画お願いします!!(*^_^*)

うひょ。予算的に 42.195kg フル白菜マラソンになりそう(爆)

>はなちゃんも皆さんに可愛がられ、人気者ですねぇ!!

「はな」はホントにヒトが好きですから、皆様から可愛がってもらえるわけで、これでワンコに対してもフレンドリーなら言うこと無しなんですが(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月08日 20:33
★amonaranreon さん

毎度~(^^)/♪

>肉食べ放題ですか?

三年前の第一回は参加人数が少なくてホントに食い放題でしたが、2回目以降はランナーが増えたんで、最初に全員に配給して、それでも肉が残ったら2周目へ、というシステムになってます。
ちあみに今年は2周で完食だそうで ^^;

>冬になったら軽井沢あたり攻めてみようかなと思ってたけど、甘いですね(笑)

電源さえあれば楽勝でしょ ^^
ってか、寒さ的にはご自宅付近と大差ないハズ(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月08日 20:33
★ひなきさん

いらっしゃいませ~\(^^)/♪

>ポータブル電源がすごいです^ ^

電気毛布やペットヒーターが使えることが判って利用価値が一気にハネ上がりましたよ ^^v
今ではさらに電池容量が倍のものも発売されているので、追加購入しようかとマジメに思案中デス ^^;

>毎回
>「ジジィ、どこ行きやがった」
>って、思ってますよww

うはは、そちらのジジィ様もなかなかやりますな(殴)
でもこっちのジジィのように家族を放ってソロでほっつき歩かないだけマシでわ(自爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月08日 20:34
こんばんは~

嬬恋は、冷え込んでいるんですね・・・(^_^;)
電源なしサイトじゃ、考えただけでも無理です!!
そんな時にも、ポータブル電源あると助かりますね。
1泊なら、行けそうです。

肉マラソン・・・なんだか楽しそうなイベントがあるんですねぇ。
こういうときは、思いっきり食べなくちゃ!!
お肉大好きなんで、私も参加してみたいです。

はなちゃん、GRANADAさんのことが大好きなんですね♪
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年11月08日 23:41
こんばんは~☆

このイベントはすごいですね!!
独身の頃ならエンドレスで食べれたやろな~(^ω^)
夜中に見たら危険なレポですね◦◦◦お腹空いてきました(-ω-。)

真っ赤な四阿山は朝焼けですか??
圧巻の景色ですね~わずか10分しか見れないのもオツです♪

でも私ははなちゃんの帰りたくなーいの姿に一番メロメロです(*>∀<*)
みんなに可愛がられて幸せいっぱいですね♡
私にもなでなでさせてくれるかなー(・´з`・)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年11月09日 00:02
こんにちは^ ^
カンパーニャ嬬恋でこんな楽しそうなイベントやってるんですね〜
食べるの大好き一家なのでぜひ参加してみたい!
けどこんなに寒いとはビックリです…小さなお子さん連れで参加してる方もいるようですが、冬キャン対策しっかりすればイケるのでしょうか!?
はなちゃんかわいいですね(*^^*)こんなにかわいいのに、ジジイって…想像つかない笑
Posted by ayatyayaty at 2016年11月09日 15:14
★おっぺママさん

いらっしゃいませ~\(^o^)/♪

>嬬恋は、冷え込んでいるんですね・・・(^_^;)

さすがは 1300m デス(爆)
ちなみに今朝方、初雪が降ったそうです(汗)
ココで修行すると関東平野なら 12月前半までは無電源でイケますよ(爆死)
もっとも今後はポータブル電源を多用しそうなワタシ ^^;

>お肉大好きなんで、私も参加してみたいです。

曇りがちだと氷点下までは下がりませんし、サイトはガラガラなんで、来年は天気をニラミながら直前予約で参加されてみてはどうかと ^^;

>はなちゃん、GRANADAさんのことが大好きなんですね♪

もうね、相互に依存症でズブズブな関係デス(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月09日 16:24
★39ra39 さん

いらっしゃいませ~\(^o^)/♪

うふふ、実に心躍るイベントでしょ ^^
個人的には4周ぐらいしたいデス ^^;;;;

>圧巻の景色ですね~わずか10分しか見れないのもオツです♪

実物は何倍も綺麗なんですよ ^^
嬬恋の寒さに負けないツワモノだけが見られる、まさにご褒美的な朝焼け ^^
でも寝坊すると見られない、というところもプレミア感があってイイ(ニヤリ)

>でも私ははなちゃんの帰りたくなーいの姿に一番メロメロです(*>∀<*)

この「帰りたくなーい」は毎回お約束のダダこねなんデス(汗)
「はな」はホントに意志表示が判り易い ^^;

>私にもなでなでさせてくれるかなー

喜んで腹出しすると思いますヨ ^^
初対面でも女性ならほぼ確実に ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月09日 16:25
★ayaty さん

いらっしゃいませ~\(^^)/♪

>冬キャン対策しっかりすればイケるのでしょうか!?

服装や暖房器具をちゃんと揃えればもちろん大丈夫ですよ ^^
ココに限らずちゃんとしたキャンプ場なら銀マットや毛布レンタルなんかがありますから、最悪、死にはしないかと(こらこら)

ある程度冬キャンの感覚を掴んだら、来年は是非ココにチャレンジしてみて下さい ^^

>こんなにかわいいのに、ジジイって…想像つかない(笑)

もうズブズブの関係ですから(爆)、何を言われても許しちゃいマス(愛)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月09日 16:25
これだけ冷え込んだら路面も凍結してるんですかね?

フル肉マラソン・・・いいですね(笑)

大盤振る舞い。
Posted by nao@nao@ at 2016年11月09日 20:24
★nao@ さん

毎度♪

路面は風が吹いていたので案外ドライで、それほどの凍結ではなかったですんね ^^;

フル肉マラソンの大盤振る舞い、大企業経営故に為せる技デスネ ^^;
来年は是非ご参加を(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月10日 06:54
おはようございます。

今年のフル肉マラソンは天気に恵まれて本当に良かったですね。
昨年のマラソンからもう一年、会場脇の焚き火コーナーの暖かさを思い出しました。

くるみにいろいろな種類があるとは食べ比べしてみたいものです。
鍋の葱が美味しそう。
今シーズンは冬のホームでお目にかかればと狙ってます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年11月10日 08:20
★ごっしぃさん

毎度~(^^)/♪

お陰様で天気はバッチリでした ^^
そういえばあの雨撤収からもう1年なんですねぇ ^^;;;

にしてもネギがお好きデスカ ^^
どうせキャンプでネギを料理するならシンプルにネギ丸ごと一本焼き(スペイン名物)なんかもやってみたいところですネ ^^;;;

是非冬のホームへお越しくださいませ。
ただ最近人気が出すぎて予約が取れないのが難点ですが ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月10日 17:02
おはようです。

>直売所の商品からも、晩秋を感じマスネ

こういう秋の感じかたもこれまた楽しいですよね

>ムキタケたっぷり鍋

これはたまりませんね~
凄い美味しそうです。

それにしても紅葉キレイ&大盤振る舞いの肉マラソンは
魅力的ですよね~

それにしても37泊は凄いですねwww

さあこれからは、冬のホームですね~

我が家も来年には何度か行ければと思ってますので
お会いした時には宜しくです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2016年11月11日 06:56
フル肉マラソン行ってみたかったなぁ^^;
うちはスウィートグラスのドッグランで運動会してました(笑)

今年でファミキャン5シーズン目にして初の無印系キャンプ場
カンパーニャに訪れましたが良いところですね〜

今のシステムになる前から会員にはなってたのでキャンプ場用のカードは
持ってるんですよ(使った事ありませんでしたが…)

春先やGWは暴風確率高そうなので来年の秋頃にでもまた行ってみたいと
思います!
Posted by そうパパ (ロビ)そうパパ (ロビ) at 2016年11月11日 14:39
★どんぐりりんさん

毎度~(^^)/♪

むむむ、ムキタケ鍋に反応するとはこれまた通な ^^;;;
クニャっとした食感で楽しめるキノコでしたよw

にしても今回はキノコ、紅葉、お肉と三拍子揃ったいい出撃でした ^^

>我が家も来年には何度か行ければと思ってますので

おぉ、是非是非。
ポータブル電源のおかげで今年から電源サイトじゃなくても行けそうな感じなんで、予約が取れない、という自体は避けられるかも(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月11日 20:39
★そうパパ (ロビ)さん

いらっしゃいませ。

あら、相当近くにいらしたんですね ^^;;;;;;

にしても5年目で初無印とは意外デシタ @o@
嬬恋、気に入っていただけたようで何よりデス ^^
ご推察のとおりココは GW よりも秋の方が楽しめますので、是非御再訪を ^^

あ、あと、ちょっと遠いですが、南乗鞍もいい雰囲気ですから、上高地や奈川(高ソメ)へ行くついでにいかがかと ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月11日 20:39
ご無沙汰してます。

ついにGRANADAさんのホームも終了なんですね。

我が家にとっては、朝夕の冷え込みが厳しいため、今年度のファミリーキャンプは残念ながら終了となりました。

デビュー当初から色々とアドバイス頂き本当にありがとうございました。

春になれば、またひょっこり出てきますので、その際はどうぞよろしくお願いします m(__)m
Posted by けろパパけろパパ at 2016年11月13日 22:57
★けろパパさん

いらっしゃいませ~♪

お、春まで充電デスカ ^^

でもそのうちガマンできなくなって冬出撃したりして ^^;

モチロン、今後も宜しく御願いしますね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年11月14日 15:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016/11/03 ~ 11/06 無印良品・カンパーニャ嬬恋