ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月19日

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年はこれで見納め・・・
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さてさて、今年もいよいよクローズの嬬恋へ出撃してキマシタ ^^

 思えば嬬恋クロージングに毎年来るようになって 10 年以上。

 たとえ料金が上がってもこの景色をちゃんと「見納め」しないと気持ちの整理が付きマセン ^^;

 去年なんかキャンピングカー Wiz 納車直後に無理やり来たし ^^

 というわけで、今回もひたすら景色を眺めるべく出撃!

(以下、長文&大量画像にご注意)


11/4(土)曇り時々晴れ

 さてさて、実は今回は変則出撃、朝方まで糸魚川でヒスイ拾いをして、その足で嬬恋入りでアリマス。

 なので今回「だいすけ」はお留守番、ちょっと寂しいキャンプになるかも・・・

 ま、ともかく 9 時に新潟県・親不知海岸を出発し、上信越道を南下。

松代 PA たれカツ丼
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 途中、松代 PA で昼食を取り、上田インターから鳥居峠を越えて嬬恋に入りマス。

カラマツの丘にて
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 途中、美瑛チックな景色が見られるカラマツの丘へ。

 やはりカラマツの黄葉は先週末が MAX で、葉がだいぶ茶色になって落葉し始めているのが残念・・・ orz

 ともあれ、12 時半にキャンプ場到着・・・

クロージングイベント ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今年のクロージングはイベントは「落ち葉アート作り」や「スモアふるまい」があるようですネ ^^

 で、13 時にチェックインして早速設営・・・

サイト全景・・・
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 まぁ、設営といっても椅子とテーブルを出す程度。

 もはやキャンプとはいえない気もしますが(汗)、景色を眺められればそれでヨシ ^^;

 気温は 20 ℃前後とこの時期としてはメチャクチャ暖かく、実際、半袖だったり @o@

 いつもならフリース必須なのに今年は本当に暖かい日が続いてますネ ^^;

 ただ天気はイマイチで、曇り基調に時々陽が射す感じ。

 早速場内散策に出てみると・・・

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 かろうじて一部だけ紅葉が残ってマシタ ^^

今回は焚き火ができる ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて、サイトに戻ったらあとはひたすら焚き火。

 前回前々回と天候不良で焚き火ができなかったので、今回は明るいうちから焚き火を愉しみマス ^^

いや、ホントに暖かい ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 にしてもこの時間になってもまだこの気温、焚き火には最も快適な気温ですネ ^^

夕食
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回も夕食は簡単にレトルトカレーとサラダにビールで。

 ほろ酔い気分で炎と景色を眺めながらノンビリとした時間が過ぎていきマス ^^

今宵もお供しておくれ ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回は「だいすけ」がお留守番なので、お空にいる「はな」がお供。

 悲しむよりも楽しかった日々を思い出しながら「はな」と一緒に炎を眺めマス。

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして薪が尽きるまで炎を眺め、21 時に就寝となりマシタ。


11/5(日)曇り時々晴れ

 5 時半起床。

 今回は「だいすけ」と遊んでいる「はな」の夢を見ました・・・

 やっぱりココは「はな」との距離が縮まる特別な場所なんですよね・・・

 あぁ、「はな」に会いたいな・・・


 ま、それはさておき、今朝の最低気温 5.8 ℃。

 低地よりはだいぶ冷えたものの、普通なら霜柱が立ってもおかしくないのでやっぱり今年は暖かい ^^

曇ってる orz
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 雲でモルゲンロート四阿山が見られないことを確認していったん二度寝 ^^;

朝食
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 で、7 時に起きておやきを暖め、ゆっくりと朝食をば。

 テント泊だと幕物やシュラフの乾燥に着手する頃合いですが、Wiz のおかげでその必要は無く、今日もノンビリと景色を眺めて過ごしマス。

時々陽射しが ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 あいにく天気は曇りですが、時々晴れ間が出るので場内を散策。

ツルウメモドキ
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さすがにこの時期になると咲いている花は少ないですが・・・

アカツメクサ
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 アカツメクサとノコンギクだけはまだ咲いていました ^^

 一方センターハウスでは・・・

イベント盛況 ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

嬬恋ワゴンだ ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回は利用しませんでしたが、来期はココのサンド類をテイクアウトしてサイトでのんびりといただきたいですネ ^^

おやつ
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 で、サイトに戻っておやつをいただきながら景色を堪能・・・

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして「来年もまた来るよ」と四阿山とお空の「はな」に誓って 12 時にキャンプ場を出発。

 18 時前に帰宅して、今期最後の嬬恋キャンプも無事終了しました ^^



総括:

 というわけで、毎年恒例の嬬恋クロージングキャンプ、今年は天気がイマイチでしたが撤収不要の Wiz のおかげで精神的にも肉体的にもノンビリできマシタ ^^

 しかしまぁ、ここのところ手抜きのし過ぎでキャンプ感がほとんどアリマセン(爆)

 せっかくサイト代を払うことだし、来シーズンはもうちょっと料理するなりテント泊するなり、キャンプ要素を復活させていこうと思いマス ^^;


 あ、あと、今回糸魚川ヒスイ拾い ⇒ 嬬恋という変則出撃でしたが、これが凄くいい感じ ^^

 そもそもウチと糸魚川のちょうど中間に嬬恋があるという絶妙な位置関係はもはや神の啓示かと(違)

 来シーズンはこのパターンを多用しよう ^^

来年もまた来ます ^^
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋



2023年 21 出撃、51
全通算 205 出撃、テント 413 泊、バンガロー 7 泊、車中泊 57 泊、船中泊 1 泊
カンパーニャ嬬恋 2023 年 7 泊、全通算 263
鹿沼出会いの森 2023 年 1 泊、全通算 83 泊
はな   全通算 テント 346 泊、バンガロー 7 泊
だいすけ 全通算 テント 77 泊、バンガロー 6 泊、車中泊 27 泊




このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
こんにちわ。
石拾いからの嬬恋とは!
スキのないルートですねぇ(笑)
さすがは柱!
思い出のはなちゃんも生き生きしてますねぇ。
ワタシも来期は行きたいなぁ。
画像みてるとやっぱりキレイ。。
未だに草原サイトでキャンプしたこと
ないんですよねぇ(笑)
Posted by taritari at 2023年11月23日 06:43
★tari さん

いつもコメントありがとうございます ♪

うふふ、完璧なルートでしょ(ニヤリ)
これで来期は1出撃で2度オイシくなるかも ^^

あ、草原サイトもそうですけど、かなり雨率が高かったような(滝汗)
是非一度、快晴の草原サイトを堪能していただきたいです ^^;
朝方や夕方の四阿山の変化をリアルタイムで眺めたらきっと病みつきになりますヨ ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2023年11月25日 13:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023/11/04 ~ 11/05 無印良品・カンパーニャ嬬恋