ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

絶好の紅葉狩りキャンプ ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 さて、GW の嬬恋長期泊から始まった今年の遠征シーズンもいよいよ終盤。

 さすがにホームの嬬恋だけで終わらせるのはいかがなものか・・・ということでキャンプ場の新規開拓を狙っていたのに、関東・甲信・東海地方は雨予報・・・ orz

 唯一の救いは東北&日本海側の好天予報。

ならあのエリアしかない!

 新規開拓にはならないけれど、一路、北へ ^^;

(以下、長文注意)



10/16 (金) 快晴

 5:30 発。裏磐梯を目指して常磐道~磐越道を北上。

 途中、あぶくま高原 SA で朝食をとり、向かったのは・・・

何ともド直球なネーミング ^^;
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 猪苗代湖畔にある地ビール館で地ビールと地酒(日本酒)、スイーツなどを購入。

にしても近い @o@
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 それにしても磐梯山のすぐふもとに街があって、本気で噴火したらどうなるんだろう、などといらぬ心配をしながらスーパーで買い物をして裏磐梯へ向かいマス ^^

 で、10:30、キャンプ場着。

 前回利用した磐梯山ビューの D サイト(区画サイト)を希望するも、今日は客が少ないので B サイト(半林間フリーサイト)のみオープン、とのこと。あイタタタタタタタ・・・

 すぐ近くの曽原湖オートキャンプ場で絶景湖畔キャンプも考えてはみたものの、あそこは釣り客がいるとテキメンに落ち着かなくなるのでハイリスク。結局そのままアーリーチェックイン(要追加料金)することに。

 さて、今回利用した B サイトはカラマツと白柳からなる半林間サイト。所々に傾斜はあるものの、日向と木陰が適度に入り混じり、季節に合わせて最適な場所が選べるのはなかなか good ^^

設営場所
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 今日は平日のため先客無しで場所は選び放題 ^^ 朝の日当たりとタープ下からの景観重視で場所を選んで設営を開始。

設営完了を待つ子 ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

設営完了 ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

後ろ側から・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 今回の幕はケシュア(2 seconds Easy 2)と一年半ぶり投入(爆)のヒルバーグ XP20。タープ下にテントを潜り込ませるスタイルを試してみました ^^

 ちなみにヒルバーグ XP20 は去年の GW に嬬恋の暴風で破損したのをカミさんが修復してくれました ^^ 感謝感謝 ^^

 この組み合わせ、ケシュアを完全に幕下に入れてもソロには十分なリビングスペースが確保できてなかなか快適。ただ本格雨撤収になると作業スペースを確保するにはちょっと狭いかな、という印象 ^^;

 ともあれ、スーパーの弁当で昼食を済ませ(写真省略)、早速場内を散歩。気温は 16℃前後だが陽射しにあたれば暑いぐらい。

 場内は紅葉のベストシーズン、場内のカラマツこそ紅葉前だが、その他の木々はご覧の通り・・・

ツタウルシ
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

モミジ
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

白樺
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

コマユミ、その他
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

カンボクの実
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

ツルウメモドキの実
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

モミジと山桜
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

向かいの山も紅葉で色彩豊か ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

まさに秋全開 ^^

 こりゃ、思いのほか good timing に来た模様 ^^

 で、散歩の後はまったりタイム ^^

「はな」も定位置で寛ぎモード ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 が、しかし・・・

微妙な傾きが判りマスカ ? ^^; (コーヒーに注目)
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 Coffee Break しているうちに、どうにも傾斜が気になりだしマシタ。

 テントこそほぼ水平ですが、周辺が傾斜しており、ジワジワと不便さが ^^;;;;

 結局、磐梯山(のテッペン)が見える方向にサイトを移設(爆)

再設営完了(爆)
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 画的にもこちらの方がカラマツ林に抱かれているようでしっくりとキマス ^^

 で、二度目の設営完了後、温泉(近くの「香の湯」)に入り、いよいよ夕食タイム。

地ビール登場 ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 夕食は鍋キューブを使ったつくね鍋に地ビール ^^ もちろん大変おいしくいただきマシタ ^^

 さて、食後はお楽しみの焚き火タイム。今日は持参した広葉樹薪と、猪苗代のホームセンターで買った太割りの広葉樹薪を使って広葉樹オンリーの優雅な炎を楽しみマス ^^

本日の焚き火犬 ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 気温は 20時で 6℃強。本格冬装備だしアルコールが入っているので寒さは問題無し・・・ ってか、嬬恋に比べればまだまだヌルイ ^^;;;;

夜の情景・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 平日ということもあって今日の B サイトは全部で 3張り。満天の星空の下、静かに焚き火を楽しみ、21:30 就寝。



10/17 (土) 晴れ

 5:30 起床。最低気温 3.4℃、幕内最低温度 4.6℃と意外と冷えマシタ ^^;

!!!
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 外に出てみるとうっすらと霧が ^^;;;;

 ただ青空は見えているので霧が晴れるのは早そうデス ^^

 撤収が絡まない限りは霧もまた風情、ということで、ここで一句。

「紅葉を優しく包む朝の霧」 by GRANADA

 さて、いつものように朝コーヒー~朝焚き火を楽しみ、霧が晴れるのを待っていると・・・

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 サイトに陽が射し始め、テンション up ^^ カメラを持って場内散歩へ・・・

D サイトから磐梯山を望む
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 やはり D サイトは絶景デスネ @o@

F サイト
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 F サイトは周りが全て自然林、より自然の中にいる感じが good ^^

 で、B サイトに戻ると・・・

森に溶け込んだサイト・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

この写真が一番のお気に入り ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

  むむ、なかなかいい雰囲気ではないですか ^^

おはよう ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

アタチまだ眠い・・・(あくび)
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 散歩の後は「はな」を起こし、朝食(ランチパックのホットサンドメーカー暖め、写真省略)を済ませマス。

 で、磐梯山が見える D サイトへの移動も考えたものの、ココも案外居心地がいいので結局サイト移動は止め、自由時間を楽しみマス ^^

お約束のヘソ天寝をしてみたり・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

磐梯山を眺めたり・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 と、そこへバリバリとウルサイ音をたててヘリが飛来。おそらく「裏磐梯は紅葉が真っ盛りです」的ニュース映像でも撮っているのではなかろうかと ^^; 混むからヤメテ ^^;;;

 またツーリングバイクの音も多数聞こえてきて、今日のこのエリアはかなりの人出になっている模様 ^^;;;

 本当は紅葉狩りを兼ねてトレッキングに繰り出したかったのに、超混雑しているであろう探勝路を「はな」連れで歩くのはちと厳しいので今回は見送り・・・ orz

昼食
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 昼食は生パスタ+レトルトのポルチーニソース、ベビーリーフサラダ+コンビニのポテトサラダ。

 カミさんがいないと食事の手抜きが甚だしいですが、ソロでは料理に時間をかけるよりも「はな」と過ごす時間を大切にしたいので ^^

 で、午後も景色を眺めたり昼寝をしたりしてまったりと過ごしマス。

パパ、今日もいい天気ね ♪
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 あ、そういえば今日の関東平野は雨予報だったっけ、と思い出して天気をチェックしてみると、福島県境より南に雨雲があって那須や北茨城まで降られている模様。

 長野方面や津南は雨こそ降ってはいないものの基本的に曇りのようで、やはり緯度重視でココに来たのは正解だったようです ^^

 ともあれ、引き続きまったりしていると・・・

激カワユス ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

今日も見事な初対面ヘソ出し ^^;;;;
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 「きなこ」ちゃん(柴とゴールデンの MIX、3ヶ月、♀)に出会いマシタ ^^

 「きなこ」ちゃんはすぐ近くのワンコと泊まれるコテージ「Akabeko」の2代目看板犬とのこと。いつか泊まってみたいですな・・・ ^^

 さて、そんな感じでぬるーく過ごしているうちに夕刻、今日は早めに夕食と焚き火をば。

レトルト投入(爆)
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 夕食はプーパッポンカレー(カニを使ったタイカレー)。それに引き続き・・・

地酒登場 ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 枝豆とともに地元の微発泡性日本酒をいただきマシタ ^^

 さて、今日は週末ということもあって Aサイト(常設テント)1張り、C サイト 2張り(?)、B サイト 6張り、F サイト 2張り、E サイト 3張り、D サイト 3張り、とソコソコの入り具合。

 磐梯山ビューで絶景の D サイトが意外と不人気ですが、今日の客層は紅葉狩りやトレッキンングがメインでついでにテント泊、という感じ。暗くなり始めてから入場する客も多く、案外 D サイトの絶景に気づかなかったのかもしれません ^^;;;

本日の焚き火犬からの・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

お休みなさい・・・
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 ともあれ、たっぷりと焚き火を楽しみ、22時就寝。



10/18 (日) 霧~晴れ

 「嬬恋基準」でガッツリ着込んでキヨミズ・シュラフで寝たら暑くて目が覚めマシタ @o@

 ココは標高 800m、朝晩冷え込むといっても 1300m の嬬恋ほどではなく、冷え込みは案外お手柔らか ^^;

 上下とも一枚脱いで再眠・・・・ ZZZ zzz ZZZ zzz


 で、6時起床。最低気温 6.5℃、幕内最低温度 9.2℃。

 あれ、もう6時なのになんか暗いぞ・・・ 超嫌な予感 ^^;;;


ちと霧の具合が判りづらいかな・・・ ^^;;;
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 幕外に出ると、昨日よりも濃い霧が ^^;

 おかげで外に出していたアイテム類はガッツリと濡れてしまってオリマス orz

 幸い、天気予報は「晴れ、10%」のままなので雨は降らないと確信できたものの、霧(と霧雨)が晴れない限り乾燥撤収はあり得マセン ^^;;;;

 霧の中、朝焚き火、朝コーヒー、朝食(ランチパックのホットサンドメーカー暖め、写真省略)、「はな」の散歩と日課をこなしつつ霧が晴れるのを待ちマス ^^;

9時の様子
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 霧はようやく晴れたものの、まだ陽射しは出ず ^^;

9時半の様子 (トイカメラモード撮影 ^^;)
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 9時半には完全に晴れて、完全乾燥撤収が可能に ^^v

 満を持して撤収開始でアリマス ^^;;;

撤収を待つ子 ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

乾燥第一 ^^;
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 にしてもケシュア君、ひょいと持ち上げて移動乾燥できるのが本当に便利。これから多用しそうな予感 ^^;;;;

 で、標準 OUT 時間の 11時を少々過ぎてキャンプ場発。

 近くで昼食を・・・と思っていたのに紅葉のせいで人出が多く、どの飲食店も混雑 orz

 このエリアでの昼食は諦めて向かった先は・・・

ここは外せません ^^;;;
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 カミさんが愛して止まない「べこの乳」に到着。

せっかく来たので ^^;
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 くるみアイス(最中挟み)をいただき、お土産にヨーグルトを爆買い ^^;

磐梯山 SA でラストショット ^^
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯

 その後、磐梯山 SA で昼食を取り、ノンビリと高速を走って17:30 帰宅。

 無事にキャンプ終了でアリマス ^^


総括:

 お蔭様で首尾よく雨を避け、3日間とも晴れの紅葉キャンプに ^^

 磐梯山ビューな D サイトが使えなかったのはちと残念ながら、林間は林間でなかなかステキなキャンプになりマシタ ^^

 ただ意外だったのは、朝晩かなり冷え込むのにまだ蚊がいて 5発も被弾 ^^;;; ちなみにブヨはもういませんでした ^^;

 あ、虫といえば今回はカメムシがソコソコいて、気づくといろんなところにひっついておりました(汗)。密閉可能なインナーあり幕にしておいてヨカッタ ^^;;;

 にしても秋の高原キャンプ、前回もそうでしたが、霧による濡れ撤収のリスクが結構高いことを痛感。

 幕物は仕方ないとしても、朝起きてイスが濡れていると何をするにも不便なので、これからは寝る前に最低限イスだけは車内 or 幕内にしまっておこう、と固く決意シマシタ ^^;


 ともあれ、ホームの嬬恋 close まであと 3週間。今年の遠征シーズンもギリギリまで楽しみますヨ ^^


2015年通算 14出撃、44泊
全通算 73出撃、159泊(うちバンガロー 5泊)





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
こんばんは♪

紅葉まっさかりのキャンプ良いですねえ♪
磐梯山もカッコいいです。

朝霧も雰囲気いいですが、濡れることは同じなのでちと厄介者ですよね。
でも乾燥撤収できて何よりです。

会津方面ではキャンプしたことがないので是非来年は行ってみたいなあと思っております。

はなちゃんはいつ見てもかわいいですねえ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年10月20日 02:31
おはようございます(^o^)



裏磐梯、もう紅葉ですか(*´ω`*)
やっぱり早いですね!!
この前まだ那須は色付いてもいませんでした(^_^;)


もうすぐ嬬恋もcloseなんですね‼
そしたら鹿沼ですか?(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年10月20日 07:22
こんにちわ~

紅葉キャンプの季節ですね~。
いい写真が沢山…癒されますね(^^)

しかしGRANADAさんはフットワークいいですね、サクッと裏磐梯に行くところが流石です、うちも磐梯行きたい。。

我が家は先週末は鹿沼に行ってきました。
紅葉はもうちょい先でしたね(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月20日 09:12
嬬恋以外のキャンプ場に行ってる!(爆)

裏磐梯は寒いだけあって紅葉してるんですね。

しかし、そんなに冷えるのにまだ蚊がいるというのはビックリ。

吹上高原、ブヨらしきものを一匹見かけましたが、今回は刺されずに済みました。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月20日 10:05
紅葉キャンプ素敵ですね〜うっとり。
GRANADAさん、いつも植物の写真と一緒に
名も記事にして下さっていて勉強になります(^^)

朝霧を払うように木々の間からもれる朝陽が
これまた珈琲の味を何倍にもしてくれそう!
Posted by otooto at 2015年10月20日 10:26
こんにちわ!!
うわぁ~景色がきれいですね)^o^(

最近、行けていないのでうらやましいですぅ~~(*^_^*)
天使の梯子が素敵ですねぇ~~(*^。^*)
Posted by rikuriririkuriri at 2015年10月20日 12:42
★あにゃパパさん

毎度~(^o^)丿♪

>朝霧も雰囲気いいですが、濡れることは同じなのでちと厄介者ですよね。

ですねぇ。撤収さえ絡まなければ基本的には welcome なんですが ^^;

>会津方面ではキャンプしたことがないので是非来年は行ってみたいなあと思っております。

そちらからだと案外新潟経由の方が近かったりして ^^;
あのエリアはキャンプ場がよりどりみどりなんで、是非是非。

>はなちゃんはいつ見てもかわいいですねえ♪

うしし、可愛いでしょ(親バカ全開 ^^)
ブログに載せる写真を選びながら、ニヤニヤしてマス(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 18:14
★amonaranreon さん

毎度~(^o^)丿♪

あら、那須は意外と紅葉が遅いんですネ @o@

なら、今週末あたり、那須が紅葉の見頃かな・・・(ニヤリ)

>そしたら鹿沼ですか?(笑)

はい、11月中には鹿沼で凱旋キャンプをしないと(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 18:15
★Jaburo さん

ちわっす (^o^)丿♪

>フットワークいいですね、サクッと裏磐梯に行くところが流石です

いやね、距離こそ嬬恋より遠いですが、自宅付近からすぐ高速に乗れるんで実は嬬恋より1時間以上も早く着きマス(爆爆爆)


>紅葉はもうちょい先でしたね(^^)

鹿沼の紅葉は今月末ぐらいですかねぇ。
11月 2週以降じゃないと鹿沼には行けないので、今年は見逃しかな ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 18:15
★音丸さん

いらっしゃいませ~(^o^)丿♪

>嬬恋以外のキャンプ場に行ってる!(爆)

はい、基本的に晴れるところに出撃する主義ですから(爆爆爆)
今回、嬬恋は土曜日が曇りのち雨(50%)予報ぐらいだったんでパスしました ^^;

>しかし、そんなに冷えるのにまだ蚊がいるというのはビックリ。

そうなんですよ、気温が低いせいか、もうヘロヘロって感じで飛んでるくせに、気づくといつの間にか刺されているという ^^;;;;

ま、ブヨがいなかったのはラッキーでした ^^;

ともあれ、おそらく今週末もまだ紅葉が綺麗だと思うので、是非御出撃下さいな。
最高の湖上散歩が楽しめると思いますよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 18:15
★oto さん

いらっしゃいませ~(^o^)丿♪

お蔭様で今回も oto さんの好物(霧)に恵まれマシタ ^^;;;;

植物の名前は、花と葉っぱをしっかり撮ってネットで調べてます ^^;
なるべく間違いが無いようにしてますが、中には間違いも?(コラコラ)
にしても、植物、キノコ、鳥、昆虫・・・
野営すると自分の知識の無さをイヤでも痛感します(爆爆爆)

>これまた珈琲の味を何倍にもしてくれそう!

はい、今回も 10倍(当ブログ比)美味しくなりました ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 18:15
★rikuriri さん

毎度~(^o^)丿♪

むむっ、「天使の梯子」・・・(早速ググってみる・・・)

ほほう、そういう出典なんですネ @o@
一時期、旧約聖書を読んでいたことはありますが(爆)まったく覚えておらず(逝)
いやぁ、勉強になりました φ(..) メモメモ

それはさておき、最近御出撃無しですか・・・ orz
今週末あたり、裏磐梯どうです?
まだ紅葉が綺麗で最高のキャンプになると思いマスヨ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月20日 18:16
こんばんは(o^^o)

あっ、嬬恋の管理人業務サボってるw

久しぶりに別のキャンプ場に行かれて
紅葉キャンプ楽しまれたんですね〜

すごく綺麗な紅葉写真^_^
毎回GRANADAさんのブログみるたびに
綺麗なブログ写真でいいカメラが欲しくなりますよ〜

んでも、結局いつも買うのが後回しになってますww

この時期にケシュアで行くなんて大丈夫なの?
って読んでたら、最低気温 3.4℃に幕内最低温度 4.6℃で
全然やっぱり大丈夫じゃない温度じゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

この分だとGRANADAさんは
冬キャンプはフジカ投入なしでいけそうw
Posted by ひなきひなき at 2015年10月20日 21:29
こんばんは。
まさか磐梯方面に出撃されていたとは。
天気を読んでの臨機応変さが素晴らしい。
霧の後の景色もいいですね。一句詠みたくなる気持ちが分かるような気がします。
アイス牧場がどんな施設なのか気になりますが、それよりもはなちゃんの寝顔が可愛いくて毎回癒されます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年10月20日 23:00
こんばんはぁ~~。

あれれ・・・ピルツは?ロッシェルは!?
いつの間にかキャンプテントがお手軽セットになっとるがなっ!?(--;

GRANADAさんといえば
でっかいテントをどどぉ~~んと張って
「強風と戦い続ける漢」ってイメージだったのに・・・・w


それにしても緑の幕&緑のタープのセットは
やはり草原や高原に似合いますねぇ。
Posted by rapirapi at 2015年10月20日 23:10
★ひなきさん

いらっしゃいませ~(^o^)丿♪

う、いつの間にかワタシが嬬恋の管理人ということにナッテル @o@ ・・・滝汗

>綺麗なブログ写真でいいカメラが欲しくなりますよ

ステキな景色や御家族との時間はプライスレス、それを残せると思えばカメラは案外安いのではないかと ^^;
この際、逝っちゃいましょう(殴)

>この時期にケシュアで行くなんて大丈夫なの?

あらら、ケシュア君ってひなきさんの中では 3シーズン幕なんでしょうか ^^;;;
冬でもイケそうですよ、これ。
確かにスカートがなくて横はスースーしてますけど、某アメドだってスカートなんか無いし ^^;
中に引き篭るタイプの幕じゃないんで、むしろシュラフの性能が最重要かと ^^;

>冬キャンプはフジカ投入なしでいけそうw

好天なら幕内に入るのは寝る時だけなんでフジカ無しでもイケそうですけど、風が強かったり雨が降ったりして幕内引きこもりになるとさすがにフジカちゃん無しは自信がアリマセン ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月21日 17:12
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ~(^^)丿♪

>霧の後の景色もいいですね。

ホント、撤収さえ絡まなければ霧は風情があって好きですよ。
まさに「非日常」ですから ^^

>アイス牧場がどんな施設なのか気になりますが

乳製品工場内のフツーの売店なのですが、ココのソフトクリームはカミさん曰く「ホルスタイン乳なのにジャージー乳をも凌ぐ濃厚さがタマラン」とのこと。
ひっきり無しにお客さんが来ていて、結構有名みたいです。
お近くにお立ち寄りの際は是非 ^^;

>はなちゃんの寝顔が可愛いくて毎回癒されます。

でしょ(全力親バカ ^^;)
感覚的にはもう子供と一緒デス ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月21日 17:12
★rapi さん

毎度~(^^)丿♪

>でっかいテントをどどぉ~~んと張って
>「強風と戦い続ける漢」ってイメージだったのに・・・・w

むむむ、ス、スルドイ @o@

本当なら某強風キャンプ場で、でっかい幕をどどぉ~~んと張る予定だったんデスケドネ・・・ orz
まぁ、お天気には勝てませんから・・・ シミジミ

>それにしても緑の幕&緑のタープのセットはやはり草原や高原に似合いますねぇ。

むむむ、再びスルドイ @o@

この組み合わせを試すのも今回のテーマの1つデシタ。
緑 in 緑で目出度く保護色的仕上がり(笑)

でもね、本当なら黄色に染まったカラマツ林で 緑 in 黄色にして rapi 家のカナリアンてっこつにタメを張る予定だったんですケドw
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月21日 17:12
こんばんはです。

>ケシュア

最近ロッジと青いお家の出番がw
個人的にはあの素敵な青いお家の出番を楽しみにしてます。

やっぱりケシュアは噂通り楽ちんなんですね。

>まさに秋全開

本当に秋全開ですね。
流石会津ともなれば紅葉全開ですね。

>柴とゴールデンの MIX

最近の犬事情は分かりませんが
いろんなMIXがあるんですね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年10月21日 21:37
★どんぐりりんさん

毎度~♪

>個人的にはあの素敵な青いお家の出番を楽しみにしてます。

スルドイなぁ、実は先々週に登場するハズだったんですよ。
雨予報でポシャっちゃったけど ^^;
あの幕は諸条件が整わないと出せないので、ワタシの中ではもうレア幕(爆)
でもあんまり放っておくとカビそうだからいい加減出さないとなぁ・・・

>いろんなMIXがあるんですね~

お、ソコに食いつきますか @o@
自然交配しちゃったのはともかくとして(爆)、自然交配じゃ絶対ムリな子達が結構売られてるんですよ・・・
チワギーとか、ポメギーとか、チワテリアとか(汗汗汗汗)
もちろん可愛いんだけど必要以上な商業主義のカオリがプンプンして、個人的には・・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年10月22日 17:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/10/16 ~ 10/18 休暇村・裏磐梯