ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

磐梯山を眺めて過ごすキャンプ ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 この週末、日曜日は南に停滞する前線の影響で関東平野はもちろん、長野方面やホームの嬬恋まで軒並み降水確率 40% の予報・・・ orz

 土曜日が快晴予報だけに実にもったいない・・・

 待てよ? 前線が南に停滞?

なら北へ行くしか(爆)

 予想通り、日曜日の会津若松方面は晴れ予報で降水確率も 20% ^^

 そこで前々から出撃候補地に入っていた休暇村・磐梯キャンプ場へ出撃することに ^^

(以下、長文注意)



5/23 (土) 快晴

 5:15 出発。まずは常磐道を北上し、途中、湯の岳 PA で・・・

放射線情報?
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

5.5μSv/h = 48mSv/年・・・ orz
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 今年3月、福島第一原発付近を通る常磐道の通行がシレっと再開されたが、原発付近の放射線量はまだ 48mSv/年・・・

 こんな高濃度の汚染地域を誰でも通れる高速道路と、それをさも当たり前のように表示している情報板・・・ こんな光景は世界広しといえどもココぐらいではなかろうか・・・ orz


 閑話休題。

 南茨城のウチから裏磐梯へは距離的には遠いものの高速との相性は抜群で、3時間強で裏磐梯エリアに到着 (対してホームの嬬恋はもっと近いのに 4時間半もかかる・・・ orz)

 まずコンビニに寄り、キャンプ場すぐ近くのパン工房「ささき亭」で昼ご飯と明日の朝食用のパンを仕入れて・・・

キャンプセンター到着
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 9時前にキャンプ場到着。

 ここで注意すべきは、チェックイン(と風呂)はキャンプ場から少し離れた「休暇村本館」で行うという点。県道から見える立派な建物「休暇村ホール」やキャンプ場入り口の「キャンプセンター」(上記写真)と間違え易いのでご注意あれ。

 ともあれ、アーリーチェックイン(追加料金)して設営を開始 ^^


 さて、今回のお供は・・・・・

ご心配おかけしました(てへぺろ ♪)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 もちろん怪我が治った「はな」がお供。

 設営を開始するや、自分からイスに飛び乗っておとなしく設営完了を待つあたり、さすがは出撃回数 60回目のキャンプ犬、まさに「阿吽(あうん)の呼吸」でアリマス ^^

 さて、ココはサイトがいくつかあるので、今回は磐梯山ビューを楽しめる D サイト(区画サイト)を選択。区画は十分広く(10m x 10m 以上 ?)、大型幕+タープでも問題無し ^^

サイト全景
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 泊幕はお手軽なピルツ 15。タープは 8ヶ月ぶりにモンベル・ミニタープ HX を投入。雨に降られない限りはこれぐらいのタープがソロには一番扱い易い ^^

磐梯山ビュー ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 前泊客がいてベストサイトは逃したものの、まずまずの磐梯山ビューなサイトに設営できました ^^

広々・・・ ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 今週末は普通の土日、お客さんは少なめで実に広々としてオリマス ^^

幕内レイアウト (1)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 シュラフは、さすがに氷点下はないとふんで 0℃対応の封筒型をチョイス。

幕内レイアウト (2)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 今日は一泊、荷物はかなり減らしてアリマス ^^

リラックス ♪
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 久々のキャンプに「はな」も定位置でリラックス ^^

設営完了ビール・・・ではなく ^^;
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 前回の嬬恋長期泊であまりに飲み過ぎたので、カミさんから節酒令が(汗) もちろんノンアルコールでも汗を流した後は冷え冷えの一杯で十分に極楽気分でアリマス ^^

ニック君(右下)とゴンタ君(右上のシーズー) ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 さて、今回の出会いは斜め隣のサイトにいらした S氏。仕事をリタイア後、ワンコ連れで全国各地をテント泊しているそうで・・・(憧) ワタシも早くそういう身分になりたい・・・ ^^;

 S氏いわく、「リタイア後しばらく大喜びでテント泊をしていたが、そのうち暇を持て余すようになって今では結構退屈している」とのこと。

 まぁ、ワタシに限っては同じ身分になってもその心配は無いと思いマス ^^ もともと暇を楽しむためにテント泊してますから(爆爆爆)

 ともあれ、設営も終わって空腹感 MAX ^^;

昼食
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 磐梯山を眺めながらアイスコーヒーとパンをいただきマシタ ^^

定位置
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 昼食後は「はな」を抱いてしばしまったり。膝の上は「はな」にとっては定位置、スッポリ嵌って非常に安定感アリ ^^

お約束の・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 これも定位置 ^^; いびきをかきながら(爆)良く寝てくれマス ^^

 さて、十分にまったりとした後は「はな」と散歩。ココは湖沼地帯の真っ只中、場内には・・・

ホタルが見られる川が流れていたり・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

木陰が涼しげなフリーサイトがあったり・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

そこかしこに「あけび」の花が咲いていたり・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 とにかく自然豊か ^^ 場内を散歩するだけでも結構楽しめマス ^^

キャンプ場周辺
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 キャンプ場の周辺には遊歩道も整備されており、すぐ近くの「中瀬沼探勝路」へ行ってみることに。

森の中へ・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 湖沼地帯の森の中をてくてくと歩いていくと、ブヨが(汗)。迂闊にも T シャツで来てしまい(爆爆爆)、今シーズン初被弾・・・ orz

 ブヨにめげずになお 10分ほど歩くと・・・

絶景 ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 展望台からの眺めが素晴らしい @o@ このコースはゆっくりと歩いて1時間程度。ワンコの散歩には丁度いい感じ。

 さて、絶景を十分に満喫した後は温泉を楽しみマス ^^

 一応、休暇村内にも風呂はあるのだが、別料金で大人 800円もする、キャンプ場客は 16時までしか入れない、キャンプ場から風呂のある本館まで離れている、などそれほど便利でもないので、近くの温泉「香の湯」(750円、露店風呂)で汗を流しマス ^^

微妙に地ビール?
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 温泉の後は夕食。コンビニの千切りキャベツに「豚のショウガ焼き」とパックご飯を「仙台工場一番絞り」とともにおいしくいただきマシタ ^^

 さて、念のため明日の天気予報を見ると、相変らず関東平野は曇りで 40%、ココは晴れで 20%。前日夕方の予報でこれならやはり北に来て正解だったとニンマリ・・・(殴) でも翌朝には裏切られましたが(汗)

不倶戴天 ^^;
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 で、ゆったりとした食後の時間を過ごしていると、いつの間にやらブヨと蚊が ^^;;;;; 夕方になったとたんにどこからともなくやってきました(汗) まさに教科書どおり・・・ こりゃ明日の朝も警戒せねば ^^;;;

 一応パワー森林香&虫除けスプレーは持参してきたものの、まだシーズン初めの偵察隊といった感じで少数だったため放置(爆) もちろん、長袖長スボンでなかったらそれなりに刺されていたハズ ^^;

 あ、当然アルコールなんぞ飲むとテキメンに呼び寄せてしまうので、ホントに要注意でアリマス ^^;

帰ってきた元祖「本日の焚き火犬」 ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

暮れ行く磐梯山を眺め・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

やがて空は茜色に染まり・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 景色を眺めながら焚き火を楽しみマス ^^

 今日は D サイトに 8張り、その他のサイトに 4張りで静かな夜。薪が爆ぜる音を堪能しマス ^^

意外と冷えマスネ ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 21時には 7℃程度まで気温が下がり、そこそこの冷え具合。もちろん蚊もブヨもとっくにいなくなりマシタ。

 さてさて、朝はどれぐらいまで冷えるかな・・・ と期待しつつ、21:45 就寝。


5/24 (日) 晴れ

なかなかの冷え具合 ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 4時起床(爆) 幕内最低温度 4.1℃。標高 800m とはいえなかなか侮れまセン ^^;

 0℃対応シュラフで丁度良い感じデス ^^;;;;

日の出・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

川面からは霧が・・・
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

磐梯山は上機嫌
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

朝食
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 磐梯山を眺めながらコーヒーとパンで朝食。すると予想通り、再び蚊とブヨが ^^;;;;;

 この時期はまだ厚着しているので実害はほとんどないものの、夏はスクリーンタープ必須かと ^^;

 ともあれ、気温の上昇とともにブヨと蚊はいなくなり、代わりに春蝉が鳴き始めて再びまったりとした時間が流れマス ^^

「ピルツめくり」発動 ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

今日もいい天気ね ♪
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 予報通り今日も晴れ。無事乾燥撤収できそうデス ^^

ホントにいい眺めデス ^^
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 撤収時間(11時)にはまだたっぷりと時間があるので幕を乾かしながら磐梯山を眺めて過ごしマス ^^

 ちなみに前線はかなり南で停滞したらしく、関東平野や長野方面もほとんどが晴れ予報に修正されてオリマス @o@ ち、また騙された orz

 ってか、最近は前日の予報すら外れまくりで、もはや天気予報の体をなしてませんがな・・・ orz

阿吽の呼吸 again ^^;
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 「はな」は撤収作業中、おとなしくお昼寝。もうキャンプ犬のカガミです ^^

 ともあれ、10時には幕体回収 ready となり、11時に撤収完了。

団体さんご到着 ^^;
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 キャンプ場を出発する際、ちょうど入れ違いで林間学校とおぼしき団体さんが ^^;;;; ココには常設テントが大量にあるので、お泊まりかな ^^;;;; うるさく 賑やかになる前に撤収できてヨカッタ ^^;;;;

昼食
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 キャンプ場近くの水峰で昼食。ソースカツ丼(ロース) 880円をいただきマシタ ^^

表磐梯
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 その後猪苗代町へ出て、表側から磐梯山を望む・・・ と、スキー場が何だか痛々しいというか・・・ やはり磐梯山は裏側から眺めるもののようデス ^^;;;;;

 ともあれ、15時半に帰宅完了。車を降りると暑い・・・(溶)

 もう平地は無理(爆)。いよいよ標高 1000m 縛りに突入デス ^^;



総括:

 毎度ながらアテにならない天気予報のおかげで急遽出撃した裏磐梯エリア。朝晩はまだまだ冷え込むものの、磐梯山の雄大さ、新緑の美しさを十分に堪能できマシタ ^^

 このエリアは湖畔のキャンプ場が王道ながら、カヌーやカヤックをやらないなら磐梯山メインのキャンプも十分アリかと ^^

 ただなにせ湖沼地帯のド真ん中、ブヨと蚊は要注意。出撃するなら防虫対策はぬかり無く ^^


2015年通算 6出撃、23泊
全通算 65出撃、138泊(うちバンガロー 5泊)



休暇村・磐梯について:

 場内は自然たっぷりで無印・津南に雰囲気が似ている。ただ津南と違って木陰が涼しいサイトがあったり、場内(および近隣)に温泉があるのはポイントが高い ^^

 またこのキャンプ場で一番感心したのは炊事棟とトイレの配置。どのサイトでも丁度いい位置にあってとても便利。

トイレ棟
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 トイレは掃除が行き届いていて清潔。棟にもよるが、簡易水洗もしくは水洗で和洋併設。

炊事棟
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 お湯は出ないが調理スペースが広く、蛇口も十分な数あり。

サイトマップ
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 さてこのキャンプ場、磐梯山ビューは Dサイト(区画サイト)のみ。上記地図だと右方向、E サイト越しに磐梯山を眺めることになる。

D サイト(区画サイト)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 区画はロープではなく、無印キャンプ場のように草で間仕切る方式。ほとんどの区画はピーカンで夏は影の濃いタープが必須。

ベストサイトからの眺め
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 磐梯山の全容が見えるのは全区画のうち 1/3 ぐらい。区画をちょっと移動しただけでも見え方は結構変りマス ^^;

 ちなみに D サイトのグラウンド、表層は草地ながら下は密な砂利敷き(もしくは火山礫?)なのかソリステ 30 だと半分も刺さらず、打ち込みにかなり苦労しました(汗)

E サイト(フリーサイト)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 D サイトの隣に位置する E サイトは車乗り入れ可のフリーサイトでこちらもピーカン。磐梯山は山頂が辛うじて見える程度でほとんど見えマセン ^^;;;;

F サイト(フリーサイト)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 車乗り入れ可のフリーサイト。木陰が涼しげな半林間サイト。

B サイト(フリーサイト)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 車乗り入れ可のフリーサイト。こちらも木陰のある半林間サイト。

A サイト(常設テントサイト)
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯

 かなりの数の常設テントあり。常設なのはアウターだけで、インナーは使用時に設営する模様 ^^;

 その他、車乗り入れ不可の C サイト(半林間)もあるが、狭いので割愛。

 基本的に磐梯山ビューを狙うなら D サイト一択、磐梯山にこだわらなければどのサイトでも気持ち良く過ごせると思いマス ^^

 なお、買い物は車で 2分のところにコンビニがあるものの、スーパーは車で 30分ほどかけて猪苗代側に行かねばならないのがちと不便。

 あと、付近には熊、猿、カラスといった野生動物がいるため食材管理は厳重に。

 まぁ、ココは料金が安いので(サイト料 2000円強+人数制)、空いている時期にまた来たいですネ ^^





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
【動画】 益子の休日 2024/02/11
【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)
 【動画】 益子の休日 2024/02/11 (2024-03-02 10:11)
 【動画】糸魚川でヒスイ拾い Part 8 (2023-12-18 15:31)

この記事へのコメント
こんばんは〜(*´∀`)

GRANADAさんが今回はわずか1泊しかされてないのが違和感と言うか珍しいと言うか…(笑)

はなちゃん復帰おめでとうございます!
久々のキャンプだからか、いつもよりニコニコしてるように見えてこちらまでホンワカ癒されちゃいますね(*^^*)

そろそろ虫シーズンですね。
私も対策を考えなくては…
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年05月25日 01:42
おはようございます(o^^o)

放射線情報と交通情報が一緒に
確認できるPAって・・・
線量高いのに再開しちゃって(^_^;)

週末、はなちゃんも無事にキャンプ
復活できてリラックスして久々の
キャンプ楽しんでますね〜^_^

早々にブヨにやられてしまいましたかw

綺麗な芝サイトにDサイトからの景色が
素晴らしいキャンプ場ですね〜
いつか我が家もこっち方面のキャンプ場に
行けるような状況になればよいのですが・・・
Posted by ひなきひなき at 2015年05月25日 07:46
こんにちわ~)^o^(
もう、蚊やブヨがいるんですねぇ。

ウチは虫嫌いな妻がおりますので、この時期は厳しいですね((+_+))

はなちゃん、椅子に座っている姿貫禄がありますねぇ(^O^)

虫の事を考えるとやはり、夏はつま恋ですねぇ(^.^)
ただ、電源があれば、なおいいんですが・・・((+_+))
注文が多い我が家です・・・(^_^.)
Posted by rikuriririkuriri at 2015年05月25日 08:00
レポUP、早いですね~。(@_@)

早稲沢浜キャンプ場への行き来の際、この前を何度か通りましたが、エントランスを含め、ずいぶん立派な施設で驚きました。

お天気もイイし、気持ちよく過ごせたようでなによりです。

料金も安いし、カヤックを漕がないならココもありですね…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月25日 09:52
こんにちはぁ~~。

ハナちゃんとの元気なキャンプと聞いて安心いたしました。
やはりどちらかというと
GRANADAさんとハナちゃんっていう
セットの方がしっくりきますからねぇ(><b


そうなんですよねぇ。
この時期になってあちこちから
ブヨ発生の話を聞いております。

いく場所を考えないと大変そうですね(--;
Posted by rapirapi at 2015年05月25日 16:34
こんにちは(*´ω`*)


はなちゃん、お帰りなさい( ☆∀☆)

休暇村のキャンプ場ですか?
設備が綺麗なのはかなりポイント高いですよね。
しかも磐梯山がキレイです(*´ω`*)


そんなに遠くないからいつか行ってみたいですねぇ(*´∀`)



線量、いまだに高いのですね(;ω;)
我が家は(栃木県北部)まだ水道水を飲料水として使っていません(>_<)
私が生きているうちに安心したいです(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月25日 17:44
こんばんわ~

思いきって遠征しましたね~。磐梯は風光明媚でいいですね。
サイトも緑豊かでのびのびできそうですな。

でも、、確かに日曜日は天候変わりましたよね^^;

しかしもうブヨが出て来てますか(汗) 恐怖。
私も去年に那須の方でやられて…もう噛まれたくない。。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月25日 21:31
★まいんちゅさん

いらっしゃいませ~♪

>今回はわずか1泊しかされてないのが違和感と言うか珍しいと言うか

あの~、ワタシも一応会社員なんで(爆爆爆)
もちろん仕事をリタイアしたら1泊なんてことはしませんけどね(再爆)

>いつもよりニコニコしてるように見えて

ワタシも「はな」がイキイキとしているように見えました ^^
ともかく怪我が早く治ってよかったです ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:46
★ひなきさん

いらっしゃいませ♪

>放射線情報と交通情報が一緒に確認できるPAって・・・

別次元のデータをシレっと一緒に扱ってるところが怖いですよね ^^;;;;

>いつか我が家もこっち方面のキャンプ場に行けるような状況になればよいのですが・・・

ですねー。本来なら漕ぎ系なパパさん垂涎のエリアなのに・・・

まぁ、那須エリアに比べれば全然マシなので、一度ぐらいはいかがでしょうか ^^;;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:46
★rikuriri さん

毎度~♪

いよいよ虫の季節ですよ・・・・ orz
刺されると、ホント、奥さまの気持ち、よくわかりマス ^^;;;

夏は嬬恋ですねぇ、やっぱり(爆爆爆)
今年は、海の日連休とお盆休み、南乗鞍を止めて嬬恋にしたのですが、虫が少ないのも大きな要因でした(爆)

電源は・・・バラギ高原キャンプ場でもいいからあるといいですよねぇ。
11月なんかかなり寒くて、ホントにそう思います ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:46
★音丸さん

いらっしゃいませ~♪

>エントランスを含め、ずいぶん立派な施設で驚きました。

確かに施設は立派でした ^^;
もっとも、一般キャンパーはほとんど使わないですけど(受付と、風呂に入る時ぐらいか?)

料金が安いのはいいですよね。心置きなく連泊したくなります ^^;
ココは気に入ったので、秋にまた行くかもしれません ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:46
★rapi さん

毎度~♪

やっぱり「はな」の方がしっくりきますか ^^;
「だいすけ」も独特の味があっていいんですが、実はワタシも「はな」の方がしっくりきてます(爆)

にしてもホント、ブヨって一気に出てきますねぇ・・・ orz
これからはスクリーンタープや蚊帳が重宝しそうです・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:47
★ amonaranreon さん

いらっしゃいませ~♪

磐梯山、なかなかワイルドな山容がよかったですよー。
そちらからだとアクセスもいいでしょうし、是非一度 ^^

>我が家は(栃木県北部)まだ水道水を飲料水として使っていません(>_<)

・・・・ orz

ほとんどの人はこういう現実を知らないんでしょうねぇ・・・
セシウム 137 は 30年経っても 1/2 だから原発の近くなんて 90 年経ってもまだ 6mSv/年(爆)
原発はまさにバベルの塔です・・・ orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:47
★Jaburo さん

毎度~♪

>確かに日曜日は天候変わりましたよね ^^;

最近特に直前修正が酷くなったように思いマス ^^;;;
おかげでリタイアしたら気象予報士の資格を取ろうと思うようになりましたよ(爆)

にしてもブヨ、イヤですねぇ・・・
当日は何ともなくて、翌日から腫れだすのも腹だたしい・・・
ってか、今、刺されたところがちと痒い(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月26日 21:47
こんにちはです。

はなちゃん復帰おめでとうございます。
宜しくお伝えください(^-^)

広々サイトにお天気も恵まれて
良かったですね~

福島いっかそちらまで行ってみたいな~と思ってます。


でも、蚊とブヨは本当に不倶戴天ですよねw
特にブヨが怖くてしょうがないです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年05月27日 17:25
★どんぐりりんさん

毎度~♪

お陰様で「はな」復帰 ^^
「だいすけ」も可愛いですが、キャンプ犬としての年期の入り具合が全然違うんで安心感があります ^^

ブヨは・・・ ホント、厳しい。
今回は幸いにも被弾一ヶ所で済みましたが、結構痒い ^^;;;;;;

これからの季節、スーパー森林香を焚くのがゲンナリします ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月27日 18:04
遅くなりましたm(__)m

雰囲気的には津南に似てるんですねえ。

なかなか良さそうなキャンプ場ですねえ。
津南は確かに木が少ないからなあ…

会津はもう10年以上行ってないので帰りには喜多方ラーメン食べるルートで行きたいなあと思います。


やっぱりはなちゃんだと落ち着きますね(^^)


それにしても原発は今生きてる人がいるうちには解決しないですよね。

東北に住んでいたものとして悲しく思います。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月30日 13:42
★あにゃパパさん

毎度どうも~♪

夏休みは今年も津南なんですね ^^
ココ、雰囲気似てましたよ~
津南好きの方にはオススメできます ^^

喜多方ラーメン、いいですねぇ。
裏磐梯からは米沢にも出られるので、鳥中華なんかもいいのでわ ^^;

>今生きてる人がいるうちには解決しないですよね。
福島の汚染もそうですけど、核のゴミは何万年も残りますからね。
下手すりゃ人類が生きているうちすら解決しないかも(爆爆爆)
原発は本来は人の手に負えるようなシロモノではないとつくづく思います ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月30日 20:20
去年から何度か予約しながら行けずにいるキャンプ場なんです。

やっぱり景観重視なら、フリーよりDサイトがオススメですか?
ホームページみたら、10×7でカンパーニャの芝生よりちょっと狭いかな?と思いましたが、そんなことないですか?

1/3くらいが磐梯山ベストビューとのことですが、何番とか覚えてらっしゃいますか、、?
もしくは、Eよりとか反対側とか小川よりとか、中央とか笑

色々質問スミマセん。おぼえてらっしゃる範囲で教えていただけたら幸いです^ ^
Posted by naopionnaopion at 2017年09月23日 10:54
★naopion さん

いらっしゃいませ~♪

おぉ、ココに目を付けられましたか ^^

関東近郊(那須を含む)と違ってこのエリアまでくると客も少なめでとてもいいところですよ ^^

オススメサイトはオーナーメールでお送りしますので登録されているメールアドレスに届いたメールをチェックしてみてください。

では、Have Fun !
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月23日 13:16
ご丁寧にありがとうございます!

先ほど拝見し、返信させていただきました^ ^
Posted by naopionnaopion at 2017年09月23日 18:09
★naopion さん

お役に立てれば何よりデス (^-^)

レポ楽しみにしてオリマス(こらこら)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月23日 19:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015/05/23 ~ 05/24 休暇村・裏磐梯