ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月27日

奇跡的な積載

 さてさて、GW 長期泊の準備もいよいよ佳境に入ってまいりマシタ ^^;

 出発前日は雨ということで、今日中に荷積みを完了させねばならないのですが、今回は積載にかなりの問題が ^^;

 今までの GW 長期泊は過去 3回ともソロ+1コギだったのでコンパクトカーのフィット君でも積載は楽勝デシタ。

 ところが今回はカミさん+ 2 コギを積まねばならない上に、GW の嬬恋はストーブも含めた本格冬装備が必要。(朝がた氷点下の場合アリ。さすがは標高 1300m ^^; )

 このままではとてもじゃないけどフィット君に積みきれマセン ^^;;;


 一時はルーフキャリアの導入も考えましたが、車の買い替えまで我慢することにして、荷物をゼロベースで厳選して対応することに。

 で、奇跡的に積み込めた様子がコレ。

後部
奇跡的な積載

 ラゲッジスペースはコギ2匹ぶんのクレートと冷蔵庫、寝具関係で完全につぶれマス ^^;

 モチロン、フィット君の曲線ボディが作り出す中途半端なスキマ(爆)も無駄にせず、コマゴマとしたモノを詰め込みマス ^^;;;

 で、後部座席には焚き火テーブルなどを一番下に敷き詰めてベースを作り・・・

後部左ドア
奇跡的な積載

 毛布などでスキマを埋めつつ、フジカ、キッチン用品、照明器具等をとにかく平坦に積み上げていきマス ^^;

 で、反対側は・・・

後部右ドア
奇跡的な積載

 こっちはこっちで大型幕(ロッジシェルター)、ハイバックチェア x 2、自立式ハンモック、タープ、コット x 2 など、こちらもとにかく平坦に積み上げマス ^^;

さらに積み上げる ^^;
奇跡的な積載

 ドアとの微妙なスキマにもモノを詰め込み、このドアは「決して開けてはいけないドア」に(爆)

 物の出し入れは窓から行いマス ^^;;;;

 この他にもキッチンテーブルや焚き火台、インフレータブルマット、着替えなどの身の回り品(滞在中に洗濯するにしても 10泊以上となるとかなりスペースを喰う)などを詰め込み、まさにリアルテトリス状態 ^^;;;;

 とまぁ、ここまでは過去何度か繰り出しているワザですが、今回ついに禁断の大技を投入・・・・





































ダンボール間仕切り(爆)
奇跡的な積載

 これで天井まで荷物を積んでも湯の丸の峠道で荷崩れすることはアリマセン ^^;;;;

 だがしかーし、まだこれでも積み切れず、シュラフ 1つはカミさんが抱え(逝)、さらにカミさんの足元にはコギ達のご飯(2匹 x 10泊ぶんだとかなりの量!)を押し込むという地獄絵図 ^^;;;;

 ま、こんな状態なので持って行けないアイテムが多数出てしまいましたが(風情のあるオイルランプとか)、とにもかくにも奇跡的に積載を完了 ^^

 帰りも同じように積める自信はアリマセンが(爆)、とにかくあとはコギ達を積んで出撃するのみ。

 早く金曜日にならないかな・・・




このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(設営・撤収・積載ノウハウ)の記事画像
カンパーニャ嬬恋 設営最難関サイト
無印良品・カンパーニャ嬬恋泊の注意点
LOGOS Navajo Tepee 400 インプレション & 設営・撤収ノウハウ
ツインピルツ簡単設営法 (Fork系追加情報へのリンクあり)
ツインピルツ設営補助具
MLIMA THEA-5 初張りレポート&設営・撤収ノウハウ
同じカテゴリー(設営・撤収・積載ノウハウ)の記事
 カンパーニャ嬬恋 設営最難関サイト (2018-09-14 07:03)
 無印良品・カンパーニャ嬬恋泊の注意点 (2016-06-05 00:00)
 LOGOS Navajo Tepee 400 インプレション & 設営・撤収ノウハウ (2014-03-31 17:15)
 ツインピルツ簡単設営法 (Fork系追加情報へのリンクあり) (2013-07-08 23:24)
 ツインピルツ設営補助具 (2013-06-17 17:32)
 MLIMA THEA-5 初張りレポート&設営・撤収ノウハウ (2013-04-15 18:26)


削除
奇跡的な積載