ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月12日

2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ついに「焚き火台ピッツァ焼き」を究めたキャンプ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さてこの週末はせっかくの連休なのに土曜日が雨~曇り予報・・・ orz

 ただ日曜からは晴れが続くようなので、有給を使って予定を一日ずらし、日曜~火曜の 2泊で出撃することに ^^

 今回の目的は、

 ・「焚き火台ピッツァ焼き」での灰かぶり防止方法の検証
 ・コギ達とたっぷり遊ぶ
 ・リンゴを大量に買って帰る ^^;;;

 の3つ。

 今回はカミさんと「だいすけ」も参戦、2泊を活かしてまったりと過ごしてまいりマシタ ^^

(以下、長文御注意)



10/8 (日) 晴れ

 3時半出発、予定通り 6時半に「雷電くるみの里」到着。

 いつもながらココで朝食をとり、併設直売所で野菜と果物の買出しをば。

本格シーズン到来 ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 直売所はリンゴの本格シーズンに突入。いろんな品種が所狭しと並んでいてリンゴ好きのカミさんは大喜び ^^; 

 早速リンゴとブドウを買って意気揚揚とキャンプ場へ。

今回のサイト
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今回は一年ぶりにドックランサイトをフンパツ ^^;

 キャンプ場の最上段に位置し、絶景を眺めながらワンコと遊べる人気サイトでアリマス ^^

 今回は前日の雷雨(汗)で結構地面が濡れているようなので、地面を乾かしつつ 12時過ぎに設営を完了。

今回のサイト全景
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この時期の嬬恋は日向は暑く日陰は寒い(汗)ので、タープには遮光性の低いヒルバーグ XP20 を投入し、タープ下が丁度快適になるように狙ってミマシタ。

 一方、宿泊幕にはケシュアを二張り投入。小さい方にワタシが、大きい方には「だいすけ」とカミさんが寝る予定でアリマス。

 さて、設営が終わったらタープ下でひと休み。狙いどおり遮光性の低いタープ下で丁度快適な感じ。

タープ下からの眺め:四阿山(あずまやさん)方向
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

タープ下からの眺め:バラギ湖方向
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 絶景を眺めながらコンビニおにぎりで昼食(写真省略)をとったらコギ達とフルーツタイム ^^

今回のフルーツラインナップ ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 リンゴはシナノピッコロ、新世界、シナノドルチェを、ブドウはハニーシードレスとナガノパープルを購入。

 まずは小玉のシナノピッコロからいただきましたが甘くてコギ達も大喜び ^-^

 フルーツを堪能したら温泉で設営の汗を流し・・・

待ってマシタ ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 風呂上りのビールをグビグビっと ^^

 気温が高めなので冷えたビールが実に美味い ^^

 そしてカメラ片手に場内散歩に繰り出せば・・・

ヤマハゼ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ヤマハゼ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

ツタウルシ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 林間サイトはヤマハゼやツタウルシが紅葉してまさに見頃。

 通常のこの時期の林間サイトは昼でもだいぶ涼しいのですが、この週末は気温が高くて木陰が超快適、紅葉まで見られてまさに値千金といったところ ^^

 さて、紅葉を堪能してサイトに戻ってみれば・・・

お出迎え ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ドッグランサイトの醍醐味(?)の1つがこのお出迎え、ワタシがサイトに戻る度に「はな」がお出迎えしてくれマス ^^

 一方「だいすけ」は・・・

忠犬「だいすけ」 ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 扉のところでカミさんが戻るまでじっと待ち続ける忠犬ぶり ^^ どっちも健気で可愛いぞ、お前達・・・(親馬鹿丸出しモード)

まったり・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

コッチもまったり・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そしてコギ達はそれぞれ抱っこされてマッタリモードへ突入・・・

 しかしココはドッグランサイト、通常の料金に加えて一泊 3000円強チャージされるワケで、まったりオンリーではモトが取れマセン(爆爆爆)

 というわけで・・・

やる?
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

モトを取るまで走れ~(爆)
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

「だいすけ」も遊べ~ ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

バタンキュー(死語)
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 たっぷりと遊んで夕ご飯を食べたらコギ達は電池切れでバタンキューw

 いやぁ、わざわざ草原まで出向かなくてもワンコと遊べるドッグランサイト、楽チン楽チン ^^;

 さて、コギ達を一休みさせたら散歩がてらいちごさんのサイトを襲撃(こら)

ガン見 ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 「はな」はいちご家のココちゃんにガンを飛ばすのでこの距離が限界(爆爆爆)

初めまして、ボク「だいすけ」です ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 一方の「だいすけ」は平和に挨拶ができマシタ ^^


 さて、サイトに戻ったら夕食の準備をば。メニューはもちろんピッツァ ^^;

 生地は自宅でコネて冷凍してきたものを現地で解凍。今日はカミさんがいるので2枚焼きマス ^^

1枚目:マルゲリータもどき
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 1枚目はプチトマトとバジル、チーズでマルゲリータもどき。チーズがモッツァレラじゃないので「もどき」ね ^^;

 ピッツァの準備が整ったら「焚き火台ピッツァ焼きでの灰かぶり防止方法の検証」を開始。(焚き火台ピッツァ焼きの詳細はコチラ

 まず最初に試したのはメッシュを2枚重ねにする、という案。(交換用メッシュはアマゾンで 1000円強で入手)

メッシュ2枚重ね
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 なるべく目が塞がるよう 45度ズラしてメッシュを配置し、焼きを開始。

 この案は結構自信があったのですが、実際にやってみると前回のアルミホイルの時ほどではないもののだいぶ熱が遮蔽されてしまうことが発覚 @o@

 それでも一応焼いてみますが・・・

残念ながら熱量不足・・・ orz
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 しばらく観察を続けたもののオイルがフツフツとする様子はなく、この方法は失敗と判断せざるを得ませんデシタ・・・

 が。

 この失敗により偶然にも意外な解決策を見い出すことができマシタ ^^;

焚き火バサミを使って・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 追加メッシュを取り去って標準状態に戻し、無意識のうちにメッシュ底面を焚き火バサミでこそげて灰を落としてからピッツァを投入したところ、灰かぶりがゼロに @o@

 
これだ!!!!


 判ってみれば実に簡単なハナシ、あらかじめ落下予備軍の灰を落としてから焼けばよかったのデス(汗)

 もちろん加熱時間が延びると灰が微量落ちてくる可能性は否定できないものの、少なくともピッツァを焼く数分ぐらいなら問題無し ^^

 焼いている間は焚き火台になるべく触れない(揺らさない)、薪をいじらない、という配慮をすればさらに確実。

 これでようやく「灰かぶり」問題が解決、万人にオススメできる焚き火台ピッツァ焼き、題して「グラナダ焼き」(嘘爆)が完成シマシタ \(^o^)/ なんか饅頭や陶器みたいだな(爆)

火力十分 ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 メッシュ一枚なら火力十分、コルニチョーネがちゃんと膨んで順調に焼き色も付き・・・

下面を焼いたら・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

完璧 ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 焼き色バッチリ、灰かぶりゼロで完璧なピッツァが焼き上がりマシタ ^^v

 もちろんカミさんにも大好評、大変おいしくいただいたのは言うまでもアリマセン ^-^

 そして間髪入れず2枚目、秋のフィールドならではのピッツァに取り掛かりマス ^^

2枚目、ハナイグチのピッツァ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ちょっと黄色いのがカラマツと共生するキノコ、ハナイグチ(のスライス)。 人工栽培品は無く、天然モノしかアリマセン ^^;

 ハナイグチは基本的に「洋」よりも「和」に向いており、特に汁物にするといいダシが出るのですが、今回汁物の予定はないので無理やりピッツァに投入 ^^;;; とにかく季節感重視方向で ^^;;;

 これにチーズを振りかけて・・・

これも完璧な焼き上がり ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 もちろん灰かぶりゼロ、綺麗な焼き色が付いてパーフェクトな仕上がりでアリマス ^^v

 一方、肝心のお味は・・・・ 濃厚なチーズに負けてハナイグチの味がイマイチ判らず(爆爆爆)

 チーズレスにすべきだったかな、いや、やっぱ汁物にするべきだったかも、などと反省しつつもピッツァとしてちゃんと成立はしており、普通においしくいただきマシタ ^^


 さて、夕食後は焚き火タイム。満点の星空を眺めながら愉しみたいところですが、残念ながら夕方から雲と霧に覆われてしまいマシタ。

 雨予報は出ていないもののなにぶんココは山岳天候、パラパラ雨ぐらいはあってもおかしくない状況なので・・・

夜の情景・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 タープを低くして万が一の雨に備えつつ地ビールと焚き火を愉しみマス ^^

 と、そこへ・・・

感謝感謝 ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いちごさんからアップルパイの差し入れがっ!(嬉)

 あっという間にカミさんが平らげマシタ @o@ 誠にもって感謝感謝 > いちごさん

超暖かい @o@
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 にしても今日は気温が下がらず、この時期の嬬恋にはあるまじき暖かさ @o@

 こちとら厳冬期装備で来たというのに拍子抜けもいいところデス ^^;;;

ホント、調子狂っちゃうわね ♪
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そして久々のキャンプに疲れたのかカミさん(と「だいすけ」)は 20時半に寝てしまいマシタ(汗)

 ワタシと「はな」はその後も焚き火を愉しみ、23時半に就寝。オヤスミナサイ zzzZZZ zzzZZZ

 幕内で一緒に寝ないと夜鳴きすることが多い「だいすけ」も、ココは安心するのか今回は静かに車中泊してくれマシタ ^^ (何せ「だいすけ」はココに連続13泊したことありますからネ・・・爆爆爆)


10/9 (月) 晴れ

 夜中に多少パラパラ雨が降ったものの本降りには至らず。

 5時前、秋の嬬恋の風物詩(爆)たるキャベツ収穫と出荷トラックの騒音で目が覚めマシタ @o@

 結局 5:45 起床、最低気温 11.4℃。

 この時期の嬬恋は霜が降りても不思議ではないというのに、こんなに暖かいとわ ^^;;;

 おかげで厳冬期シュラフで寝たら寝汗をかきマシタ ^^;;;

5:47 の風景・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 幕から這い出すと辺りは霧。景色が見えないのでテンションはやや下がり気味 ^^;;;

 朝焚き火とコギ達の散歩、いちご家サイト再襲撃(殴)などしているうちに徐々に霧が晴れ始め・・・

7:42 の風景・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 8時前には霧も雲もほぼ無くなり、ゴキゲンな晴れに ^^

 こうなるとテンション上げ上げ、早速朝食作りに取りかかりマス ^^

今回は佐久の卵を使い・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

朝食
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 カミさんが焼いた手こねパンのトースト、サラダ、目玉焼き、ポテトサラダ、食後のコーヒーとスタンダードな朝食を。

 デザートには・・・

メチャうまブドウ:ハニーシードレス
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 このハニーシードレスは糖度が非常に高く、まるで砂糖水を食べているような感じデシタ ^^;

 一方、コギ達はリンゴを貰って満足し・・・

お約束の・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

別アングルから・・・ ^^;;;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

「だいすけ」も・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 もう完全リラックス。

 飼い主としては至福の時間ではありますが、このままではドッグランサイトにした意味がないので・・・

遊べ~ ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日もボール投げやフリスビー投げをして「はな」と遊びマス ^^;;;

 一方「だいすけ」は・・・

マイペース ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

短いアンヨが可愛い ^^;;;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ジャイアン性格の「はな」(爆)にボールを奪われるのが判っているらしく、ボール遊びを拒否(爆爆爆)。まったりと過ごすことにしたようデス ^^;

 さて、今日は人間の方もマッタリするべくハンモックをセットし・・・

2コギ乗せ ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 カミさんは2コギと一緒にハンモックに揺られて読書。

 とにかく午前中は景色を眺めながらノンビリと過ごしマシタ ^^


 さて、世の中的には連休は今日で終わり、12時でほとんどのキャンパーがチェックアウト。

 いちごさんも今日撤収で、わざわざ撤収のご挨拶に来て下さいマシタ ^^

ばいばい、またね ♪
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 アップルパイ、ご馳走様でした ^^

 またココか鹿沼(爆)でお会いできると思いますので、その際は宜しくお願いシマス ^^

キャベツメニューその1
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて、昼食はキャベツをたっぷりと使ったお好み焼き。

 買出しの都合上、嬬恋キャベツではなく東御市産キャベツとなりましたが、地ビールと一緒に大変おいしくいただきマシタ ^^

 で、午後は再び自由時間。

 スタッフさんと場内の自然観察へ繰り出したり、ゆっくりと景色を眺めたり。

 今日は草原側 6組?、林間側 2組?とガラガラで、最も近いお隣さんでも 200m 彼方、これでコギ達がギャン鳴きしても気兼ねする必要がまったく無くなりマシタ ^^

絶景も一人占め(爆)
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日のスイーツ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 この景色を眺めながらの Coffee time はまさにプラスレス ^^

 そしてまったりついでにコギ達にハロウィンの仮装をさせてミマシタ ^^;;;

 まずは「はな」から・・・
















デビルはな ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 か、可愛い過ぎ(親馬鹿丸だしモード)










 次は「だいすけ」・・・













デビルだいすけ ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 コッチもなかなかの仕上がりにカミさんともども大笑いシマシタ ^^;


 さて、だいぶ日も暮れてきたので夕食をば。

キャベツメニューその2
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夕食はキャベツ、パプリカ、シーフードミックス、マッシュルーム、ブナシメジ、ハナイグチ、魚肉ソーセージの燻製を使った洋風スープ。

 魚肉ソーセージの燻製は煮込んだら香りが飛んでしまうんじゃないかと思ってましたが、しっかりと香りが残りつつもスープに香りを移してくれて超好印象。大変おいしくいただきマシタ ^^

今日は日本酒で ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 食後はカマボコの燻製をツマミに焚き火と酒を愉しみマス ^^

本日の焚き火犬 ^^
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 今日も気温は 13℃ほど(@22時)と暖かく、酒が入ると丁度良い気温。

 たっぷりと焚き火を愉しみ、カミさんは 21時半に、ワタシは 22時半に就寝シマシタ。


10/10 (火) 晴れ時々くもり

 5時半起床、最低気温 8.9℃。

 昨晩の教訓を活かして薄着でシュラフに入ったら丁度良いぐらいデシタ ^^;;;

 ただ昨日と違って今日は雲も霧も無く、絶好の撮影日和。早速草原やバラギ湖畔に繰り出しマス ^^

5:43
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

5:45
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

5:47 の浅間山
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

6:02
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

6:10
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

6:16
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

6:25
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さて、今日は撤収日、カミさんとコギ達が散歩に行っている間に手早く朝食を作ってしまいマス。

 最近シーズニングの宝石箱(爆)と化している Worker's Okamochi をほじくってみると・・・

いいもの見っけた ^^;
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 残りの食材にピッタリのシーズニングを発掘 ^^;;;

キャベツメニューその3
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 シーズニングのおかげで手堅いお味、大変おいしくいただきました ^^

 さて、朝食と朝コーヒーを済ませたら撤収開始までしばしまったり。景色を眺めて過ごしマス ^^

2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 とにかく気持ちのいい晴れ、名残惜しいところですが8時過ぎに撤収を開始。

撤収風景・・・
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

本日の撤収待ちコギ
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 11時半、荷積み完了。

 最後にコギ達と草原で写真撮影をば ^^

(クリックで拡大)
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 何と言ってもこの景色、本当に何度来ても飽きマセン ^^

 ともあれ 12時にキャンプ場を出発し、「雷電くるみの里」で昼食。

 予定通り直売所でリンゴを大量購入し、17:30 に帰宅完了シマシタ ^^


総括:

 予定を一日ズラしたおかげで 3日間晴れ、カミさんのトラウマとなった強風もなく、終始カミさんが上機嫌なキャンプとなりマシタ ^^

 そして久々のドッグランサイトはいつでもサイト内でワンコと遊べて超楽チン、コギ達もノーリードでリラックスできたと思いマス ^^

 そして何といっても今回の最大の収穫は「焚き火台ピッツァ焼き」の完成 ^^v

 なにせ普通に焚き火をするだけで準備 OK というお手軽さ、これからもバンバンとフィールドでピッツァを焼いていこうと思いマス ^^

 さて、次回ココに来るのは 11月連休のクロージング、初冬の四阿山を眺めて遠征シーズン終了ですネ・・・


2017年 14出撃、41泊
全通算 115出撃、260泊(うちバンガロー 6泊)
カンパーニャ嬬恋 2017年 31泊、全通算 131泊




このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 13 (2024/05/01 ~ 05/02)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 12 (2024/04/29 ~ 04/30)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 11 (2024/04/20 ~ 04/21)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 13 (2024/05/01 ~ 05/02) (2024-05-16 15:35)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 12 (2024/04/29 ~ 04/30) (2024-05-13 00:44)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 11 (2024/04/20 ~ 04/21) (2024-05-10 13:04)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)

この記事へのコメント
はじめまして

焚き火台でピザ焼き!
出来るんですね。

自分もキャンプでピザ焼きたいな~と思っていたので、今度試させてもらいます。

二匹のコーギーが可愛し、キャンプにペット連れてけるって幸せですよね。
うちは猫(8ヶ月くらい?)が居るので、そのうち連れて行けたらな~と思っています。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2017年10月12日 06:58
おはようございます(*^^*)

1日ずらしての出撃…完璧なお天気で大正解でしたね♪
それにしてもフルーツがお安い!!
安くて美味しいなんて地場産業ならではですね(*´∀`)

“グラナダ焼き”も極められて、キャンプ場でのお店オープンの日も近いのかしら♪
看板コギちゃん達が出迎えてくれたら 大繁盛間違いなしですよ♡
ハナイグチ…初めて知りましたf(^_^;)
スーパーでも売ってるものですか?探してみよー

デビルもお昼寝もお出迎え姿もどれも可愛くて癒されました(人´ з`*)♪
抱っこしたーい!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月12日 08:41
こんにちは♪

やっぱりGRAさんのお山の写真集が欲しい...

今回も(は?)素敵な滞在だったようで。
もう紅葉してるんですね。
湖面に映る紅葉の美しいこと!一枚絵のようですね。

そして安定のピザ!...と、コギちゃんたちのヘソ天( *´艸`)

デビルカチューシャ嫌がらないのですね!?うちじゃ考えられません(@_@)
ハナちゃんも大ちゃんも、パパとママの要望をよく理解してるんでしょうか。

しかし、ピッツァの研究がだいぶ進んでて感動★
とうとう極めた感じですかね!?素晴らしすぎます!
Posted by ぼんてんぼんてん at 2017年10月12日 13:43
こんにちわ!!)^o^(
美味しそうなピザですねぇ★★
奮発されたサイトにお泊りの際は、
ピザ屋をオープンした売り上げで延泊ができますねぇ( ^)o(^ )

仮装かわいいですねぇ~☆見ていて気持ちがホッコリします!!(*^_^*)
Posted by rikuriririkuriri at 2017年10月12日 16:12
★干物 >゜)))彡 さん

いらっしゃいませ&はじめまして ^^

なんとも素敵な「キャラクタグラフィック干物」デスネ @o@
MZ-80(←今の世代の方には判らないかもしれませんが)を思い出しマシタ

焚き火台ピッツァ焼き、メッシュタイプ限定ですが、簡単なんで是非お試しください ^^

にしてもそちらはネコちゃんですか。
ネコ連れのキャンパーさんには 115出撃中まだ 2度しか出会ったことがありません。
実現したら注目の的間違い無しデスネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 16:14
★39ra39 さん

いらっしゃいませ~♪

お蔭様で一日ズラしで雷雨をかわし、晴れオンリーで過ごすことができマシタ ^^

フルーツ、東御市はフルーツ天国ですwww
雹害品や規格外品が安く買えるので、毎回直売所に行くのが楽しみで楽しみで ^^;
行くとついつい大量に買ってしまうのが最大の問題ですが(爆)

グラナダ焼きピッツェリア、来年夏にでも南乗鞍で開催します?(ニヤリ)
茶髪で毛むくじゃらの看板娘を連れていきますヨ(再ニヤリ)
もちろん抱っこ OK で(三度ニヤリ)

それからハナイグチですが、人工栽培品はないのでスーパーでは買えマセン ^^;;;
(説明不足でスミマセンでした、本文に補足的な追記を入れておきました ^^;;;)

カラマツと共生するのでカラマツ林が近くにある直売所なんかでは売ってるところもあるかもしれませんが、基本的にはカラマツ林で自分で採取するしか(爆)

キノコの見分けがつくようになると夏~秋のフィールドがとっても楽しくなりますヨ ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 16:14
★ぼんてんさん

いらっしゃいませ~♪

お蔭様でカミさん&コギ共々ノンビリとしてまいりました ^^
お山の写真集・・・ デジタル一眼買ったら考えます(殴)
やっぱコンデジでは画質全然ダメダメなのが他の方の一眼のブログ見てるとよく判るんで(汗)

デビルカチューシャ、少なくとも「はな」はちと嫌がりましたよ(爆爆爆)
なだめすかして「マテ」で何とか撮影したみたいなw
その点「だいすけ」は普段からききわけがいいので(ぇ?)比較的おとなしかったですね。

ピッツァは最終形到達ですよ ^^v
あとは焼きまくる&食いまくるだけデス(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 16:14
★rikuriri さん

毎度~(^^)/♪

>ピザ屋をオープンした売り上げで延泊

うはは、それいいかも(殴)
ワンコイン 500円ぐらいなら売れるかな(再殴)
マリナーラなら具材が少なくて済むから・・・・(こらマジメに検討すな)

閑話休題。

コギ仮装、癒し効果がありましたら何よりで ^^
でも別の衣装も用意しておけばヨカッタとちと反省 ^^;;;
クリスマスにはもうちょっと派手にやろうかな(マジか)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 16:19
ピザオーブン……………www

私ピザ好きだけど3男が乳製品アレルギーのためキャンプでピザ食えません(;つД`)
ユニのオーブン買っても、まともにピザ焼いたことがありません(笑)
冬の鹿沼でゴチになります(笑)


ハロウィン仮装は反則です(笑)
ワンコ用の仮装グッズがあるんですか?
次はサンタ衣装待ってますよ(* ̄ー ̄)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年10月12日 17:37
ついに、ついに完成したのですね!
オリジナルのピザのスタイルが!
こんな試行錯誤が楽しいですよね!
あ、ピザが焼けたところでコメント書き始めてしまいました。この後続きを読みます…(^ ^)
Posted by CHUBU1836CHUBU1836 at 2017年10月12日 18:00
★amonaranreon さん

いらっしゃいませ~♪

いやぁ、ホントにせっかく買ったピザオーブンの立場がwww

>冬の鹿沼でゴチになります(笑)

生地がないと焼けないので、あらかじめお会いできるのが判っていれば喜んでお見舞いしてさしあげますよw
三男君も食べられるよう、チーズ抜きの具材を考えておきましょう ^^

>次はサンタ衣装待ってますよ

おっと、プレッシャーかけられちゃいましたネ(汗)
今年もクリスマスコスプレはやる予定なんでお楽しみに。
ちなみにクリスマスの週末、鹿沼の電源サイトの予約を取り損ねました(爆)
いつもながらのキャンセル狙いですな ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 19:10
★CHUBU1836 さん

いらっしゃいませ~♪

お陰様で「焚き火台ピッツァ焼き」、堂々の完成デス ^^v

失敗しながらも最後はナットクのいくところに落ち着きました。
まさに失敗もまた楽し、といった感アリ。

にしても今ピザ焼き中だったんデスカ @o@
御出撃中? ならレポ楽しみにしておりますよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月12日 19:14
こんばんは(^^)

3日間、お天気に恵まれて最高でしたね。
リンゴも美味しそうで(^^)。

GRANADA焼き、完成おめでとうございます。
なるほど、灰はいきなりメッシュをくぐるのではなく、裏面に蓄積したものが徐々に落ちてくるんですね。
焚き火料理は、焦ると焦がしがちなので、この方式はピザ以外でも応用できそうですね?
(それこそ、マシュマロをこの方式で焼くのも良さそう?)
私も今度実験してみます。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年10月12日 20:03
ちわっス‼︎

先日はお会いできて嬉しかったです^ ^
特に子供達は、ワンコの足が可愛い〜ってベタ惚れ状態でした〜

GRANADA焼き(笑)完璧ですね!
ウチもダッチでのピザ焼きにはまっていますが、炭を熾したりと準備が面倒に…(꒪⌓꒪)

冬には鹿沼でピザ販売(500円)期待してます!(笑)
Posted by いちごいちご at 2017年10月13日 08:13
焚き火台ピッツァ焼き完成おめでとうございます(^-^)/

とても美味しそうですね!

天気にも恵まれてこれが嬬恋のキャンプなんだなあと思います。

コギちゃんもかわいすぎです!

もうリンゴのシーズンですね。
キャンプには行けませんがリンゴ買いに行こうかなあと思ってます。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年10月13日 08:19
★あんまあぱぱさん

いらっしゃいませ~♪

リンゴはいろんな品種があって目移りしましたw
今回買った中では「新世界」が一番アタリとカミさんが申しておりました ^^;
「雷電くるみの里」の直売所にはまだ珍しい品種もたまに出るんで、見つけたら即買い!を心がけてオリマス ^^;;;

そしてピッツァ焼き、お蔭様でとうとうグラナダ焼きが完成しましたよ ^^;;;
もう少し注意深く観察していればもっと早く灰問題が解決していたような気もしますが(爆)、ま、結果オーライということで ^^;;;

メッシュ焚き火台の下側は確かにマシュマロ焼きにも最適だと思いマス。
丁度いい熱量だし、マシュマロへの引火リスクも無いw
是非一度お試し下さい ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月13日 14:52
★いちごさん

いらっしゃいませ~♪

当日はお世話になりありがとうございました。
特にアポーパイ、瞬殺の旨さデシタ ^^

しっかしココちゃん、おとなしくてホントにいい子ですねぇ・・・
ケンカ上等の「はな」(爆)に爪の垢でも飲ませてやりたい・・・ orz

>炭を熾したりと準備が面倒に

wwww
テント張りもそうですけど、最初のうちは多少面倒でもウキウキとやれるのに、慣れてくると何とか手を抜けないかと考え始めるみたいな(爆)
おかげでうちはピッツァ焼きは焚き火台焼きに、幕はケシュアになりマシタ(爆爆爆)

>冬には鹿沼でピザ販売(500円)期待してます!(笑)

アポーパイのお礼も兼ねて、無料かつ具材増し増しwで検討させていただきマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月13日 14:52
★あにゃパパさん

いらっしゃいませ~♪

お蔭様でようやく「グラナダ焼き」(まだ言うか)が完成シマシタ ^^v
これで心置きなく具材開発にフォーカスを移せマス ^^

>天気にも恵まれてこれが嬬恋のキャンプなんだなあと思います。

ココは雨や霧の時とはホントに印象が違いますよね・・・
今回は気温的に過ごし易く、少し色づき始めた紅葉まで愉しめて、まさにパーフェクトな出撃デシタ ^^

リンゴ、そちらからだと沼田方面なら下道でも楽勝そうですね。
この時期、沼田方面を攻めようと考えていたのですが、天気がイマイチで実現できないかな・・・ ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月13日 14:52
無印良品・カンパーニャ嬬恋・・・
GRANADAさんのブログでずっと見ているのですが、
景色がいいのがサイコー。

ただ、撤収時間がなぁ・・・。

ところで、キャンプでピッツァ(ピザ??)、
ついに「王道」を極めましたね!!

さすがです。

それから、 GRANADAさんの
サイトマークの意味を解読??しました。

「グラナダ王国の象徴」、ザクロだったんですね。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年10月13日 21:53
こんばんは(o^^o)

日程変更してのキャンプで
1日もお天気が悪い日がなく
有給使ったかいがありますね♪

今回は奥様もだいちゃんも一緒の
連泊キャンプを家族みんなで楽しめて
うらやましいw

嬬恋はもう紅葉しているんですね。
紅葉も楽しめた紅葉キャンプで
うらやましいw

今回もいろんな手作りピザがたくさんあり
おいしそうです~
焚き火しながらピザ焼いて楽しそうで
うらやましいw

グラサンのブログ読みながら
写真みながら
えーーー
いいなーーーー
いいなーーーー

って、もう
いいなーーーって言葉しか
出てこないです( ;∀;)


で、ピザの続きですが
焼く前に灰を落とすひと手間で
灰かぶりがなくなったようで
とうとうピザ焼きが完成ですね~^^

そしていつでも好きなように走りまわって
遊べる広々したドッグランサイトで
はなちゃんもだいちゃんも大満足な
1泊プラス3000円ですねw
Posted by ひなきひなき at 2017年10月13日 22:18
★eco2house さん

いらっしゃいませ♪

カンパーニャ、景観的に eco さんのホームの内山牧場に近いところがありますよね。
霧と暴風の名所という点でも一致してるし(爆)
ま、区画キャンプ場なんで撤収時間が区切られちゃうのは仕方がないところですね・・・

お陰様で焚き火台ピッツァ焼きはようやく究めました(ニヤリ)
あとは心置きなく焼いて食べるだけwww
これからは具材開発に力点を移そうかと ^^;

サイトマーク、解読されましたか ^^; サスガ
granada はスペイン語で「ザクロ」の普通名詞でもあるので、グラナダ市やグラナダ県関連の図柄(紋章 etc)には必ずザクロが描かれます。
街中はザクロのモチーフで一杯、例えばマンホールの図柄がザクロだったり、旗にザクロが描かれていたり ^^
以前はソコソコの回数あの街に行っていたのですが、キャンプを始めてからは久しく行っていません ^^;;;
もっと歳をとってテントが担げなくなったら(爆)また行こうっと ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月14日 08:36
★ひなきさん

いらっしゃいませ~♪

そちらが御出撃できずにいるところ恐縮ですが、お陰様で全日好天、全員まったりを楽しんでまいりマシタ ^^;
そちらも早く車問題が片付くといいですねぇ・・・
なんかコメから悔しさがガンガン伝わってきましたよ(殴殴殴)

紅葉は、ウルシ類とヤマザクラが綺麗に色付いていて綺麗でした・・・
そのワリには暖かくて、今までの嬬恋出撃の中でも屈指の快適さでした ^^;

焚き火台ピッツァ焼き、焚き火料理好きなひなきさんにはピッタリかも ^^
メッシュ焚き火台をご入手の際には是非お試しを ^^

ドッグランサイト、なにせ+3000円なので長期泊は厳しい(爆)ですが、すごく楽だしワンコもリラックスできるんで、これからも年に一度は使いたいところですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月14日 08:42
こんばんは。

嬬恋のシーズンも残りわずかになりましたね。
気候も穏やかで何よりです。

とうとう焚き火台ピッツァ焼きを極めましたね。
ここまで到達する過程が見応えありました。
厚みのあるお好み焼きも気になります。

それにしてもブドウが美味しそう。地産地消って素晴らしい。
はなちゃんとだいすけくんのコスプレにもそそられます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年10月14日 19:36
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ。

そうなんです、大好きな嬬恋もクロージングまであと少し・・・
今年のクロージングイベントは肉マラソンではないようですが、好天なら参加して遠征シーズンを締めたいと思いマス ^^;

焚き火台ピッツァ、お楽しみいただけたようで何よりデス ^^;
もう少し注意深く観察していればもっと早く解決していたような気もしますが(爆)、終わり良ければ何とやら(殴)

にしてもお好み焼きの厚みに気付くとはサスガ ^^;;;
粉の量を間違えてタネが大量にできてしまったのでああナリマシタ ^^;;;

ブドウ、本文にも書きましたがハニーシードレスが激ウマでした。
見かけたら是非一度ご賞味ください ^^

コギ達のコスプレ、クリスマスに向けて準備しておかないとですね ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月15日 08:45
お天気よくて良かったですね。
風にも悩まされなかったようでなによりです。

私のほうも『せっかくTシャツつくったのに着る機会あるのか?』と思ってましたが、毎日暑くてずっとTシャツで過ごしました。(笑)

しかしブドウが安いですね。
今度そっち方面に行ったら買おうと思います。
Posted by 音丸音丸 at 2017年10月17日 12:09
★音丸さん

いらっしゃいませ~♪

お陰様で、ココで130泊以上した中でも屈指の快適な天候でしたよ ^^;

>毎日暑くてずっとTシャツ

そちらも季節ハズレの快適さだったようで何よりデス ^^
レポ続編でそこらへんのハナシが出てくるんでしょうか、楽しみデス ^^

フルールは生産地価格なので安いです ^^
ブドウは今シーズンは終わりだと思うので、来シーズンは是非。
高級品種でもだいぶ安く買えますよ。
思わずどんどんカゴに入れちゃうのが危険すぎwww
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月17日 16:46
こんにちはー(^^)
わたしがブログ放置している間に、GRAさまの嬬恋シーズンも終盤になってしまいましたねぇ(春からの分、一気読みしました!)

だいすけくん、はなちゃんのハロウィン仮装に癒されつつわが家も週末のキャンプに備えます!
チビたちの運動会が延期に次ぐ延期で予定が不安定すぎるのが気ががりですが楽しんできます\(^o^)/
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2017年10月18日 11:21
★じゅんじゅん☆さん

お久しぶりです♪

>春からの分、一気読みしました!

おー、すげー @o@
嬬恋だけでも長期泊が 3回もあるのに(爆汗)
ま、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いデス ^^

今週末、アウトドア界の夢の国に御出撃なんですね ^^
天気が気がかりですが(台風もにじり寄ってくるみたいだし)、是非楽しんできて下さい\(^o^)/
電源サイトと推察しますので大丈夫だとは思いますが、寒さ対策はシッカリと ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月18日 16:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/10/08 ~ 10/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋