ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月12日

2018年ベストアイテム:メッシュ焚き火台+焚き火フライパン



 さて、今年も「ベストアイテムキャンペーン」の季節がやってキマシタネ ^^

 というわけで早速応募。

 結論から言うと今年のベストギアも去年と同じで・・・

BUNDOK メッシュ焚き火台と・・・

たき火フライパン

 の2つ。理由はモチロン・・・

焚き火上火焼き

 フィールドでもっとも簡単なピッツァ焼き「焚き火上火焼き」に多用したから ^^

 この組み合わせを使えば・・・

コルニチョーネ(フチの部分)の膨らみに注目 ^^

 普通に焚き火をするだけでピッツァ上面が綺麗に焼けるのがミソ。 やっぱピッツァは上面に綺麗な焼き色が付かないと ^^

 ついでなので今年この焚き火台を使ってどれだけピッツァを焼いたかまとめてミマシタ ^^;


1月

アンチョビ&ニンニク&マッシュルーム&トマト&チーズ

アンチョビ&マッシュルーム&トマト&黒オリーブ&チーズ


(注意:以降のピッツァは焚き火上火焼きに加え、カセットガストーチを使った「側面炙り」も併用してオリマス ^^;)

2月

マルゲリータ


3月

ブナシメジ&トマト&チーズ


4月

アスパラ&コゴミ&ブナシメジ&トマト&チーズ

ネギベエもどき(ネギ&マッシュルーム&チーズ&焼き肉だれ&黒コショウ)


5月

マッシュルーム&トマト&クレソン&チーズ


7月

マルゲリータ

プルコギ&キムチ&モッツァレラ

ブルーチーズ&ハチミツ&クルミ&アーモンド

4種のキノコ&チーズ

ブルーチーズ&ハチミツ&クルミ&アーモンド


8月

マルゲリータ


9月

アボカド&モッツァレラ


10月

ツナ&モッツァレラ


 というわけで、今年は 15枚焼いてマスネ ^^

 さらに、具材無しの生地だけでナン代わりに焼いたのもあって・・・

ナンもどき



 ナンもどきは 2枚焼き、合計 17枚を焚き火上火焼きで焼いたことにナリマス ^^

 というわけで、ピッツァ好きのウチでは今後も「メッシュ焚き火台+たき火フライパン」は不動のペストアイテムであり続けることでしょう ^^;

 来年もコレで応募しよっと(殴)


おまけ:

 あ @o@、2018/12/11 現在、ナチュラムではメッシュ焚き火台の販売は終了している模様 ^^;

 グランプリ(5000円クーポン)は逃したかも(爆)





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
断捨離 ^^;
ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX
【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす
【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^
【動画】 リチャージ WiFi の使用感と最近の価格競争
【動画】 エアコン搭載車のブレーカー落ちを自動回避! サブバッテリー充電強制ストッパー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 断捨離 ^^; (2023-12-31 11:01)
 ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX (2023-11-27 22:49)
 【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす (2023-04-21 17:05)
 【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^ (2023-04-11 18:26)
 【動画】 リチャージ WiFi の使用感と最近の価格競争 (2023-02-02 15:40)
 【動画】 エアコン搭載車のブレーカー落ちを自動回避! サブバッテリー充電強制ストッパー (2023-01-07 17:09)

この記事へのコメント
おはようございます!

ピザ焼いてますねえ!
こうみると出撃の度にピザですか?

今焚き火台もいろいろな種類が出てますが上火焼き出来るのはこちらだけですかねえ?

うちもこのギア企画出したいですが今年買ったものがありません(笑)

いつかピザごちそうしてくださいね(^o^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2018年12月12日 08:14
GRANADAさんといえばコギ達とコレですよね。
うちは生地作るのが面倒で
なかなか焼くことがなかったです、
っていうかキャンプ行ってない。。
でも買い物だけはしたので
自分も応募しまーす。
Posted by CHUBU1836CHUBU1836 at 2018年12月12日 12:20
おおっっと!!
まさかの2年連続受賞www

GRANADAさんは、今年何を記事にするのかなぁって楽しみにしていましたが
いい意味で裏切られて(爆)

それにしても、ピッツァの種類が豊富( *´艸`)

んもぉ~このお手軽さを知ってしまえばどんどん焼いてしまいますよね♪

売り切れによる忖度失敗、
本戦での受賞は逃した(失礼)としても
メッシュ焚火台&焚き火フライパンは最強コンビ^^

選考基準が気になりますね(n*´ω`*n)
Posted by ササシンササシン at 2018年12月12日 13:33
★あにゃパパさん

いらっしゃいませ♪

ワタシ的には全出撃ピッツァでもいいんですけどw、ブログ的にはさすがにマンネリかなと思い自重シマシタ ^^;;;

焚き火上火焼き、ペトロマックスの Fire Bowl でも試してみましたけどうまくいかず。
やはりメッシュの適度なスカスカ具合がポイントと思いマス ^^;

あ、いずれご一緒する機会があれば喜んでピッツァを焼きマスヨ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月12日 16:05
★CHUBU1836 さん

いらっしゃいませ♪

生地作り、手コネだと確かに面倒ですよね ^^;
ウチも最近は機械に頼りきり(爆)

>っていうかキャンプ行ってない。。

ワタシも、今までは冬になると「キャンプシーズン到来!」とウキウキ(爆)してたのに、最近はめっきり耐寒性能が落ちてテンション上がらず(爆)
ま、行かなきゃ行かないでポチリ病が発症するんで困ったもんデス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月12日 16:06
★ササシンさん

毎度~(^^)/♪

あら、ご期待を裏切っちゃいました?(汗)
今年はあまり新規購入したギアが無いので、結局一番使ったギアをエントリーしてみました ^^
ただ一人一エントリーなんて応募規定は無いようなので、あるいは・・・(こらこら) ソレジャ ベスト チャウヤロガ ^^;

>受賞は逃したとしてもメッシュ焚火台&焚き火フライパンは最強コンビ ^^

最高の褒め言葉、ありがとうございます ^^
お互い、これからもガンガンとピッツァを焼きまくりましょう ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月12日 16:07
こんばんは(^^)

使用頻度と言い、使いこなし方と言い、ベストアイテムに相応しい活躍ぶりですねぇ〜(^^)

さらに、そこから繰り出される種類豊富なPIZZAの数々、素晴らしいです。

来年こそは、ご相伴に預かりたいものです(^^)
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年12月12日 21:49
おはようございます。
焼いたピザを並べた写真がどれも美味しそうで、クオリティすごいなぁと。
ピザ、やってみたいなー。
連続でも、それは当然かと。でも焚き火台のソコを使うのがアイデアですよねぇ。
Posted by taritari at 2018年12月13日 07:41
こんにちわ◎

もう、今年も受賞確定ですか⁈www
GRAさんと言えばピッツァ╰(*´︶`*)╯
メッシュ焚火台と焚火フライパン✨
ってイメージがかなり強め!

しかし…
一年を通して、かなり焼きましたねぇ♪
種類豊富で美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
どれも、ベストな焼き上がりとコルニチョーネの膨らみが、ヤバイっすwww
来年こそは…
お腹を空かせた我家が、GRAさんサイトに襲撃に伺います(爆)
Posted by K&JK&J at 2018年12月13日 12:11
★あんまあぱぱさん

いらっしゃいませ♪

お蔭様で数はこなしましたけど、全部並べてみると具材がちとマンネリ気味・・・ ^^;
来年はシーフード系に重点を置いて焼いてみようかと思ってオリマス ^^

あ、お互い GW の嬬恋予約合戦に勝てたら(願)、喜んで現地で焼きますよ(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月13日 16:44
★tari さん

いらっしゃいませ♪

こうして改めて全ピッツァを並べてみると、写真映えを狙いすぎてちと焼き色が強すぎたかな? という気もしてオリマス ^^;

この方法に限らず、ピッツァは是非フィールドでやってみて下さいませ ^^
フライパンで下面を焼くだけでもそこそこ上面に火が通りますよ ^^
地元食材を使ったアツアツのピッツァ、まさにキャンプ料理の醍醐味かと ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月13日 16:44
★K&J さん

いらっしゃいませ♪

>メッシュ焚火台と焚火フライパンってイメージがかなり強め

うふふ、結構しつこく(こら)アピールした甲斐がありマシタw

しかし改めて今年の全ピッツァを並べてみると、案外華に欠けた気がしないでもアリマセン ^^;;;
(やっぱベーコンとかソーセージとかの肉けが無いせいかな ^^;;; )
そのぶん来年はシーフードをフンダンに載せて愉しみたいと思ってオリマス ^^

焼きたてを振るまえる日を楽しみにしてオリマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月13日 16:45
こんばんは。
2年続けてのベストギアとはピッツァの出来上がり具合を見ると納得です。
上面を簡単に焼けるアイデアは画期的ですね。
"フチ"の膨らみや具材の豊富さにヨダレを誘われました。
皆さんと同様に来年こそ現地で食べてみたいです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2018年12月13日 19:45
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ♪

今回焼いたピッツァを全部並べてみて、具材はもっとバリエーションを出さねば、と思いました(汗)
来年はもう少し工夫してみたいと思いマス ^^

このフチの膨らみと焼き色、是非お目に掛けたいところ ^^
お会いできることがあらかじめ判っていれば現地で喜んで焼きマスヨ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月14日 15:21
おはようです。

う~ん改めて実に美味しそうです。

っていうか、2度もご馳走いただきありがとうございました。
みぃちゃんが、ピザを見て遠い目をしながら・・・

「グラさんのピザ美味しかったな~」
「また食べたいな~」

と言っております。

また機会ありましたら、ご馳走のほどよろしくお願いいたします(^_^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2018年12月15日 08:03
★どんぐりりんさん

毎度~(^^)/♪

うふふ、このピッツァをフィールドで味わったことがあるのは今のところどんぐり家だけデスネ ^^;
それにみぃちゃんに気に入ってもらえたとは光栄デス ^^

次の機会に向けて具材はいろいろと考えておきますね。
おもてなしピッツァだと肉が使えるのでw、何でもアリ、豪勢なのが焼けそうデス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月15日 18:18
炭でピザを焼く人はいっぱいいるでしょうけど、焚き火でピザを焼く方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか⁉︎
しかもピザ窯顔負けの焼き上がりですしね♪
Posted by よしおっよしおっ at 2018年12月24日 15:04
★よしおっさん

毎度~♪

焼き色に関しては石釜焼きにかなり近いところまでもっていけたと自負してオリマス(ニヤリ)

あとはもう少し具材のバリエーションを増やせば完璧かな。。。

ま、来年も焼きまくりマスヨ(再ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年12月25日 07:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年ベストアイテム:メッシュ焚き火台+焚き火フライパン