ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月11日

【動画あり】キャンピングカー納車と第一印象


 ようやく納車されたウチのキャンピングカー \(^o^)/

 新たにサブチャンネルを開設し、納車当日の様子と第一印象を動画にしてミマシタ。



 既に嬬恋への初出撃も済ませていますが、まだまだ手をかけなければならないところがたくさん ^^;

 しばらくは出撃よりも車の快適化を優先かな・・・


 にしてもハイエース(のバン)ってホントに酔いそう(滝汗)

 キャンプギアの積載量も最密充填のフィット君に劣っていて、今後どうやって長期泊するか悩みどころだったり ^^;

 乗り心地といい積載量といい、やっぱフィット君は偉大デシタ(爆死)






このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(動画)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 12 (2024/04/29 ~ 04/30)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 11 (2024/04/20 ~ 04/21)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11
同じカテゴリー(動画)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 12 (2024/04/29 ~ 04/30) (2024-05-13 00:44)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 11 (2024/04/20 ~ 04/21) (2024-05-10 13:04)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)
 【動画】 新幹線でヒスイ拾い 2024/03/10 ~ 03/11 (2024-03-20 09:38)

Posted by GRANADA at 20:31│Comments(10)動画
この記事へのコメント
☆ネ兄・糸内・ハイエース☆

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

奥様想いのGRA様なので
2人に特化したwizかなぁと
うっすら予想してましたが
まさにキター!!(*´∀`*)

色合いといい、架装のレイアウトといい
本当に素敵ですっっ!!
何より天窓いいなぁ!!羨ましいです~!

そしてエアコンにFFはもちろん
換気扇まで付いてるようですが
え?まだ初期装備なのですか??(꒪⌓꒪)

これからの動画もブログも楽しみにしてます☆
てゆか、早く拝みたい!( *´꒳`* )
Posted by ぴこさんぴこさん at 2022年11月11日 21:23
おはようございます

祝!キャンカー♪
待ってました!
全貌が明かされるこの日をw

やっぱり良いなぁ〜
素敵だなぁ〜
羨ましいな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
我家のノーマルハイエースが可哀想になってきちゃいますよ(笑)

ハイエースの乗り心地問題…
コレはハッキリ言って…慣れます!
今や我娘でさえ
『ハイエース最高!』って言ってますからw
早く実車を拝ませてぇ〜(*☻-☻*)
Posted by K&JK&J at 2022年11月12日 09:02
キャンカーご納車、おめでとうございます!
発注されてから10ヶ月ですかぁ、さぞや待ち遠しかったかと思います。
これから色々楽しめそうですね。
得意の工作でどのように快適さがUPしていくか、楽しみにしています。

乗り心地(ビッチング方向)ですかぁ。
元々の構造的なものもあるかと思いますが、ダンパー交換で改善が望めるのでは?と推察します。
(現状は、ノーマルハイエースと同じなんですかね?)
奥様&ダイスケ君酔わせないようにしないとですね。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2022年11月12日 12:42
祝!キャンピングカー嬬恋出撃

羨ましい!×3
ハイエース広そうだな。これなら思い立ったらどこへでも奥様と突然泊まりでお出かけできますね。
こんなキャンカーであてもなく数週間、旅に出たいものですな。
テン泊とは違った楽しみで嬬恋を堪能できますね。
レポ楽しみに待ってます。
Posted by pptakipptaki at 2022年11月12日 19:54
★ぴこさん

倍角キタコレw

やっぱ Wiz ってバレてましたか(汗)
天窓や広いテーブル、よく練られたレイアウトを初めて実物で見て(爆)待った甲斐があったなと ^^;

大物住設関係はこれ以上増えませんけど(そもそも Wiz って最初から装備テンコ盛りなんで)、ハイエースって快適化グッズが山ほどあるみたいなんで、今いろいろと追加しているところデス。

お陰様でフットワークがだいぶ軽くなったんで、これからはご一緒する機会ももっと増えるかな?

ハイエースを並べる日を楽しみにしておりますよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年11月12日 20:35
★K&J さん

いらっしゃいませ ♪

乗り心地、さすがに少しは慣れましたよw
でもまだ違和感ありますけど(爆)
ま、バンなんて所詮貨物車、と言い聞かせてマス(逝)

実車は鹿沼か嬬恋でお会いできたらご覧いただけます・・・
と言いたいところですけど、鹿沼は駐車スペースの関係上ちょっと足が遠のきそう ^^;
(車をバックで入れるとほとんどのサイトでキャンカーの出入り口とサイトが逆になる・・・
かといって頭から突っ込みづらい縁石なんですよね)

再会はやっぱ嬬恋かな(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年11月12日 20:35
★あんまあぱぱさん

工作(電装)関係はフィット君時代のを引き継いでるんで使い勝手は練り込まれてますよw
新作の電装品(というほど大袈裟でもないですが)も実装を待つだけのものがあったり、まぁ、いろいろと楽しみながらやってマス ^^

上下方向の改善は、ダンパー交換もも含めていろいろと選択肢はあるんですが、お財布とのかねあいもあるんで(爆)
ってか、そもそもバンって貨物車で後ろが板バネってところが根本原因なんで、どこまで改善できるのかイマイチ懐疑的なんですよね ^^;

ま、まずは「だいすけ」を乗せてみて酔わないか近日中にテストしてみるつもりデス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年11月12日 20:35
★pptaki さん

いらっしゃいませ ♪

お陰様でようやくこの日を迎えることができマシタ ^^

おっしゃるとおり、定年後時間の制約がなくなったらふらっと数週間旅に出ようと思ってオリマス ^^

嬬恋では Wiz のメリット、デメリットの両方を体感してきましたんで、レポを楽しみにお待ちくださいませ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年11月12日 20:35
こんばんわ。
おおおおおーぅ。
これはフル装備じゃないですかーー(^^)
天窓!白い内装。下に荷物が積める!
冷蔵庫、レンジ。冷暖房!
サイコーですね。
あとは乗り心地かぁー。
正直、ワタシも軽貨物なので、そこはツラい(汗)。運転席のシートをなんとかしたいんですよね…。
Posted by taritari at 2022年11月12日 23:29
★tari さん

いらっしゃいませ ♪

Wiz って標準状態でほぼフル装備で、オプションはエアコンぐらいなんですよ。
変に悩まなくていいのも Wiz のいいところかもw

乗り心地、貨物車(特に板バネ車)ってやっぱイマイチですよねぇ。
加えてハイエースなんて車輪の上に運転席があるんで推して知るべし(逝)
対策は予算に合わせて松竹梅コースwがあるようですが、結局板バネだしなぁ、と思う今日この頃。
ま、多少慣れましたけど、カミさんと「だいすけ」が無事慣れてくれるかどうか・・・ ^^;

あ、運転席、どうせならレカロシートにしてしまいましょう(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2022年11月13日 09:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動画あり】キャンピングカー納車と第一印象