ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月12日

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋


文句ナシの秋晴れキャンプ ^^
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 さてさて、今週末の関東は土日とも絶好の秋晴れ予報、当然出撃でアリマス ^^

 今回のテーマは、前回の駒出池出撃で失敗した「焚き火を上火に利用したピッツァ焼き」のリベンジ。

 果たしてうまく焼けたのか? 「ガスバーナー炙り焼き」を越えることができたのか? 乞うご期待(ニヤリ)

(以下、長文御注意)



9/9 (土) 晴れ

 寝坊したものの何とか 4:10 に出発し、「雷電くるみの里」に 7時半に到着。

ぶどう最盛期 ^^
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 いつも通り朝食を済ませたら、カミさんへの土産のフルーツを大量購入 ^^;;;

 で、湯の丸高原を抜けて 9:30 前にキャンプ場到着。当然、アーリーチェックイン ^^

本日の四阿山
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 9月からは草原サイトに復帰、上機嫌の四阿山(あずまやさん)が出迎えてくれマシタ ^^

サイト全景
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 寝室幕には 1年ぶりにコールマンのメッシュタープ「クイックセットサンスクリーン 300」(廃番品)を投入。

 コレは可動関節を持ついわゆる「コンニャクタープ」、強風のメッカであるココの草原サイトには迂闊に投入できませんが、今回は風が吹かない予報なので虫干しのため投入 ^^

 一方、オープンタープにはモンベルのミニタープ HX を投入。このサイズがソロには実に扱い易いのデス ^^

昼食
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 設営完了後は温泉で汗を流し、タープ下に陣取って絶景を眺めながら昼食(コンビニのサイドイッチ)をば。

パパ、今日は快適ね ♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 9月の陽射しはまだまだ強いものの、湿度は低いし気持ちの良い風まで吹いてタープ下は極めて快適。

 一泊は何かと慌しいですが、遠路はるばる来てヨカッタ ^^

タープ下からの眺め:四阿山方向
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

バラギ湖、キャベツ畑方向
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

高原はもう秋・・・
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ココは標高 1250m、秋のトンボとススキで既に秋本番の風情が漂ってオリマス ^^

Afternoon tea time ^^
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 絶景を眺めながらの afternoon tea で一休みしたら「はな」を連れて草原へ・・・

やっぱり今回も ^^;;;
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ホントにいつ来てもいらっしゃる(もはやココに住んでいる?) B夫妻にご挨拶し・・・

やる?
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

やるやる ♪♪♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

♪♪♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

パパ、とってもたのちかった ♪♪♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

電池切れ ^^;
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 青空の下、「はな」は思いっきり走り回れて満足げ、夕ご飯を食べたらすぐに爆睡モードに ^^


 さて陽も傾きかけた頃、いよいよ今回のメインテーマ、「焚き火を上火に利用したピッツァ焼き」に取り掛かりマス。

 前回は Petromax Fire Bowl を使って見事に失敗(爆)したわけですが、「焚き火台下でピッツァ上面を焼く」というコンセプト自体は悪くないハズ、何か代替手段はないものかと考えていたところ・・・・

そういえばコレを買ってた ^^;
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 7月のナチュラムの特売でこの Bundok の焚き火台を 980円(!)で購入していたのを思い出しマシタ ^^

 これなら焚き火台下側にも焚き火の熱がほぼダイレクトに届くハズで、早速トライ。

マリナーラ(もどき)でリベンジ戦
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 家でコネて冷凍してきた生地を使い、何度も失敗しているマリナーラ(もどき)を焼いてミマス。 オレガノが無いので「もどき」ね ^^;;;

 成否のカギは、オリーブオイルがフツフツと泡立ち、ニンニクが十分に加熱されてガーリックオイルができるか、という点。要するに生地の上でアヒージョを作るイメージですな。

 したがってマリナーラは上面がキッチリ高温にならないと成功しない、意外に難易度の高いピッツァなのデス ^^;;;

 まずは焚き火フライパンでピッツァ下面を普通に焼いたら、焚き火台下へと移動。

シンデレラフィット @o@
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 すると何とも嬉しい誤算、焚き火台の4本の脚が焚き火フライパンをちょうどいい高さにホールドしてくれマシタ ^^

すぐにオリーブオイルが泡立ち始め・・・
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 フライパンを焚き火台下に移してから 10秒も経たないうちにオリーブオイルがフツフツと泡立ち始めマシタ ^^v

 ニンニクを十分加熱するため、3分ほどそのまま放置したら・・・

ほぼ Perfect !!!
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 ガスバーナー炙りとは異なって「均一で自然な焼き色」が付き、とても綺麗に焼き上がりマシタ ^^

 もちろんニンニクはちゃんと火が通っており、ガーリックオイルのでき具合も完璧で地ビールと一緒に大変おいしくいただきマシタ ^^

 この焼き方は、

 ・原理的にコルニチョーネ(フチの部分)の側面に焼き色が付かない(火は通っているので見た目だけの問題)
 ・微量ながらメッシュの隙間から灰が落ちてくる(改善アイデアあり、検証予定あり)
 ・風や気温の影響が未検証

 といった問題があるものの、とにかく簡便なのがウリ。

 何せフツーに焚き火するだけで準備 OK、炭起こしやオーブンの余熱といった面倒な儀式とオサラバできてモノグサなワタシは大満足 ^^ 

 もちろんあのデカいオーブンを積まずに済むメリットも大で、ようやく理想のピッツァの焼き方に辿り着きマシタ \^o^/

 ちなみに焼く順番は下面 ⇒ 上面ではなく、上面 ⇒ 下面が正解だったかもシレマセン(次回検証予定)

今回もキノコのホイル焼きを ^^
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 そしてピッツァを堪能した後はマッシュルーム(白、茶)とニンニクのホイル焼き(クレイジーソルトで味付け)をば。

 これも大変おいしくいただきマシタ ^^

夕景・・・
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 夕方から雲が出たせいで四阿山に沈む夕日は拝めず・・・

 気温は 19時で15℃弱と暖かくて過ごし易く、 ヒートテックを着て焚き火にあたると丁度いいぐらいデシタ ^^

本日の焚き火犬 ^^;
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 「はな」を抱っこしながら酒を愉しんでいるうちにお約束の寝落ち(爆)し、それでもなお十分に焚き火を愉しんで 23時半就寝。オヤスミナサイ・・・・



9/10 (日) 晴れ

 この時期はキャベツ収穫の最盛期、4時頃から出荷トラックの騒音が聞こえ始めて嫌でも目が覚め、結果 5時過ぎ起床 @o@ パッチリ

 最低気温は 9.0℃、この時期のココの標準的な最低気温といったところ。

 ま、前週の駒出池の 6℃に比べればだいぶマイルド、シュラフも 0℃対応にしたのでちょうどいい感じデシタ ^^

 ただ幕がシングルウォールゆえ結露水が結構降ってきたのには閉口シマシタ ^^;

キャベツ畑は収穫の真っ最中 ^^;
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

5:41
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 太陽側に雲が残っていてモルゲンロートの四阿山は見られませんでしたが・・・

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 バラギ湖からは霧が立ち上り、無風のため湖面に山や雲が綺麗に写りこんでオリマス ^^

今日もいい天気になりそうね ♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

まさに秋の空・・・
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 写真撮影と「はな」の朝散歩を終えたらしばし四阿山を眺めて過ごしマス ^^

Pan con tomate ^^
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 カミさんが焼いた手こね&湯だね食パンを軽くトーストし、Pan con tomate にして朝食とし、その後はしばしまったりと。

 前週の駒出池の 10時 OUT は慌しかったですが、ココは余裕の 12時 OUT、時間はたっぷり ^^

快晴 @o@
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 本当に気持ちのいい晴れで四阿山をずっと眺めていたいところですが、8:30 から渋々撤収を開始。

 幕内もタープも結露でびっしょりですが乾くのは時間の問題、シュラフなどを乾かしながらノンビリと撤収作業を進めマス ^^

本日の撤収待ち犬
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 結局 11時過ぎに荷積みを完了し、最後に「はな」と草原で遊びマス ^^

♪♪♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

パパ、また来ようね ♪
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋

 たっぷりと遊んで 12時にキャンプ場を出発、八ツ場経由で 16時半に帰宅完了。

 久々の快晴ホーム、十分に堪能シマシタ ^^


総括:

 というわけで、とにかくパーフェクトな秋晴れの二日間、青い空、白い雲、緑の草原、そしてココの持ち味たる解放感を十分に堪能。お盆の天候不順が嘘のような超快適な滞在デシタ ^^;

 一方、DCM コンパクトピザオーブンの購入から始まったフィールドでのピッツァ焼き探究、これまで様々な失敗を交えつつも、

 ・ポリ袋を使った生地コネ(⇒レポ
 ・ガスバーナーによる炙り焼き(⇒レポ
 ・焚き火を上火に利用した焼き(本レポ)

 という「終着点」にようやく到達シマシタ ^^

 今後は「焚き火で上面焼き」を基本とし、雨などで焚き火ができない時は「ガスバーナー炙り」、と状況に応じて使い分けていこうと思いマス ^^


2017年 12出撃、38泊
全通算 113出撃、257泊(うちバンガロー 6泊)
カンパーニャ嬬恋 2017年 29泊、全通算 129泊





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事画像
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 13 (2024/05/01 ~ 05/02)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 12 (2024/04/29 ~ 04/30)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 11 (2024/04/20 ~ 04/21)
【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07)
【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24
【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17
同じカテゴリー(キャンプ・車中泊)の記事
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 13 (2024/05/01 ~ 05/02) (2024-05-16 15:35)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 12 (2024/04/29 ~ 04/30) (2024-05-13 00:44)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 11 (2024/04/20 ~ 04/21) (2024-05-10 13:04)
 【動画】 糸魚川でヒスイ拾い Part 10 (2024/04/06 ~ 04/07) (2024-04-14 09:08)
 【動画】 宇都宮ライトレールに乗る 2024/03/24 (2024-04-09 21:05)
 【動画】 鉾田の休日 2024/03/16 ~ 03/17 (2024-04-03 16:42)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
何はともあれ、好天おめでとうございます。
この時期、感覚的にはGW位の気候でしょうか?
写真からも、空気の清々しさが伝わってきます。

ユニフレームlikeな焚き火台、私も長年使用していますが、ネット下にあのような活用方法があったとは、目からウロコでした。
遠火でジックリ温めたいものにも、使えそうですね。今度実践してみます。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年09月12日 07:57
おはようございます★
気持ちの良い天候に恵まれ、なによりです)^o^(
キャンプは、こういった天気に限りますねぇ!!

ピザとてもおいしそうですねぇ☆☆

キャンプ場で「PIZZA GRA」 オープンさせたら請け合い間違いなしですねぇ!!(#^.^#) 
Posted by rikuriririkuriri at 2017年09月12日 09:03
こんにちは。

お盆の雨降りキャンプとは打って変わって秋の晴天キャンプですね。
グラさんと言えば林間サイトというイメージがありましたが、嬬恋の草原もいいですね。
はなちゃん越しの景色が風情あります。
焚き火台でのピザの上面焼きはこれから流行るかも。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年09月12日 12:07
こんにちは〜
清々しい秋晴れが写真から伝わってきます(о´∀`о)
過ごしやすいし幕も乾くしいい季節ですね♩
この焚き火台、うちも同じようなの使ってます〜
焚き火ハンガーないと上でお肉とか焼けないから使いづらいなと思うことはありましたが、まさか下で焼くのに使えるとは( 'o')!
これ見たら焚き火フライパンほしくなっちゃうじゃないですか笑
Posted by ayatyayaty at 2017年09月12日 13:13
★あんまあぱぱさん

いらっしゃいませ~♪

>この時期、感覚的にはGW位の気候でしょうか?

GW よりも全体的に気温が 3~5℃ 高めなぶんずっと過ごし易いかと ^^
しかも名物の風も吹かないし(これ重要)

個人的には5月下旬~6月中旬と9月初旬~中旬はココのベストシーズンと思ってオリマス。
9月下旬になるともう最低気温が GW 並に下がり始めますしね ^^;;;

焚き火台ネット下の空間は、加熱・保温スペースとして優秀と思います。
サイズ的に調理器具がうまく入るようなら是非ご活用を ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月12日 15:55
★rikuriri さん

毎度~(^^)/♪

お蔭様で天気はバッチリ、もうテンションあげあげw
やっぱキャンプは晴れに限ります(キッパリ)

ピッツァはようやくナットクのいく焼き方にたどり着きました ^^
嬬恋にいらっしゃるなら PIZZERIA を開店しますよ(ニヤリ)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月12日 15:55
★ごっしぃさん

いらっしゃいませ~♪

いやぁ、やっぱキャンプは晴れに限りマスネ(しみじみ)
とにかく何をするにも意欲が湧いてキマス(再しみじみ)

>グラさんと言えば林間サイト

モトモトは草原派なんですよ、129泊のうち現段階ではまだ草原の方が泊数が多いハズ。
今年は GW を林間にしちゃいましたけど、9月以降は強風が吹かない限り草原オンリーの予定デス ^^

>はなちゃん越しの景色が風情あります。

膝上の「はな」を撫でながら一緒に景色を眺める・・・
飼い主にとっては至福のひと時、マンネリとは判りつつも毎回載せてしまいます ^^;

>焚き火台でのピザの上面焼きはこれから流行るかも。

これは「グラナダ方式」と命名して流行らせたいところです(殴)
ま、ネーミングはともかく、焚き火台下のスペースはピッツァに限らずもっと活用されるべきと思いマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月12日 15:56
★ayaty さん

いらっしゃいませ~♪

お蔭様で本当に快適で気持ちの良い週末デシタ ^^
特に幕を完全に乾かせて、後顧の憂いが無く帰れるのが so good ! ^^

>まさか下で焼くのに使えるとは( 'o')!

火力的には炎の上側には適いませんが、遠火でじっくりとか保温とかには便利に使えると思いマス ^^

>これ見たら焚き火フライパンほしくなっちゃうじゃないですか

うふふ、欲しくなった時が買い時かとw
焚き火フライパンでなくても直径次第ではスキレットも使えるはずなので是非おひとつ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月12日 15:56
こんばんは(o^^o)

今回はお盆時期の辛いw雨キャンプ分を取り返せたような
青い空と白い雲が素敵な嬬恋でのキャンプですね~

しかも新しいアイテムがまたデビューしてるしw

焚き火を楽しみながら簡単にピザが焼けるなんて
Bundokの焚き火台すばらしい~
よくそんな方法が思いつきましたね。さすがグラさんです

すばらしくてそれほしいww Bundokの焚き火台

グラさんキャンプでのピザ生地作りから焼き上げまでもう完璧ですね~

キャンプで生地作りから自分でやろうとする方って
かなり少ないとおもいますから、グラさんは貴重なピザ作りキャンパーさんですよね
Posted by ひなきひなき at 2017年09月12日 19:04
★ひなきさん

いらっしゃいませ~♪

ホント、お盆がウソのようないい天気・・・
心が洗われマシタ(爆)

Bundok の焚き火台は、こんなことになるなんて想像もしてなくて、単に特売 980円につられて買ったというwww

最近はメッシュ焚き火台が 2000円も出せば買えるんで、お一ついかがですか ^^;;;
遠火での加熱や保温なんかには案外便利かも ^^;;;

ま、焚き火台下のスペースに調理器具が入るかどうかが出たトコ勝負なのが最大の問題かもしれませんが(殴殴殴)
ちなみに焚き火フライパンは直径 225mm、高さ 18mm。
これと同じぐらいのスキレットがあればイケるかも ^^

>キャンプで生地作りから自分でやろうとする方ってかなり少ない

ポリ袋コネだと案外手間がかからないから、もう少し現地コネ派が増えてもよさそうなんですがw
ま、ワタシはもともとレトルトキャンパーなんで、そのうち既製品を買ってお茶を濁すようになるかもしれマセン(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月12日 20:16
うーん…………
ピザ釜はいずこへ(笑)
もう釜なしピザ、完璧じゃないですか(* ̄ー ̄)w
せっかく買ったのに(^^;
我が家は我慢して正解でしたねwww


嬬恋もすっかり秋の空ですね‼
もうすぐ鹿沼の季節になりますね(*´∀`)♪
我が家は…………鹿沼の季節よりまずその前にキャンプに行きたいです( ω-、)
時間が無さすぎて泣きそうです(笑)
そろそろ薪が屋根の下からはみ出してきました(;-ω-)ノ
燃やさなきゃ(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年09月12日 20:38
ご無沙汰してま~す!!

高原は秋の気配がいっぱいですね~
空がきれい!!

おいしそうにピザが焼けてますね。
これなら、ピザ釜もっていかなくて大丈夫。
荷物も減って、良いことだらけですね。

あの焚き火台、すばらしく便利ですよね!!
うちでも、重宝してますよ。
ただ、1000円弱の大特価ではなくて、倍のお値段でしたけど・・・(>_<)

究極のピザを目指して、次なるミッションの結果が楽しみです。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年09月12日 22:08
気持ちよさそうな天候に草原キャンプは最高ですね〜!!
このキャンプがしたい!!
ずっと味わえてないです。。
気温も確実に下がってきてますねー!

はなちゃんがいつもに増して嬉しそうなお顔♡

それにしても焚き火台のあの場所にフライパン!!
まったく想像つかなかったけどぴったり収まる姿に感動しました!
まさしくうちが最近仕入れた焚き火台に鉄フライパンの組み合わせで出来ちゃう☆
ピザの生地と焼き方のいいところレポをまとめていただけてすごくやる気でました!

まずはピザ生地からなんとか家で練習してみたいと思います。
GRANADAさんのお料理見てると、野菜だけのお料理ってこんなに美味しそうなものがたくさんあると感心します。
見習うものがたくさん☆

この焚き火下の改良策?気になるのでよろしくお願いします(爆)
Posted by くじラくじラ at 2017年09月13日 01:09
★amonaranreon さん

毎度~(^^)/♪

はい、ピザ窯、買わなくて正解だったかと(汗)
せっかく買ったけど荷物が減らせて満足デス(爆)

ま、それはさておき、そちらはご多忙そうですねぇ・・・ orz

>そろそろ薪が屋根の下からはみ出してきました(;-ω-)ノ

ご安心下さい。わたくしめが無料で燃やして差し上げマス(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月13日 07:45
★おっぺママさん

お久しぶりです ^^

秋の高原、気持ちよかったですよ ^^
無風の嬬恋草原サイト、是非一度体験してみてください。
前回の時とはまた違った印象を持たれること間違いなしw

ピザ窯、使わずに満足に焼ける方法に辿り着けてヨカッタ ^^
メッシュ焚き火台、収納サイズも小さいし、なかなか侮れませんネ ^^

>究極のピザを目指して、次なるミッションの結果が楽しみです。

ほぼ終着点ですが(殴)、細かい改良点はいくつかあるので、機会をみて試してみたいと思いマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月13日 07:48
★くじラさん

いらっしゃいませ~♪

お陰様で満点キャンプを過ごさせていただきマシタ ^^
まぁ、お盆の天気がアレだっただけに、トータルでは差し引きゼロかもしれませんが(汗)

>まさしくうちが最近仕入れた焚き火台に鉄フライパンの組み合わせで出来ちゃう☆

ですです、是非試してみてください。
フライパンの直径さえ合えば調理スペースとして至極便利に使えると思いマス ^^
灰対策に関しては次回改良検証予定、早く試したいな。(連休に台風来そうだけど・・・汗)

ピザ焼きに関しては近いうちにまとめ記事を書こうと思っておりますので、ご参考に ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月13日 07:52
こんにちは。
同じ日にいたのです。もしかしたらと思いキョロキョロはしてたのですが、、残念です。次そこは、です。
草原サイト行ってみたいし。です。
Posted by taritari at 2017年09月13日 15:36
★tari さん

いらしゃいませ♪

そういえばお車を見た覚えがあります(色が特徴的なので覚えてた)
次回からはお車を目印にしますね ^^

サイトは、よほど吠えつづけるコでない限り林間じゃなくても大丈夫ですよ。

これからクロージングまでは風が吹かない限りは草原サイト一択かと ^^;

是非次回は草原サイトの解放感をお楽しみください ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月13日 16:58
いよいよピザ焼き研究も大詰めですねw

グラさん探究心旺盛で素晴らしいですね。

自分未だにコルマソのオーブンスモークにしか使ってませんw

一度ピザやってみようかと思ってはいるのですが・・・。
Posted by nao@nao@ at 2017年09月13日 19:25
★nao@ さん

毎度~(^^)/♪

ようやく最終形の焼き方に到達しましたよ・・・・ ナガカッタ
でも旨いピッツァのためなんで楽しく探求できマシタ ^^

nao@ さんも是非ピッツァ焼きましょう ^^
冷凍生地でも「後は焼くだけ」の半完成品でも、バーナー炙りなら手間要らずだし ^^

きっと御嬢ちゃん達も喜ぶのでわ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月13日 20:04
おはようございます!

ピザ最高ですね。
美味しそうです!

焚き火台の使い方も斬新ですが千円で買える焚き火台ってコスパ最高ですね。

今週末は台風ですね。
土日だけ行けるか検討中です。

これ逃すと今年は行けそうにないですので台風ホントに迷惑です。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2017年09月14日 08:52
★あにゃパパさん

いらっしゃいませ♪

激安焚き火台、使うアテも無いのに安さにつられてポチったのですが、まさかこんな使い方で活用されることになろうとわ (^-^;

予備にもう一台ポチろうかと思ってマス(通常価格でも2000円ぐらいだし)

それから今週末の件、丁度オーナーメールを送ろうと思っていたところでした。
結論として、済みませんが私は出撃中止にすると思います。
特に日曜日は、運よく雨が降らなくても確実に風が出るとふんでマス (^-^;

お会いできないのは残念ですが、来年冬の鹿沼で、というテも(こらこら)

にしても今回の台風、腹が立つぐらい連休ドンピシャ・・・orz
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月14日 11:09
わあ、いい天気でしたね~。

朝霧ジャンボリーとは大違いです。。
やっぱりこの広大な景色、たまりませんね。

実はカンパーニャも一瞬考えたのですよ。
もし行ったら、GRANADAさんとB夫妻にお会いできたのですね~。
住んでいるのはGRANADAさんの方ではないでしょうか(笑)

クローズ前に1回行こうと思ってるので、もしかしてお会いするかもしれませんね~。
Posted by naopionnaopion at 2017年09月14日 21:32
こんばんは~☆

おぉ!こんにゃくタープなるものまでお持ちなんですね(☆∀☆)イイナー!!
やはり結露はすごいみたいですが、手軽に張れるのはいいですね♪

そしてそしてピザ完璧ですね(*>∀<*)
これは看板娘がいるGRANADAカフェに食べに行かねば☆
関西イベントに出店とかしてほしいなー(人´ з`*)♪

キャベツの収穫ってそんなに早くからするんですね…農家の方にもっと感謝しないといけないなー☆
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月14日 21:54
★naopion さん

いらっしゃいませ~♪

お陰様で今回は天気はこちらの方が良かったみたいです ^^;

えっと、ワタシは住んでません(キッパリ)
おかげで 5時間近くかけて通ってますが、一泊ではさすがにキビシイ(逝)
対して B夫妻は「本宅」からでも 2時間ほどらしいのでハンデあり過ぎ(泣)

ワタシもクローズまでにはまだ何度か行く予定ですので、お会いできるといいですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月14日 22:53
★39ra39 さん

いらっしゃいませ~♪

コンニャクタープ、設営・撤収はったの 5分ほど、簡単ですよーw
風が吹くと地獄を見ますが(汗)
今回も万が一に備えて予備幕にケシュアを積んでました(爆)

GRANADA カフェ、開店最西端は南乗鞍ですw
お会いできたらもちろん看板娘ともども大歓迎、ピッツァをお見舞いして差し上げマス ^^

>キャベツの収穫ってそんなに早くからするんですね…

朝採りのキャベツを昼間には都内のスーパーに並べられるようまだ暗いうちから収穫する、とテレビで観たことがあります。
おかげでこの時期、朝はちとウルサイのですが、これだけ通っているともう風物詩として「秋だなぁ」と思うようになりました(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月14日 22:53
またカンパーニャに行ってきたんですね…とはもはや言うまい。
さすが“ヌシ”ですね。(^-^;;;

しかし、ピザ焼き道ココに極まれり!という感じですね。
出来上がりが十分なうえに、非常に合理的。
キャンプレポにピザ写真を載せる勇気が無くなりますね。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2017年09月15日 11:47
★音丸さん

いらっしゃいませ~\(^o^)/♪

えっと、ココのヌシはもう半分住んでるみたいな B夫妻ですよw

ピッツァ、今回の焼き方はかなりの自信作でしたが、経験豊富な音丸さんにお墨付きを貰えてホッとしましたw

>キャンプレポにピザ写真を載せる勇気が無くなりますね。

いえいえ、音丸さんの勘と経験なら十分これ以上のモノを繰り出せると確信してオリマス。
それを拝見してまたこちらも精進するというプラスの循環キボンヌ(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月15日 14:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/09/09 ~ 09/10 無印良品・カンパーニャ嬬恋