ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 冬のお買い物レポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月04日

最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 体調不良によりまだ先週末の出撃レポが書けておりませんが(爆)、先にギアレポをしておきマス ^^

 今回取り上げるのはLOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 軽量で扱い易く、実売価格 3000円前後とコスパ良好の焚き火台ですが、この焚き火台の本当の実力は、ワタシの伝家の宝刀メニュー、焚き火上火焼きピッツァでこそ発揮されマス ^^


これまでの焚き火上火焼き

 これまで焚き火上火焼きピッツァは、写真の通り、2000円前後の中華メッシュ焚き火台+焚き火フライパンを使っておりマシタ。

 これはこれでメッシュ焚き火台+焚き火フライパンの2つでピッツァが焼けるというメリットがあるものの、クロスした焚き火台の脚によりメッシュ下の空間に制約があるが故に下記のような弱点がありマシタ ^^;;;

・弱点1:使えるフライパン径が限られる(21cm前後)
・弱点2:具材をあまり厚く盛れない

 弱点2は実際に焚き火上火焼きをやったことがある人なら判ると思いますが・・・

最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 図のようにプライパンを斜め上方からから差し込む際、具材とメッシュとの距離が一時的に近接してしまい、具材を厚めに盛ると具材(特にチーズ)がメッシュに張り付いてしまうというもの。

 対してこのLOGOS ROSY メッシュファイアーピットはメッシュ下が完全フリーなので・・・

実装例その1
最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

実装例その2
最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 別途フライパンを置く台を用意する必要はあるものの、フライパンを横方向から水平に差し込めるので具材の厚み問題は解決 ^^

 当然、フライパン径の制限もなくなりマス ^^


 で、早速側面バーナー炙りを併用して焼いてみたのがコレ。

最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 なかなかいい焼き色が付きマシタ ^^

 ちなみに、メーカーの HP ではよく判らなかったメッシュとパイプの接続部分ですが、こういう感じになってオリマス。

最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 メッシュとパイプとの接続はネジ込みではなくただネジをパイプに嵌め込むだけなので組み立てもバラしも極めて簡単。

 メッシュサイズは 43cm、某密林で売られている同サイズの中華メッシュが使えるハズ・・・なのでメッシュ交換も安価で済みマス ^^ (2020/01/04 追記のメッシュ交換レポはこちら

 というわけで、機能性とコスパ抜群のこの焚き火台、惜しむらくは・・・

でかい ^^;
最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット

 収納サイズが大きいこと(長手方向約 60cm)と収納袋が付かないこと。

 しかし焚き火上火焼きピッツァ愛好家なら持ってても損はない逸品、ワタシは速攻で予備用にもう一台ポチりマシタ ^^;;;





【おまけ】

 当ブログのピッツァ関連記事(生地レシピ、焼き方等々)一覧はコチラ





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
断捨離 ^^;
ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX
【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす
【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^
【動画】 リチャージ WiFi の使用感と最近の価格競争
【動画】 エアコン搭載車のブレーカー落ちを自動回避! サブバッテリー充電強制ストッパー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 断捨離 ^^; (2023-12-31 11:01)
 ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX (2023-11-27 22:49)
 【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす (2023-04-21 17:05)
 【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^ (2023-04-11 18:26)
 【動画】 リチャージ WiFi の使用感と最近の価格競争 (2023-02-02 15:40)
 【動画】 エアコン搭載車のブレーカー落ちを自動回避! サブバッテリー充電強制ストッパー (2023-01-07 17:09)

この記事へのコメント
これに手をつけましたか(>_<)
焚火上火焼きピッツア愛好家としては気になっていた商品です(爆)
ともあれ、体調不良との事で、お大事にしてくださいm(__)m
Posted by ササシンササシン at 2020年02月04日 17:36
お大事になさってくださいねー。

うん、私もこれ気になってましたが、収納が長くて断念しました。

もう少し小さくなるといいのにー。
ザックに入るサイズにして欲しいです。
Posted by ななちゃこななちゃこ at 2020年02月04日 17:49
こんばんは(^-^)
体調大丈夫ですか?
ご自愛くださいね…

焚き火上火焼きピッツァには
最適ですね!
メッシュも安価なやつと
同じならコスパも良いなぁ♪

確かに収納が大きいですが、
それ以上に魅力がありますね(^^)
Posted by 羅偉羅偉 at 2020年02月04日 18:47
こんばんは。

なるほど。
たしかに、これならトッピングの上部を
メッシュで擦ることもなくなりますね。

ただ、焚火台は最近、
かなりマイナーなのを購入してしまったので
手を出しにくい状況ではあるのですが…

体調が整わないとのこと、
お大事に…

今年はもう花粉が飛び始めたようですし…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年02月04日 20:16
こんばんわ。
メッシュの焚き火台すきですー。
大きくても車ですからねぇ。いいかも。
薪を切ったりするのが面倒なんですよねぇ爆
Amazonでチェックしよ。
Posted by taritari at 2020年02月04日 20:30
こんばんは〜(^^)

メッシュの焚き火台、LOGOSにもあったんですね。
形状もオリジナリティがあって、どこぞの国の丸パクリと違って、メーカーのプライドを感じますね。
リニューアルされた道具から繰り出されるビッツァ、またご相伴に預かれるのを楽しみにしています!

※体調不良、ご自愛下さい。もしや外焚き火がこたえたのでは?これを期にシェルター、行っちゃいましょう?!
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2020年02月04日 20:36
こんばんは
体調いかがですか?お大事になさってください。
キャンプでピザ憧れてますが、不器用なんでフライパンポロリしそうで手が出ませんでした。これはこぼれなさそうですね。いいですね。マラソンでポチりそう……
Posted by rsままrsまま at 2020年02月04日 22:28
こんばんは^^

体調崩してしまったんですね
お大事にしてくださいね!

メッシュの焚火台でのピザ!
美味しいですよね~^^
友がDODのを使っているので
昨年やってみました。
自分ではメッシュ持っていないので
欲しくなっちゃいましたよ~^^
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2020年02月04日 23:41
おはようございます(^○^)

あらら体調崩されてしまったんですね(>_<)
お大事にしてください。

この焚火台は下が広く空いてて、GRANADAさんのピザ焼きにもってこいですね♪
嬬恋ではご相伴にあずかるのを(←勝手に決めてるw)楽しみにしています(≧∇≦)
Posted by lulululu at 2020年02月05日 09:27
こんにちはぁ(^-^)

ピッザー!ピッザーっっ!(*´∇`*)
焚き火フライパンが高くて手が出せなかった私ですが(汗)これならどのフライパンでも行けますね~☆今の中華メッシュ焚き火台が使えなくなったらコレにします♪

ところでお体の具合はどうですか?こんな時期なので風邪でしょうか?先日初めてウィスキーを購入しましたが、GRANADAさんとの焚き火酒盛りを楽しみに、開封しないで待ってますよ~☆なので、ここは無理なさらずどうかお大事にしてくださいね(^-^)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年02月05日 10:36
★ササシンさん

いらっしゃいませ♪

貴殿なら既にお持ちかと思ってマシタ ^^;

使い勝手は極めて良好なので、そのうちおひとついかが? ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:11
★ななちゃんこさん

いらっしゃいませ♪

コレ、収納サイズが最大のネックですよね・・・
さりとて構造的にこれ以上パイプを短くできなそうな感じ(残念)

もう一回り小さいのがあると積載も楽なんですが、そうなるとメッシュが入手しづらくなるし、薪がはみ出てしまうので痛し痒しでしょうか ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:11
★羅偉さん

いらっしゃいませ♪

コレ、HP にメッシュ交換可能です、って書いてあるのに純正交換メッシュはラインナップされてないんですよw
なので暗に巷にあふれる中華メッシュ使ってね、ってことかと。
サイズもほぼ同じですしね。

ただパイプとの接続の構造上、メッシュサイズには敏感なハズなので、いずれ互換性検証が必要デスネ ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:12
★eco2house さん

いらっしゃいませ♪

冬場は薪スト焼きには適いませんが、逆に夏場はコレがあればもう負けませんw

花粉、今のところまだ大丈夫ですが、1週間ほど前からアレグラを飲み始めマシタ。

今年は例年よりも少ないとの予測ですが、はたして・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:12
★tari さん

いらっしゃいませ♪

収納サイズに目をつぶれば、コレなかなかいいですよ。

ただ、ピッツァ以外の焚き火調理には別途ゴトク的なものが必要になるので、そこらへんがネックかなぁ。

ま、価格が安いんで、シチュエーションに合わせて使い分けるってことでお一ついかがでしょうか? ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:13
★あんまあぱぱさん

いらっしゃいませ♪

最近はナチュログ以外の雑誌とか Web メディアとか見ないので、コレを見つけた時は「いつの間にこんなのが出てたんだ!」って感じでしたよ(汗)

コレならピッツァを最適距離でベストな状態で焼けるので、いずれコイツの実力を体感していただかねば ^^

>もしや外焚き火がこたえたのでは?

潜伏期間を考えると出撃前に罹患していた可能性が大デス(汗)
ゆえに外焚き火はヤメマセン(逝)
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:13
★rsままさん

いらっしゃいませ♪

ご心配いただき恐縮デス ^^;

ま、それはさておき、コレがあれば綺麗にピッツァ上面が焼けマスヨ ^^
市販のものでも楽に焼けますから、是非フィールドで試してみて下さいませ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:14
★WAN CAMP ケンタさん

いらっしゃいませ♪

お、焚き火上火焼きを体験済みでしたか ^^

フィールドで綺麗に焼き色の付いたアツアツのピッツァがあればビールもワインも進みマスヨネ ^^

この焚き火台は安価なのでお一ついかがでしょうか? ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:14
★lulu さん

いらっしゃいませ♪

体調、ようやく今朝方にほぼほぼ回復しましたよ。
おかげで先週末のぶんの画像整理もまだロクにできてない(爆)

ま、それはさておき、ピッツァ、喜んで嬬恋で振る舞いマスネ ^^
(その際はあんまあぱぱさんも一緒かな?)
焚き火上火焼きの真髄、とくとお見せしますヨ(ニヤリ)

追伸:

むむぅ、正嗣派ですか ^^
ワタシは一応みんみん派ですが甲乙つけ難いですネ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:14
★ぴこさん

いらっしゃいませ♪

そそ、これでフライパンを選ばなくなるのでぴこさんでもバンバン焼けまっせ(ニヤリ)
怪獣君達にたらふくピッツァを食わせてやっておくんなまし♪

体調は、今朝方ようやく回復した感じで、連休には影響ないと思いマス ^^

ところで・・・

>開封しないで待ってますよ~☆

え @o@、もうとっくにスッカラカンになってると思ってマシタ(タコ殴)

ワタシも酒盛りは楽しみにしておりますよ ^^
ヒネった銘柄を持参しようと思っていましたが、好みを外すと申し訳ないのでやはり無難なものを用意しておきます。
もしぴこさんが「シ」で始まる銘柄を用意されてるようでしたらこっそり教えてくださいね。
別の銘柄を持っていきますから ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月05日 17:14
再びこんばんは~☆

…って、ガビーン!(古)

まさに「し」!!!!

意外と保守的なA型うお座ですいません(謎)
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年02月05日 20:25
★ぴこさん

いらっしゃいませ again ^^;

うはは、やはり「シ」できましたか ^^;
ま、無難なセンだとそうなりますよね。
では別の銘柄を準備しておきます。
お楽しみに ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月06日 06:33
体調不良!?大丈夫ですか。改善してると良いのですが・・・

LOGOSもついに!ですね。
LOGOSはパクるにしても気合入ってるので好きです。
ってか・・・コレ。足が・・・本家で安定悪い問題とかちゃんと考察してる感じ。

あと、サイズ少し大きめ、値段設定もいい感じですね。
惜しむべきはケースかぁ。
Posted by かずみかずみ at 2020年02月07日 20:42
★かずみさん

いらっしゃいませ♪

体調不良、一旦回復したのですが、イマイチ完治できてマセン(爆)
おかげで今週末は出撃無し。
おとなしく静養することにシマス ^^;

安定性はもちろん、構造的にもこちらの方がシンプルで組み立て&バラしも簡単で、むむ、LOGOS なかなかヤルな、って感じデス ^^;

サイズはオートキャンプなら許容範囲ですが、やはりケースが無いのはイタイですね。
いずれ帆布で自作しようと思いマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年02月07日 22:16
こりゃー、まだまだ私の焚き火台撰びに時間がかかりそうです!ロゴスのもいいなー。ピザ焼きたいなー( ;∀;)家じゃできない体験したいですもんね!
GRANADAさん!、、悩ませますなー(笑)
Posted by あきっちょ。あきっちょ。 at 2020年07月09日 07:45
★あきっちょ。さん

いらっしゃいませ♪

うふふ、人様を悩ませ、惑わせ、そして沼に引きづり込むのは得意ですよ(ぉぃ)

ま、マジメな話、コレの他だとユニフレームのファイアグリルなんかもオススメ ^^
(ワタシもキャンプデビューからもう8年近く使ってます)

ともあれ、キャンプ場に行けばいろんな焚き火台を実際に見ることができますから、じっくり観察してフィーリングの合いそうなモノを選ばれれば宜しいかと ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年07月09日 08:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強のピッツァ焼き用焚き火台、LOGOS ROSY メッシュファイヤーピット