ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月16日

【動画】 モバイル扇風機のカタログ値検証

実際に測ってみないとね ^^;
【動画】 モバイル扇風機のカタログ値検証

 さてさて、関東は梅雨明け間近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか ^^;

 梅雨が明けたら本格的な夏キャンプシーズンですが、夏キャンプ最大の問題は何といっても暑さ対策でしょう ^^;


 かくいうワタクシ、これまでいろいろなファンを改造・工夫しながら夏キャンプに投入してキマシタ。

 → LOGOS 「どこでも扇風機」をモバイルバッテリーで動かす (2015)
 → USB 給電小型ファン PIERIA レポ (2016)
 → 最終兵器、無印サーキューレーター投入キャンプ (2018)

 しかし給電方式や稼働時間の点でいずれも決定打に欠けていた、というのが正直な所デシタ ^^;


 しかしここ数年のキャンプブームのおかげでいろんなモバイル扇風機が発売されたのはご存じの通り。

 そろそろ機は熟した、ということでモバイルな扇風機を購入してミマシタ ^^


 購入したのは HAGOOGI なるブランドのモノで 2024 年モデル。

 なかなか多機能でネットでの評判もいいようですが、中華製の充電モノは電池容量詐欺もよくある(爆)ので、まずは電池周りの性能を測定してミマシタ ^^;



 ま、結論としては「買い」ですね ^^

 ここ 3 年ほど夏キャンプから遠のいる間に、キャンプ界隈がこれだけ進歩していたとわ ^^;

 近々キャンプに出撃する予定なので、早速使ってみたいと思いマス ^^





このブログの人気記事
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S
【ベストアイテム 2020】 DOD カマボコテント 3S

2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋
2021/05/09 ~ 05/15 無印良品・カンパーニャ嬬恋

今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)
今年も GW 嬬恋出撃断念・・・(号泣)

2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森
2020/11/28 ~ 11/29 鹿沼出会いの森

LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換
LOGOS ROSY メッシュファイヤーピットのメッシュ交換

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
【動画】 車内で快適に YouTube を観る
【動画】 リチャージ WiFi を一年半使った感想
断捨離 ^^;
ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX
【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす
【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 【動画】 車内で快適に YouTube を観る (2024-08-05 05:38)
 【動画】 リチャージ WiFi を一年半使った感想 (2024-07-08 21:26)
 断捨離 ^^; (2023-12-31 11:01)
 ベストアイテム2023オブザイヤー: モンベル・ミニタープ HX (2023-11-27 22:49)
 【動画】 EcoFlow RIVER 2 Pro で Wiz のエアコンを動かす (2023-04-21 17:05)
 【動画】 ECOFLOW RIVER 2 Pro 到着 ^^ (2023-04-11 18:26)

この記事へのコメント
こんばんは。
昨今の猛暑でキャンプに扇風機は必須アイテムになりましたよねぇ。。ワタシもちっさい、やっすいやつを使っているので買い替えたかったのでとても参考になりました。
夏は好きなんですけど、ほんとに暑すぎるなぁ(苦笑)
Posted by taritari at 2024年07月17日 22:54
★tari さん

いらっしゃいませ ♪

いやぁ、今どきのモバイル扇風機は侮れないです ^^;
ここ数年浦島状態だったので結構驚きましたよ @o@

にしても以前は夏に2回も嬬恋で長期泊をしてたのに、現在では(料金問題とは別に)全然出撃意欲が湧かなくなってしまいマシタ ^^;

もはや盛夏にキャンプに行くなら外部電源がとれるところで、車内でクーラーで涼みながら・・・(殴)・・・とか完璧に堕落してオリマス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2024年07月18日 20:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
(コメント書き込みはナチュラムブログ会員様限定)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動画】 モバイル扇風機のカタログ値検証